2010年06月07日

「ゲームバーA-Button 2周年記念パーティー」 高橋名人・神主ZUNのトークやライブ

高橋名人 神主ZUN 秋葉原はずれのゲームバー「A-BUTTON」の2周年記念パーティーが、両国のライブハウスで6日に開催された。16連射の高橋名人、「聖剣伝説3」など作曲の菊田裕樹氏、東方ProjectのZUN氏、「ディシプリン*帝国の誕生」の飯田和敏氏といった方々が出演され、さらしるさんいわく『神主熱いな!名人そのままだな!』などなど。
-

ゲームバー「A-BUTTON」の2周年記念パーティー トーク・ライブ・お宝オークションなど
HONDALADYのライブに(予定外の)乱入する高橋名人

楽屋でもお酒飲みっぱなし。出来上がってる高橋名人
関連:7時間くらいずっと飲んでいた

高橋名人に続いて菊田裕樹氏・ZUN氏もステージに乱入
ZUN氏はお酒のコップをもったままw

ゲームバーA-Button店長のDJプレイ

出演者の一人「プロのオタ芸打ち」パターサンが紐パンツ
お客さんも上半身裸

Kotaku JAPANでも事前に記事になっていた、秋葉原はずれのゲームバー「A-BUTTON」の2周年記念パーティーが、両国のライブハウスで6日お昼から夕方まで開催された。参加者は150人くらいみたいでホールはいっぱいだった。

『ゲームバーA-Button2周年記念パーティー』は、16連射の高橋名人、「聖剣伝説3」などの作曲をされた菊田裕樹氏、東方ProjectのZUN氏、「ディシプリン*帝国の誕生」などの飯田和敏氏といった方々が出演されてのトーク・ライブ・お宝オークションがおこなれ、高橋名人が別の出演者のライブステージに予定外の乱入したり、高橋名人に続いて菊田裕樹氏・ZUN氏もステージに立ったり、ゲームバーA-Button店頭のDJでは出演者が紐パンツ、お客さんも上半身裸だったり。

この日のイベントでおこなれた高橋名人・ZUN氏・ニャミ通元管理人さん・A-Button店長のトークは、ふるはたさん『うめ物語を飲みながらの高橋名人と神主の誰得なトーク』、優樹たんさん『ZUN氏と高橋名人のトークは本当に酷いショー(褒め言葉)でした』だったみたい。

今日のA-button2周年おめでとうイベントのまとめとしては昼間っから酒飲みながらハウスで頭振ってたらそら変な周りかたするよな!長嶺さん(注:ゲームバー「A-BUTTON」店長)の人脈わからねえな!神主熱いな!名人そのままだな!いい大人が正面から転ぶと痛いな!みたいな さらしるさんのつぶやき

なお、「ゲームバーA-Button2周年記念パーティー」に参加された方の感想には、犬飼博士さん『ひるまっからものすげかった』、まろやかビスケットさん『ホント最高のイベントだった』や、eichiの日記さん『箱いっぱいに広がる音を浴びて、それに呼応するように体を動かして、ああいった時間は本当に現実と思えないくらいの楽しさ。東鳩2のOPリミックスを聴けるとは正直思わなかった』、ともがゆくさん『オークションはまさに終始良い意味でgdgd いやー凄かったわぁ・・・』などがある。

ゲームバー A-Button / A-Buttonが2周年記念イベントを開くそうです

場所は両国のライブハウス
お昼11時から
ゲームバーA-Button2周年
出演された方々と内容
「聖剣伝説3」などの作曲をされた 菊田裕樹氏
ハドソン高橋名人
けっこう酔ってた
上海アリス幻樂団 ZUN氏
お酒を片時も離さない

【関連記事】
小説 東方香霖堂 遂に発売 「ずいぶんよくできたコラだなこれ」
東方新作 「ダブルスポイラー ~ 東方文花帖」発売
高橋名人が歌うハドソン公認アレンジCD 「高橋名人伝説 -魂の16連射-」
GAME BAR A-Button(ゲームバーAボタン) プレオープン

【関連リンク】
ZUN「商業じゃないから受け入れられた。今でも商業化するのに非常に抵抗ある」
「東方が流行った理由は”続編のつくりやすさ”と”アンチ商業”、二次創作しやすいように作った」
【速報】高橋名人(52) ハドソン退社(2011/05)
ゲームバー A-Button
A-Button営業日誌
2周年お宝オークション目録公開!
2周年タイムテーブル公開!
A-Button2周年記念パーティー詳細発表!
サッポロビール|開業者の声|ゲームバー「A-BUTTON」

高橋名人:とにかく、昨日のイベントにこられたみなさん、お疲れ様でした。
A-Button2周年記念イベントで酒気に当てられた話 ソース制作のしおり さん
ああいった時間は本当に現実と思えないくらいの楽しさ
オークションはまさに終始良い意味でgdgd
今日のA-button2周年おめでとうイベントのまとめ
ホント最高のイベントだった
疲れたが楽しかった。ZUN氏と高橋名人のトークは本当に酷い(褒め言葉)
うめ物語を飲みながらの高橋名人と神主の誰得なトーク
高橋名人と神主を交えたトークショウでスゲェやり取りが。
ひるまっからものすげかった
秋葉原のゲームバー、A-Buttonが2周年記念イベントを開くそうです:Kotaku JAPAN


高橋名人伝説 -魂の16連射-
高橋名人伝説 -魂の16連射-kors k

おすすめ平均
stars久しぶりにハマりました
stars高橋名人、歌うますぎ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51033994
この記事へのトラックバック
「ゲームバーA-Button2周年記念パーティー」 高橋名人・神主ZUNのトークやライブ 「16連射できる男の人って素敵ですね!」 出演者が紐パンツ、お客さんも上半身裸、 高橋名人がライブに乱入して、 東方プロジェクトのZUN氏が酔っ払いトークしたんだそうです! いいなあ、超...
【紐パンツ】高橋名人、ZUN氏などライブ開催【上半身裸】【Alice Books Blog】at 2010年06月08日 21:33