2010年06月02日

けいおん!! ぴゅあぴゅあはーと 発売 「ペロペロに負けていられない!」

けいおん!! ぴゅあぴゅあはーと アニメ「けいおん!!」劇中歌マキシシングル「ぴゅあぴゅあはーと」【AA】が1日に発売になった。「ぴゅあぴゅあはーと」は第7話「お茶会!!」で、主人公たちのバンド「放課後ティータイム」が披露した新曲でメインVo.は秋山澪。とら秋葉原店Bは「ぴゅあぴゅあはーと」演奏シーンをループデモし、澪の『ペロペロに負けていられない!』が付いていた。
-


”ぴゅあぴゅあはーと”でメインVo澪 「ペロペロに負けてられない!」

けいおん!!第7話で「ぴゅあぴゅあはーと」を演奏するシーンをループデモ
とらのあな秋葉原店B

TVアニメ「けいおん!!」の第7話「お茶会!!」で、主人公たちのバンド「放課後ティータイム」が披露した「ぴゅあぴゅあはーと」【AA】のマキシシングルCDが1日に発売にmなった。

放課後ティータイムのマキシシングル「ぴゅあぴゅあはーと」【AA】には、「ぴゅあぴゅあはーと」と「桜が丘女子高等学校校歌[Rock Ver.]が収録されていて、製品情報によると『「ぴゅあぴゅあはーと」のメインVo.はBass担当の秋山澪が担当。コーラスは平沢唯が参加』・『「桜が丘女子高等学校校歌[Rock Ver.]」はメンバー5人のリレーボーカル。第1話で全校生徒が歌った校歌とは違ったバンドサウンドな仕上がり!』だそうで、「ぴゅあぴゅあはーと」のギター・キーボード・ベース・ドラムのそれぞれのパート抜きのバージョンなど計9トラックを収録

とらのあなが、「けいおん!!」第2期 DVD&Blu-ray購入特典が中野梓タペストリーで、とらのあな秋葉原店Bでは「(あずにゃんを)好きなだけペロペロするといいです!」とかしてたことがあったけど、けいおん!!第7話で「ぴゅあぴゅあはーと」を演奏するシーンをループデモしてたモニターには、メインボーカル澪の「ペロペロに負けていられない!」が付いていた。

なお、「ぴゅあぴゅあはーと」【AA】の感想には、まごプログレッシブさん『これぞ高校生のガールズバンド!的なシンプルな展開、リフ、そして親しみやすいキャッチーなメロディーといったものが全編にわたって元気いっぱいに疾走!』や、あみもね☆にっきさん『乙女チック全開の歌詞なのにロック調に仕上がってて素晴らしい♪』、それは私の妄言ださん『スピード感溢れる曲調に聞き易いメロディーが本当に良かったですね』などなど。

「ぴゅあぴゅあはーと」製品情報アニメ「けいおん!!」

とらのあな秋葉原店B
ソフマップ本館
ゲーマーズ本店
アソビットシティ
ソフマップAM館
ソフマップ音楽CD館

【関連記事】
あずにゃんペロペロ(^ω^) けいおん!!宣伝部長に就任
俺の義妹があずにゃんのわけがない 「全身ペロペロするっ!」
けいおん!!あずにゃん生足タペストリー 「好きなだけペロペロ!」

けいおん!!OPとEDの店頭パワープレイ
21世紀で最も売れたアニソン「けいおん!」の2期OPEDシングル発売
けいおん!律・紬・梓イメージソングCD発売 「当店のイチオシ!田井中律」
Maddy Candy 「さわちゃん先生の封印された黒歴史が蘇る!」
「我らがプリンセス、秋山澪サマのキャラソンが登場!」 「澪は神!」
けいおん!サントラ発売 「担当(俺)専用 あずにゃんジャケット!」
「パーティーガールズロックの神曲」 けいおん!OP・ED 発売日のアキバ
発売まであと1週間 「けいおん!」OP・ED サンプル展示

【関連リンク】
アニメ「けいおん!!」
「ぴゅあぴゅあはーと」製品情報
HTT「ぴゅあぴゅあはーと」初動は4.4万枚
けいおん!! : 放課後ティータイムの新曲「ぴゅあぴゅあはーと」 オリコン4位に
放課後ティータイムの新曲「ぴゅあぴゅあはーと」が初日デイリー3位!
フラゲ日デイリー3位で1.5万枚
けいおん!! 放課後ティータイム新曲「ぴゅあぴゅあはーと」発売(大阪・日本橋)
ASCII.jp:「WORKING!」第2巻と「けいおん!!」の劇中歌が登場!(秋葉原)
「けいおん!!」、劇中歌「ぴゅあぴゅあはーと」が発売

乙女チック全開の歌詞なのにロック調に仕上がってて素晴らしい♪
スピード感溢れる曲調に聞き易いメロディーが本当に良かったですね
これぞ高校生のガールズバンド!
校歌は律ちゃん隊員が感涙必至です
オリコンでどれくらいの順位になるのか楽しみです
ほどよく高校生なバンドっぽく仕上げた曲ですね


ぴゅあぴゅあはーと
ぴゅあぴゅあはーと放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

おすすめ平均
starsぴゅあぴゅあはーと
starsまたもや名曲。
stars甘酸っぱい爽快感
stars「ぴゅあぴゅあはーと」もだけど、校歌に惹かれたのは当方だけ?
stars2曲とも良い曲だと思います

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51032142