2010年05月25日

【コラム・ネタ・お知らせ】 明日もあるから大丈夫〜「空の下屋根の中」2巻 5月27日発売

空の下屋根の中 梅雨に入り、何事もやる気が失せますねー。まんがタイムきらら編集部秘蔵の美少女、MMです。「会社、学校行きたくないです! ゴロゴロしていたいです!」そんなまったりムードなあなたにオススメ!! 5月27日発売、双見酔先生「空の下屋根の中」第2巻のご紹介をいたします。この作品を読んで、ゆるゆると現状を乗り切ろうず☆
-

■「空の下屋根の中」第2巻 5月27日発売

香奈絵が空を見上げるキュートな表紙が目印の「空の下屋根の中」第2巻。
テンション低めながら、ポジティブな帯の一文にも注目です。

5月27日発売 双見酔先生著 「空の下屋根の中」第2巻

主人公の香奈絵は、高校を卒業するも、「特にやりたいこともなく」、「なんとなく」、ニートになります。別に社会が嫌だとかじゃないんです。ただ本当に自然に、もうすこしこのままでいたいという気持ちからです。とは言っても、「このままでいいのだろうか」という気持ちも芽生え、ニートを脱して、アルバイトをしたり就職活動をしたりするのですが…、といったお話です。

すごく共感します。同じような境遇だったMMとしては痛いほどわかります。どうして現状のぬくぬくとした環境から出ないといけないかがわからず、「就職? 何それおいしいの?」状態でした。家にいれば、漫画はあるし、ゲーム、パソコンもあるし、親が作ってくれる食事もある。何時に起きてもいいし、何時に寝てもいい、昼夜逆転させてもいっこうにかまわない。そんな暮らしが大好きでした。彼に出会うまでは…。おっと、脱線してしまいましたね。話を元に戻します。

「空の下屋根の中」は、香奈絵の自然体のかわいらしさがじんわりと染み入る、優しいお話です。「空の下屋根の中」第1巻の表紙はこちら。

「空の下屋根の中」第1巻の表紙

第1巻はカラーページに本編では出てこないキャラが出てきています。彼も要チェックです。
「働いたら負け」なのか、それとも「勝ち」なのか、いやいや、勝ち負けという発想そのものが間違っているのか。

「空の下屋根の中」第1巻(右)と第2巻(左)

第1巻と第2巻を二つ並べてみると、統一感があっていい感じですね。お部屋のインテリアとしていかがでしょう。肩の力が抜けて、なごむこと間違いなしです!もし友人の部屋にこの2冊が置いてあれば、私はその人を信頼に足る人物だと思います。


■主人公、香奈絵の魅力を味わってみる

さて、香奈絵ファンクラブ会員(自称)のMMとしては、その彼女のかわいらしさをこの記事でご堪能していただきたいものです。

まずは寝顔。

香奈絵の寝顔 「ああもう 休みさいこー」

休みさいこーーー。次の日が休みだと本当に心が躍ります。寝過ごしてもいいんだ、という安心感につつまれて眠る幸せ。こんなこと書いてたら、休みが待ち遠しくなってきましたね。

「風邪ひいたかも…」

うおっ! 風邪を、風邪をめしておる!! チャンス到来! 看病をさせてください!!
香奈絵の風邪をうつしてもらえれば、本望です!

「幸せって こういう事だと思う」

いいですよね。何の束縛もなく、ただのんびりしてみるって。忙しくしているだけが人生じゃないです。昔はたっぷりとこういう時間があったのになぁ、としみじみ思ってしまいます。

3枚連続ベッド関連の画像になりましたが、他意はありませんよ☆

香奈枝ちゃんのかわいさは他にもあります。

  • 履歴書の趣味・特技欄に「読書・インターネット」
  • 打ちひしがれたときに、「やる気を出す方法」をキーワードにしてネット検索
  • 週5でバイトしたら就職と何が違うのか悩む

「香奈絵=私」なのではないかと思ってしまうほどのシンクロ率!? 3つとも覚えがあります。


■心を打つ名言が!?

そんな彼女ですが、この単行本のカバー下のページで「名言」を放っています。私はジュンジュワーと涙がにじんできました。手に入れたら、是非、カバー下をチェックです! 是非、カバー下をチェックです! 大事なことなので二度言いました。

香奈絵を見ているとこう思います。頑張りすぎなくてもいいんです。少しくらいくじけてもいいんです。嫌なことがあったら、思いっきり寝ていいんです。

だって、「明日もあるから大丈夫」なんですから。

空の下屋根の中2巻オビ 「明日もあるから大丈夫。」

「空の下屋根の中」は第2巻で完結です。香奈絵がどんな未来を選び取るのか、ご自身の目で確認していただければと思います。

芳文社 まんがタイムきらら編集部 美少女MM

【バックナンバー】
6人の新執筆陣を加え、「つぼみ」vol.6発売です!
真田一輝先生スペシャル
製作中の「けいおん!アンソロジーコミックvol.2」
きらら5月号付録の「けいおん!クリアファイルセット」
「ひだまりスケッチ」最新第5巻、発売までもうちょっと!
「少女素数」第1巻、3月12日発売でございます
妄想混じりに語る、「つぼみ」vol.5&1周年
2月27日発売 むねきち先生の「まーぶるインスパイア」
ひだまりスケッチ5巻・ひだまりアンソロ4巻、同時発売決定!
けいおん!超イラストレーションズ!
で、でかい…「GA -芸術科アートデザインクラス-」「かなめも」TVアニメ公式ガイドブック
お待ちかねの最新刊 けいおん!3巻&アニメ公式ガイド 
ねこみみ×女子高生(たっきゅう) たぬみみ×神様(ようじょ)
「けいおん!アンソロジーコミック」第1巻 11月27日発売
秋のまんがタイムきららでは、新連載が大豊作でございます
祝☆まんがタイムきららMAX、創刊5周年っ!
ひだまりスケッチ TVアニメ第3期製作決定です!
コミケ最終日のまんがタイムきららブース
けいおん!小冊子「みんなでうん☆たん!」&新マンガ誌「コミックギア」発動です
コミックマーケット76 ブースNo.223 「まんがタイムきらら」
「GA 芸術科アートデザインクラス」&「かなめも」 放送開始です
「かなめも」そして「GA -芸術科アートデザインクラス-」?
コミックス制作裏話~帯のキャッチコピーが出来るまで~
まんがタイムきらら編集部 読者プレゼント事情
性癖暴露!?リレーエッセイ 「My Private D★V」
アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 設定画118体!
今夏アニメ放送予定の「かなめも」 最前線情報
けいおん!放送直前。でっかい立看板もあるよ
おーじ、荒井チェリー、らいな、?燒リ信孝…春の新連載
ゆとり世代系4コマ「ゆゆ式」 あとドラマCD×2
大沖先生の「はるみねーしょん1巻」でるよ \まじで/
KRコミックス 2月の新刊カバー速報!そして日焼け跡!
「かなめも」アニメ化&「けいおん!1巻」幻のオビ
とんでもない年になりそうです…きらら的に考えて
赤ペンにかける青春!KRコミックス 校正とらのまき
「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51029226