2010年06月03日

O/A(オー・エー)1巻 トップアイドルと売れない女芸人の下ネタ満載&抱腹絶倒ラジオ

O/A(オー・エー) 渡会けいじ氏のコミックス「O/A(オー・エー)」1巻【AA】が、アキバでは2日に発売になった。コミックス情報によると『奇跡の“同じ声”を持つ二人の、新感覚“アイドル×ラジオ”コミック♪』で、フラン☆Skinさん『トップアイドルと売れない女芸人の声がそっくりというギミックを用い、下ネタ満載、抱腹絶倒なラジオ番組を繰り広げる漫画』とのこと。
-

O/A(オー・エー)1巻【AA】発売
「アイドル×ラジオ÷(女芸人+下ネタ)=!!!? この番組、新・感・覚!」

駆け出しお笑い芸人・はるみが、人気アイドルのラジオ番組で代役
「2人の声は同じにしか聞こえない」という理由
人気アイドルの飛び膝蹴りが、顔面に炸裂
とらのあな秋葉原店A
特典:小冊子
ゲーマーズ本店
特典:掛け替えカバー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

「鴨川ホルモー」のコミカライズもされた渡会けいじ氏が、ヤングエースで連載されているアイドル×ラジオ漫画「O/A(オー・エー)」1巻【AA】が、アキバでは2日に発売になった。

「O/A(オー・エー)」1巻【AA】は、フラン☆Skinさんの紹介が『 トップアイドルと売れない女芸人の声がそっくりというギミックを用い、 下ネタ満載、抱腹絶倒なラジオ番組を繰り広げる漫画です』で、オビ謳い文句は『アイドル×ラジオ÷(女芸人+下ネタ)=!!!? この番組、新・感・覚! 新感覚“アイドル×ラジオ”コミック第1巻♪  』。

COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『2人で1人!?声以外は色々違う2人の芸能界サクセス(?)ストーリー はじまりはじまり~』で、とらのあな秋葉原店AのPOPは『新しいアイドルの形がっ!! ここにあるっ!!』などとしていた。

アイドル・堀内ゆたかがパーソナリティを務めるラジオ番組、その収録中に彼女に訪れたピンチを救った(?)のは駆け出しお笑い芸人・はるみだった!生放送で炸裂する下ネタ、予想も付かない方向に転がっていくトーク!同じ声を持ちながら全く方向性の違う芸風の二人。二人一役で彼女たちが作っていく番組は果たしてどうなってしまうのか!? COMIC ZIN 『O/A』1巻特典

なお、「O/A(オー・エー)」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『キャラが活き活きしていて、読んでて次が早く読みたくなるw どたばたな生ラジオ放送の裏側と、それに係わるスタッフたちの人間模様が面白い作品でしたw ライトな下ネタが多くて楽しい!!』や、アーリオオーリオさん『ラジオというメディアを通して伝えられるメッセージに心動かされる作品です。ゆたかの可愛い私服姿にも注目です』、棘叢庵漫録さん『いい話の中に笑い。笑いの中にいい話。この緩急の付け方もまた巧い。ストレートにお奨めしたい一作』などがある。

「O/A(オー・エー)」1巻 コミックス情報渡会けいじ氏のブログ

人気アイドル 堀内ゆたか
「頼りになるのは金!」
ラジオ番組の生放送中に
下痢が直撃
かわりに、同じ声の「売れない女芸人」が代役に
「あなたも芸人のはしくれなら
この場を面白おかしく~」
「私の代わりに喋らせるなんて!どーかしてるわよ!」

「アイドルも1人の人間・・・
トーゼン血だって出るわよ!」

【関連記事】
O/A 3巻 「シモもありつつ、涙もある、清濁併せ呑む、まさに人間ドラマ」
二人一役ラジオ O/A(オー・エー)2巻 「初っ端から剃毛されとるwww」
Twitpic:ゲーマーズ本店、コミックス「OA」の複製原画展示中
ゆとり世代の忍者マンガ 恋忍1巻 「ダメだ…この漫画…ヘンタイしか出てこない…」
「Dr.るっる」1巻 全裸ニーソの美少女ドクター 乳首もあるよ
「彼女達の思考はホント右斜めうえ」 藤村くんメイツ2巻
【グロ注意】 変態ばかりのアブノーマルコメディ 「変ゼミ」3巻
変態オンリー「変ゼミ」2巻発売 「読んでも読んでも変態だ・・・!」
「変態オンリー」変ゼミ1巻  下ネタ、セクハラ、ぶっかけ大放出

【関連リンク】
角川書店ヤングエース
「O/A(オー・エー)」1巻 コミックス情報
渡会けいじ氏のブログ「Upper Ground」
渡会けいじ - Wikipedia
まんが王倶楽部「O・A」
COMIC ZIN「O・A」

O/A 1巻 発売記念 渡会けいじ先生サイン会に参加してきました!!
アイドルだって夢は見るし、毛も生えます!「O/A」
同じ声したアイドルと女芸人との奇妙な関係
たんなる萌え漫画じゃないんです!下品なんです!
渡会けいじの描く女子は可愛いと知っていて何を迷う必要が、的な
同じ声を持つふたりで一役のラジオ番組とは?
アイドルと芸人、声の双子のラジオ番組「O/A」1巻
ライトな下ネタが多くて楽しい!!
アイドルのドリームな領域がランサーエボリューション O/A 1巻
これはいくらなんでもあんまりな気がする
ラジオの生放送中に、下ネタをぶっちゃけるwww
握手会にて、まさかのお漏らショー
まったく性格の違う二人が演じる“二人一役”のラジオコメディ
ラジオというメディアを通して伝えられるメッセージに心動かされる作品です
いい話の中に笑い。笑いの中にいい話。この緩急の付け方もまた巧い
アイドルらしからぬ下ネタ連発。これからどうなることやらw
ホットにON AIR!「O/A[オー・エー]」1巻発売(大阪・日本橋)


O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)

ISUCA (1) (角川コミックス・エース 148-11) ヤングエース 2010年 07月号 [雑誌] 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (10) (角川コミックス・エース 148-10) ヤングエース 2010年 06月号 [雑誌] 観測者タマミ (2) (角川コミックス・エース 275-2)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51032543
この記事へのトラックバック
昨日は秋葉原ゲーマーズで開催されたO/A 1巻 発売記念 渡会けいじ先生サイン会に参加してきました!!O/Aはヤングエースで連載中の渡会けいじ先生が描くアイドルラジオ番組を題材とした...
O/A 1巻 発売記念 渡会けいじ先生サイン会に参加してきました!!【Sylph Watch】at 2010年06月06日 14:28