2010年05月25日

聖☆おにいさん5巻 「相変わらず奇跡の連発!」「笑わずにはいられない!」

聖☆おにいさん 外界にバカンスに来たブッダとイエスのコメディ漫画「聖☆おにいさん」5巻【AA】が24日に発売になった。5巻コミックス情報では『ふたりの”はじめて”に、ハプニング続出!!』などを謳い、とらAのPOPは『笑わずにはいられない!5巻も相変わらず、奇跡の連発!!!』『今回は“初めて”のオンパレード!』・『新事実も次々明るみに!』とかだった。
-

外界にバカンスに来たブッダとイエスのコメディ漫画
「聖☆おにいさん」5巻【AA】発売

「今回は“初めて”のオンパレード!」  「新事実も次々明るみに!天使はう○こしない!」
とら秋葉原店A
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店

ブッダとイエスが立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごすコメディ漫画「聖☆おにいさん」5巻【AA】が24日に発売になった。

「聖☆おにいさん」は、まんたんウェブによると『ブッダとイエス・キリストの二人の聖人が、バカンス代わりに時空を超えて、東京・立川のアパートで暮らし始める……というとっぴな設定のマンガ。ブッダがマンガ喫茶で手塚治虫の「ブッダ」を読んで感動するなど、世間離れした二人の聖人の姿をコミカルに描いている』で、5巻コミックス情報では『目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。相変わらずの”最聖”コンビの立川デイズ。はじめての自転車購入、はじめての闇鍋、はじめての消防活動……。ふたりの”はじめて”に、ハプニング続出!!』。

とらのあな秋葉原店Aでは漫画のコピーとPOPが沢山出ていて、『新事実も続々明るみに!』・『悪魔と一緒に鍋をすると、悲惨な結末を生む!!w』・『天使は、う○こをしない!!』・『コレを読まずにあの世へ行けるかっ!読み終わっても絶対に行きませんがw』などがあり、5巻コミックスに付いていたPOPは『今回も、ほんわか大笑い★「ヤベェ!不覚にも大笑いを…。罰が当たるか…!?でも笑わずにはいられない!」 5巻も相変わらず、奇跡の連発!!!東京・立川が"この世の中心"の、21世紀型・聖書(?)です』。

なお、「聖☆おにいさん」5巻【AA】の感想には、漫画OLバカ一代の具さん『今回もまた笑わしてもらいました。ムダヅモ無き改革 並みに、欧米人や外国の仏教徒にお見せするのが怖い内容です』、概念不在さん『この巻の見所はやはり新キャラ盛りだくさんの部分。いままで1巻から話に出てきていたあのキャラこのキャラを出し惜しみすることなく出してきています。そして東京タワー、消防、新年、自転車・・・重箱の隅をつつくがごとくネタにしていくのはお見事というしかないです』などがある。n

「聖☆おにいさん 5巻」コミックス情報

「これ、お墓だよね?私の…」
「鉛のような金言をありがとう
ブッダ…」
闇鍋ではなく「聖鍋」
「天使はうんこしないんですよ」
「明けましておめでとうございます
ブッダ様!」
渋谷のこじゃれたカフェで
スマートに注文する方法

【関連記事】
聖☆おにいさん4巻 「これぞ、神レベルの笑い!」
映画「仏陀再誕」 チラシ・ 設定資料集・DVDを配って、捨てられまくり
聖☆おにいさん3巻 「あの 世に持って行きたい心の1冊」ほか
「聖☆おにいさん2巻」発売  ブッダとイエスのギャグ漫画
聖 ☆おにいさん1巻 ローマ法王が見たらヤバイ

【関連リンク】
「聖☆おにいさん 5巻」コミックス情報
連載紹介「聖☆おにいさん」
聖☆おにいさん - Wikipedia
講談社 / モーニング・ツー

中村光が出産のため、モーニング・ツー9月22日発売号から休載
聖☆おにいさん:5巻が発売初週50万部突破で週間首位に
「聖☆おにいさん」5巻発売 ブッダとイエス、相変わらず奇跡の連発!
数々の奇跡を不意に起こすブッダとイエス!?
この巻の見所はやはり新キャラ盛りだくさんの部分
相変わらず笑いどころ満載で、勢いは全然衰えへんなぁ
欧米人や外国の仏教徒にお見せするのが怖い内容です
中村光「聖☆おにいさん」 第5巻感想 色々と卑怯だと思った(笑)

中村光氏のブログ Cappadocia
中村光氏のホームページ
聖おにいさんとは - はてなキーワード
中村光先生 直撃インタビュー 完全版
ブッダ&イエスin立川!?『聖☆おにいさん』を読め! | R25
『聖☆おにいさん』信徒ファンも急増中!- キリスト新聞社
ネットゲリラ: 聖おにいさんが外人に大人気
聖☆おにいさん 元ネタ集
早慶同志社大学での「聖☆おにいさん」人気は異常



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51029256