2010年05月19日

姉萌え系能力者サスペンス DCD1巻

田口ケンジ DCD 田口ケンジ氏クラブサンデーにて連載されている姉萌え系能力者サスペンス漫画「DCD」1巻【AA】が18日に発売になった。作品紹介によると『クラブサンデー第1回新人王が描く姉萌え系異能者サスペンス、ここに始動!!』などを謳い、他人の五感を感じることができる(例:視覚を盗み見る)主人公や、電撃使いなどの超能力者たちが登場するお話。
-

田口ケンジ氏のエスパーもの 「DCD」1巻【AA】発売
「クラブサンデー第1回新人王が送る、姉萌え系サスペンス!」

 姉萌えの「執行夕闇」 電撃使いの超能力者
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
特典:イラストカード

田口ケンジ氏がウェブコミック配信サイトクラブサンデーで連載されている、異能者サスペンス漫画「DCD」1巻【AA】が18日に発売になった。

「DCD」は作品紹介によると『9人の少年少女が、その超能力を披露する人気番組「エスパー少年」。収録中の死亡事故によって番組は打ち切りとなるが、その7年後、能力者の一人が殺される事件が発生した! 主人公の黒須繋介は、能力者の中にいるであろう、殺人犯を追うが…』などを謳った異能者サスペンス漫画みたい。登場するのは他人の五感を感じることができる(例:視覚を盗み見る)主人公や、電撃使いなどの超能力者たちだけど、オビ謳い文句は『クラブサンデー第1回新人王が送る、姉萌え系サスペンス!!』。

WEBで話題沸騰! 姉萌え系能力者サスペンス!クラブサンデー発表以来、最速で200,000ダウンロードを記録した話題作登場!クラブサンデー第1回新人王が描く姉萌え系異能者サスペンス、ここに始動!!
「サスペンスやSFやバトルロイヤル要素をベースとした姉萌え漫画です」とは著者田口ケンジ先生のコメントですが、この作品を本格的なサスペンスドラマに仕上げたストーリーテラーとしての能力に注目ください! 「DCD」1巻 コミックス情報

なお、「DCD」の連載話の感想には、マンガ好きの戯れ言さん(第2話)『シリアス一辺倒ではなく、コメディータッチな部分もあって、ちょっと息抜きできるのも良いですね。ヤミ姉とのやり取りも良かったけど、自分はなびきと黒須のやり取りも笑ってしまいました。「な、泣きそう! 俺、中三女子に泣かされそう!!」とか』や、コーヒーポッドと熊のヒゲさん(第6話)『ちょっとずつしか明らかにならない真相も、このあとどうなっちゃうのかも、いろいろもどかしい~。早く続きが読みたい』などなど。

田口ケンジ氏のブログ「DCD」作品紹介(試し読みあり)

主人公 黒須繋介
姉さんキャラ「執行夕闇」に
キスされる
いろんな超能力者
全部で9人っぽい
「執行夕闇」の電撃超能力
電撃を流しながらパンチ
「ヤツの息の根を止める・・・」

【関連記事】
エスパーバトル DCD3巻 「異能者サスペンス×姉萌え」
美人ボーカルは幼いころに離れ離れになった姉だった 「青春ポップ!」1巻
バカテス同人誌 「俺の秀吉が、姉に犯されている!?」
姉に搾り取られそうな工口ゲー「姉です。」おっぱい
あきそら 姉に中射し 妹にも中射し 「ドプドプって・・・流れ込んで・・・あ・・・」
チャンピオンREDいちごの「あきそら」 姉が全裸で咥えてる
よい子が待ち望んでいた「姉の騎乗位→中出し」

【関連リンク】
クラブサンデー
クラブサンデー「DCD」
「DCD」1巻 コミックス情報
田口ケンジ氏のブログ「たそがれ領域」
田口ケンジ氏のPixiv
田口ケンジ - Wikipedia

ストーリー的にはどこか懐かしい感じがするサイキックサスペンス
なぜこの作品に姉萌えという要素を加える必要があったのか?
別にツマラなくはないが、面白い作品なら他にたくさんある
「な、泣きそう! 俺、中三女子に泣かされそう!!」
いろいろもどかしい~ 早く続きが読みたい
DCD Diamond Cut Diamond 1 (少年サンデーコミックス)DCD Diamond Cut Diamond 1 (少年サンデーコミックス)

エデンの檻(7) (少年マガジンコミックス) とある魔術の禁書目録(インデックス) 6 ヤンデレ彼女 3 C0DE:BREAKER(10) (少年マガジンコミックス) 狂想のシミュラクラ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51027053