2010年05月21日

これはゾンビですか?「1・2・3 アニメ化だー!!」

これはゾンビですか? 富士見書房のライトノベル「これはゾンビですか?」5巻【AA】(著:木村心一氏、イラスト:こぶいち氏むりりん氏)が20日に発売になった。オビでは「アニメ化企画進行中を謳い、特設サイトには『お茶の間から送るリビングデッド・ラブコメ!』。ゲーマーズ本店・メロン秋葉原店には、富士見書房の販促用POP『1・2・3 アニメ化だー!!』も付いてた。
-

ライトノベル 「これはゾンビですか?」5巻【AA】
「えっ! アニメ化すんの? はい、アニメ化企画進行中です!」

富士見書房の販促用POP 「1・2・3 アニメ化だー!! (企画進行中) 」
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店

富士見書房のライトノベル「これはゾンビですか?」5巻【AA】(著:木村心一氏、イラスト:こぶいち氏むりりん氏)が、20日に発売になった。

『これはゾンビですか?』は、1巻書籍情報によると『ナマケモノ高校生の歩は、何の因果か連続殺人事件に巻き込まれ、死んだはずだ……が、ネクロマンサーの少女ユーにより甦える。ゾンビになった彼の周囲にはユーのほか魔装少女やら吸血忍者が現れてややこしいことに!?』で、今回でた5巻は『ハルナの魔力を奪ったクリスを追う歩。情報を握るのは京子と突き止めるものの、宴会に誘ってくれたら話すと条件を出される。悩んだ末、織戸主催の合コンへ京子を招待するが、その日歩はサラスとある約束をしていて!?』なお話みたいで、特設サイトには『お茶の間から送るリビングデッド・ラブコメ!』。

超絶可愛いと評判のあたしが、メガロを倒すために人間界ってところにやってきたんだ! そこで何があったと思う? 妙なゾンビとであったんだ! キモイ! しかもそんとき、あたしの溢れんばかりの魔力を奪いやがったの! ふざけんなってはなしだ! ほいでアユムん家にいってみたら…なんかいたんだ! しかも、なんか来たんだ! 何ココ! とんでもない!
「これはゾンビですか?」特設ページ ストーリーより抜粋

ゲーマーズ本店メロンブックス秋葉原店には、富士見書房の販促用POP『1・2・3 アニメ化だー!!(企画進行中) 』があり、メロン秋葉原店のPOPは『サラスが表紙なら買わざるを得ない!しかもアニメ化ですよ』だった。

なお、『これはゾンビですか?』のアニメ化については、ふらふら雑記帳さん『英断というより蛮勇と呼ぶほうが似つかわしく思える。驚いたには驚いたけど、喜びよりも心配のほうが大きい』、宇宙魔王の秘密基地さん『それにしても、緋弾のアリアに引き続きこぶいち絵作品がアニメ化かー・・・胸熱。同時に不安もありますけどね(苦笑』、黙々読書さん『好きな作品だから嬉しくはある。でも失敗されると怖いんだよな…』といった反応があり、OVAって話もある様子。

「これはゾンビですか?」特設サイト富士見書房

「全力全開!スターライトぉっ!かんぱーいっ!」
「おっぱいが、Fを超えたら
結婚有利」
「相川歩がCDデビュー
その曲名は?」

【関連記事】
これはゾンビですか?1巻 「貧乳を前に出すそのスタイルが素敵ですw」
Twitpic:「これはゾンビですか?」。ゲーマーズ本店3fにでかいポスター(pop)
Twitpic:「これはゾンビですか?」5巻 アニメ化popあり。
アニメ化決定「俺の妹」6巻発売 平積み45面展開
緋弾のアリア 「今、一番おもしろいバトルラブコメが早くもアニメ化!」
アニメ化決定 神のみぞ知るセカイ8巻 「かなり苦労なさってたんですね…(ノД`)」
侵略!イカ娘6巻 「祝!アニメ化!キミの家のテレビを侵略だゲソ!」
アニメ化決定の「迷い猫オーバーラン!」7巻発売
アニメ化される女子中学生下着マンガ 「ちゅーぶら!」4巻
オトナアニメ 化物語&シャフト特集 「その魅力に浸れ!」
アニメ化決定 ムダヅモ無き改革2巻 「我らがジュンイチローが帰ってキター!」
「ちょwwwおまwww にゃんこいアニメ化 ktkr!www」

【関連リンク】
「これはゾンビですか?」特設サイト
富士見書房
書籍情報「これはゾンビですか?」1巻
書籍情報「これはゾンビですか?」5巻
これはゾンビですか? on Twitter
これはゾンビですか? - Wikipedia
こいぶち氏のブログ「こぶろぐ」
むりりん氏のブログ「ゆずログ」

これはゾンビですか? キャラクター紹介
【レビュー】これはゾンビですか? 5巻
「これはゾンビですか?5」感想
かくれオタのブログ:ライトノベル「これはゾンビですか?」アニメ化決定!
ほびーちゃんねる:ド変態ライトノベル「これはゾンビですか?」アニメ化企画進行中!!
今日もやられやく:『これはゾンビですか?』アニメ化 他
オタク.com:「これはゾンビですか?」アニメ化決定
アニメ!アニメ!:「これはゾンビですか?」アニメ化企画進行中を発表
主にライトノベルを読むよ^0^/:『これはゾンビですか?』アニメはTVじゃなくOVA
重大発表はやはり「アニメ化決定」だった
重大発表とは一体何だっ!原作者・木村心一先生にインタビュー!(Twitterの発表)

英断というより蛮勇と呼ぶほうが似つかわしく思える
緋弾のアリアに引き続きこぶいち絵作品がアニメ化かー・・・胸熱
好きな作品だから嬉しくはある



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51027758