2010年05月22日

アニメ化決定「ヨスガノソラ」 穹ルートのコミックス1巻発売

ヨスガノソラ 美少女ゲームヨスガノソラをコミカライズした「ヨスガノソラ」1巻【AA】が、アキバで21日に発売になった。コミックス情報では『穏やかな田舎町で動き出す、ひと夏の恋物語』などを謳い、オビには『アニメ化決定!』。あきばらいふさんによるとコミックスは主人公の実妹・春日野穹(かすがの そら)ルートみたいで、巻頭カラーの穹の着替えで始まってる。
-

水風天氏による美少女ゲームヨスガノソラのコミカライズ「ヨスガノソラ」1巻【AA】

主人公の双子妹・春日野穹(かすがの そら)  コミックスは春日野穹ルートっぽい
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

美少女ゲームヨスガノソラを、水風天氏がコミカライズされたコミックス「ヨスガノソラ」1巻【AA】がアキバで21日に発売になった。

コミックス情報では『穏やかな田舎町で動き出す、ひと夏の恋物語。』・『両親を失ったことで始まる、都会から遠く離れた田舎暮らしは、兄妹にどんな変化をもたらすのか。ゆったりと流れる時間と急速に動き出す人々の思いが綴る、ひと夏の物語――』などを謳い、オビには『アニメ化決定!』。あきばらいふさんによると主人公の実妹・春日野穹ルートになってるみたい。

美少女ゲーム「ヨスガノソラ」に登場する、主人公の双子の妹・春日野穹は、ゲームでのキャラクター紹介が『 双子の兄弟。無口、無気力、引きこもり。めんどくさがり屋、悠に面倒ごとは任せて、全てを依存している。色白で人形みたいな容姿は、よく人目を引く。病気がちで、入退院を繰り返していたせいか、悠とは体格差がある。また極度のネット依存症でもある』で、ゲーム発売当時(2008年)には、穹の貧乳裸Yシャツテレカをショップ特典にしたアソビットシティでは、予約急上昇したり、注文大杉で予約締切になったりした人気キャラ。

なお、漫画「ヨスガノソラ」コンプエース掲載時の、Moon Flagさんの感想には第1話「はじまりのとき」『穹に始まり穹に終わるというか、全体を通してみると1話から穹ルートを予感させるものになっています』、第3話「守るべきもの」『ハルと穹が可愛すぎる。絵と内容が素晴らしいものになっていた』などなど。

あと、『ヨスガノソラ』のアニメ化については、今日もやられやくさんによると『東京都の条例のせいで他のEDになることが予想される。穹ENDは絶対に無理だろ』・『エロじゃないとしても、OVAかもしれん』や、ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん『とりあえずアニメ化が楽しみな俺ガイル』・『動いてる絵が見れるだけで十分です』・『見えるぞ。アニメから参入組が穹穹言ってる様が目に浮かぶ』・『アニメで穹√は無理だろうな』といった反応があるみたい。

美少女ゲーム「ヨスガノソラ」「ヨスガノソラ 1巻」コミックス情報

「はい、新しい制服」
「ひゃうんっ」
「あの女もいるんだ」
穹(そら)のブルマ
「おい穹!穹ってば!」
兄にキスする穹

【関連記事】
ヨスガノソラBD4巻 「大本命の穹 とんでもなくエロい・・(*´Д`*)ハアハア」
ヨスガノソラBD3巻 「奈緒とセックル!最初から最後までセックル三昧!」
ヨスガノソラBD2巻 「局部描かないでもエロくできるというテクニックが凄い(笑」
ヨスガノソラBD1巻発売 「これがTVアニメだなんて信じられませんねwww」
美少女ゲーム「ハルカナソラ」 限定版に続いて、通常版もそろそろ予約終了
9月25日発売予定の「ハルカナソラ」限定版 もう予約終了

ヨスガノソラのファンディスク 「ハルカナソラ」ほか、美少女ゲーム予約ランキング8/25

パンツ脱ぎかけ 「穹ちゃんの萌え萌えハァハァ抱き枕カバーの神絵だーッ!」
メディオ!萌魂工房 「ヨスガノソラ」 穹の貧乳裸エプロン抱き枕カバー
ヨスガノソラ、買取価格が急降下
美少女ゲーム「ヨスガノソラ」発売 貧乳水着ポスター抽選会も
ヨスガノソラ  「穹のぬれぬれ水着」発売記念キャンペーン
「ヨスガノソラ」 等身大パネル・ベッドシーツカバー 設置状況調査
貧乳裸Yシャツ「ヨスガノソラ」 注文大杉なので予約締切へ
白いドロドロしたもの浴びた裸エプロン
巫女の生足 「これなんて拷問?」
穹の貧乳裸Yシャツテレカ 「予約がスゴイ事に」
ヨスガノソラ 貧乳裸Yシャツの威力

【関連リンク】
コンプエース / 「ヨスガノソラ1巻」コミックス情報
水風天氏のホームページ「FREE STYLE MUSEUM」

第1巻を見る限りだと、穹ルート一直線って感じですねw
穹ルートなんですな。2巻が楽しみすぎる
兄貴に堂々とキスをする妹・・・まったく、最近のエロゲーの子は!
”実妹”ってのがネックになるだろうしw
気ままにゆるりと ヨスガノソラがアニメ化ですって?
ゲーアニ+α 『ヨスガノソラ』 アニメ化決定!
コミカライズ版ヨスガノソラ 第1話「はじまりのとき」

PCゲーム『ヨスガノソラ』アニメ化決定
2chエロゲ関連スレまとめブログ ヨスガノソラ アニメ化決定
『ヨスガノソラ』アニメ化決定!穹ちゃんがアニメで動くぞぉぉぉ!
エロゲ 『ヨスガノソラ』 のアニメ化が決定!!:【2ch】ニュー速VIPブログ
ヨスガノソラがアニメ化だと…。スレの反応と俺の反応

Sphere / 美少女ゲーム「ヨスガノソラ
春日野 穹 紹介ページ
ヨスガノソラ - Wikipedia
ヨスガノソラ・・・穹ルートレビュー
ヨスガノソラ 総評
ちょっとアナタ!オタクですよっ! : ヨスガノソラ レビュー
超適当なブログ: ヨスガノソラ感想
Sphere 「ヨスガノソラ」 プレイ、感想、レビューのまとめ
春日野穹(カスガノソラ)がメインヒロインになるまで


ヨスガノソラ (1) (角川コミックス・エース 282-1)
ヨスガノソラ (1) (角川コミックス・エース 282-1)
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-05-26
売り上げランキング :


詳しく見る
by G-Tools

ヨスガノソラ 初回限定版
ヨスガノソラ 初回限定版
sphere 2008-12-05
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star穹がやばい!
star普通のデキだと思います
star田舎×純愛×ドタバタ

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51028147