2010年05月28日

「らのべ×トレカ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」発売

コナミのトレーディングカード「らのべ×トレカ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」【AA】が27日に発売日を迎えた。電撃オンラインによると『“見て”“集めて”“読む”をコンセプト。作者自身によるオリジナルストーリーや、原作では描ききれなかったスピンオフ。さらに総勢30人以上の豪華イラストレーター陣』だそうで、カードは全77種類あるみたい。
-

コナミのトレーディングカード「らのべ×トレカ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」【AA】

77種類 1パック7枚入り

「見て、読んで、集める。新しいスタイルのトレカが登場!」
全コレクション77種類

ゲーマーズ本店7Fの様子

「らのべ×トレカ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の短冊ポスター
「KONAMIx電撃文庫 2010.5.27(木)発売」

ボックス購入特典カード(全2枚) 1枚は桐乃。もう一枚は麻奈実のウエディングドレス姿
「京介の夢を実現」

コナミのトレーディングカード「らのべ×トレカ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」【AA】が27日に発売日を迎えた(26日から売ってた?)。

「らのべ×トレカ」は電撃オンラインによると『“見て”、“集めて”、“読む”をコンセプトにしたトレーディングカード。作者自身によるオリジナルストーリーや、原作では描ききれなかったスピンオフがカードに収録される。さらに総勢30人以上の豪華イラストレーター陣によるビジュアル化もウリの1つ』だそうで、コナミスタイルでは『全種描き下ろしのイラストと「新作ストーリー」も楽しめる!新しいトレカが新登場!!熱い支持を受ける話題の「俺の妹」がトレカになるぞ!ライトノベルでは読めないストーリーがここに!』などを謳っている。

アキバでは気がつかなかったけど、コナミの販促物は原作文庫1巻をそのまま販促品にし、カードに登場する部分にマーカーしてあるみたい。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第1巻の名シーンが初ビジュアル化!作中に登場するアニメ作品「星くず★うぃっちメルル」や「MASCHERA(マスケラ)」などのスピンオフも収録!さらに原作者「伏見つかさ先生」完全監修のオリジナルストーリーや本文では語られない設定を収録! 商品情報

なお、「らのべ×トレカ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」【AA】には、「俺の妹」1巻や、書き下ろしスピンオフストーリーをイラスト化したカードが全部で77種類あるみたい。試しにBOXを買ってみたらこんな感じ↓だった。

桐乃がモデルをしているファッション誌 (イラスト:みやま零氏)

裏面には1巻の該当部分のテキスト

「俺の妹か…。べ、別に可愛くなんか…ん? これ、ちょっとスカート短すぎねえか?」
(イラスト:山本ケイジ氏)

「………変態」 (イラスト:八重樫南氏)
主に桐乃が描かれたイラスト ゲーマーズやラジオ会館、アニメイトらしきのも
黒猫カード
麻奈実と沙織・バジーナ
「星くず☆うぃっちメルル」カード
「maschera~堕天した獣の慟哭~」カード
10パックに1枚の確率で封入の「神☆ぐらびあカード」(全3枚)
ボックス購入特典封入カード(全2枚)

【関連記事】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(6)発売記念 伏見つかさインタビュー
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アニメ化記念インタビュー
重版再入荷 初版よりもタクサン → また売り切れ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 売り切れてる
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・ アキ バBlogが名指しで登場

【関連リンク】
らのべ×トレカ~電撃文庫編~ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
「らのべ×トレカ~電撃文庫編~俺の妹がこんなに可愛いわけがない」商品情報 - コナミスタイル
『らのべ×トレカ』公式サイトで第1弾『俺の妹』の情報公開! - 電撃オンライン
電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』β版公式サイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51030286