2010年06月03日

読むだけで印税ガポガポ、全米号泣のハウツー漫画 「間違ったラノベの作り方」

間違ったラノベの作り方 ライトノベル作家志望の女子高生のギャグ漫画「間違ったラノベの作り方」【AA】がアキバでは2日に発売になった。コミックス情報では『ちょっとエッチにラノベの明日を考える、ラノベ創作ギャグ漫画!』などを謳い、折り返しの著者コメントが『読むだけで印税ガポガポ、全米号泣のハウツー本、ついに単行本になりました!』。
-

ライトノベル作家志望の女子高生のギャグ漫画「間違ったラノベの作り方」【AA】
「今注目の業界暗部(スカートの中とか?)を描く、笑撃の話題作!」

折り返しの著者コメント 「お待たせしました!読むだけで印税ガポガポ
全米号泣のハウツー本。ついに単行本になりました!」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

ライトノベル作家志望の女子高生たちのギャグ漫画、松林悟氏がヤングエースに連載されていたコミックス「間違ったラノベの作り方」【AA】がアキバでは2日に発売になった。

コミックス情報では『ラノベをお仕事!にしてみませんか?ちょっとエッチにラノベの明日を考える、ラノベ創作ギャグ漫画!』などを謳い、折り返しの著者コメントが『お待たせしました!読むだけで印税ガポガポ、全米号泣のハウツー本、ついに単行本になりました!これで今日からあなたも売れっ子作家!…あれ…「間違った」…?』。

コミックス「間違ったラノベの作り方」【AA】は、各話タイトルが「ライトノベルの作り方のテクニック」のような、「キャラクターを作ろう」「印象に残る登場をしよう」「手作り料理をしよう」「自分なりのアイディアの思いつき方を探そう」「持ち込みをしよう」「リフレッシュしよう」「模倣しよう」「〆切をまもろう」。各話の内容はそれらテクニックをネタにしたギャグで、巻頭カラーにはラノベ表紙風イラスト(オビ下あたりでパンツ見えてる)も。

なお、何かよくわからん気まぐれBlogさんの「間違ったラノベの作り方」感想では『タイトル通り、この一冊に”間違ったラノベの作り方”が描かれていました!!』・『ラノベを作るに当たっての着眼点はいいのですが、ただ話が進むにつれ大きく脱線してしまう展開が面白く、ある意味確かに何か間違っている様な気がしますw』などを書かれている。

「間違ったラノベの作り方」コミックス情報 / 松林悟氏のブログ

「キャラクターを作ろう」
「手作り料理をしよう」
「自分なりのアイディアの思いつき方を探そう」
「リフレッシュしよう」
「模倣しよう」
「〆切をまもろう」

【関連記事】
平坂読 ラノベ部2 「かーずSP・アキバblogも、うっかり中に出しちゃいました」
変態ロリコン・・・ではなく自称正義の味方 ロリコンフェニックス3巻発売
米国だったら逮捕? ロリコンフェニックス第2巻発売
ロリコンフェニックス1巻 著者:松林悟氏が感動したPOP

【関連リンク】
川書店 / ヤングエース
「間違ったラノベの作り方」コミックス情報
松林悟氏のブログ「屋根裏のぶろぐ部屋」

表紙からして間違ってます。「間違ったラノベの作り方」
将来的には”ハルヒの後釜”狙ってます!!「間違ったラノベの作り方」を読む!
必ずライトノベル作家としてデビューできる……とは全く無関係な真っ黒なドタバタ漫画
ちょっとエッチな百合ギャグ漫画です
ガツンとすっきり楽しいコメディ作品ではないかな
今日からなれる(かもしれない)ラノベ作家
ボーダーライン:【News】新連載「間違ったラノベの作り方」がアツイ!
ハルヒの後釜狙ってます 「間違ったラノベの作り方」発売(大阪・日本橋)

ライトノベル - Wikipedia
元ラノベ編集で新人賞の選考もやってたことあるけど何か聞きたいことある?
「ライトノベル作家になる」という20代が急増…専門学校に通う人も
Togetter - まとめ「ラノベ作家は言う「...絶対就職したほうがいいよ」」
ラノベ作家は兼業がほとんどだと聞くけど
元ラノベ作家だけど質問ある
なんでこのライトノベル人気あるの?
ラノベ表紙の工夫をまとめてみた
なぜ、ライトノベルの表紙はどれも似たような感じなのか
ライトノベル作法研究所


間違ったラノベの作り方 (角川コミックス・エース 284-1)
間違ったラノベの作り方 (角川コミックス・エース 284-1)
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-06-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

冲方丁のライトノベルの書き方講座 (宝島社文庫)
冲方丁のライトノベルの書き方講座 (宝島社文庫)
宝島社 2008-05-12
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star面白い!けど、これだけでは足りません。
starアイデアの出しかたや、プロット作りの基本がわかる。
starうぶかたとう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51032477