2010年06月11日

Wii ゼノブレイド 「“ゼノ”の冠は伊達じゃない!」「かなり売れてます!」

ゼノブレイド Wii用RPG「ゼノブレイド」【AA】が10日に発売になった。ASCII.jpによると『ゼノギアスやゼノサーガシリーズなどを手がけた高橋哲哉氏がディレクターと脚本を担当する“ゼノ”シリーズ最新作』。『良く売れています()』、『予想以上に好調な販売()』みたいで、ソフマップ本館にも『“ゼノ”の冠は伊達じゃない!』・『今、かなり売れてます!』が付いてた。
-

Wii用RPGゼノブレイド【AA】発売

ソフマップ本館「“ゼノ”の冠は伊達じゃないってことね!」「今、かなり売れてます!」

Wii用RPG「ゼノブレイド」【AA】が10日に発売になった。

『ゼノブレイド』は、ASCII.jpによると『「ゼノギアス」や「ゼノサーガ」シリーズなどを手がけた高橋哲哉氏がディレクターと脚本を担当する“ゼノ”シリーズの最新作』で、『“ゼノ”というこれまでに氏が手がけてきた作品の冠こそ付いているが、これまでの作品の世界観やストーリーの関連はなく完全新作』のRPGで、公式サイトでは『リアルタイムに進行するバトルで自由に移動し、技を繰り出す』・『アクションゲームのような手応えとコマンド式バトルの戦術性を融合』などを謳っている。

ゲームは一日○時間さん『Wiiのゼノブレイド、良く売れています。WiiのRPGなだけに尻込みしてましたが、意外とCM効果で長期で売れるのかも??店頭在庫は今日もたないかもしれません』、ゲームの裏話さん『 発売初日から予想以上に好調な販売』だったみたいで、 ソフマップ本館では『“ゼノ”の冠は伊達じゃないってことね!』・『今、かなり売れてます!』とかのPOPが付いていた。

なお、ゼノブレイド【AA】の感想には、ボクのかけらさん『まだ序盤ながら冒険している雰囲気が味わえてます。仲間を盾にして、横や背後から特別な効果のある攻撃をしたり、大ダメージを与えるのは爽快ですね』、激辛あまくちカレーさん『崖から落ちてあわやの転落死など冒険をしてる感が凄く強いのは特に良』や、スキをみて実況プレイBLOGさん『Wiiでは貴重なしっかりとしたRPGです。意外に楽しいのは、「モンハン」や「ドラクエIX」のように、装備がキャラの服装にちゃんと反映されるところ』などがある。

ゼノブレイド公式サイトゼノブレイド:BATTLE

ゼノブレイド パッケージ裏
ソフマップAM館
石丸電気本店
メディアランド秋葉原店
ラムタラアキバ
メッセサンオー

【関連記事】
「おなのこが全員大当たりでヒャッホイな新テイルズ!」
マッドワールド(MAD WORLD)発売 Wiiリモコンで生み出される突き抜けた残酷表現
Wii用 モンスターハンター3(トライ)発売 「こんどはWiiで狩り放題!」 
Wii朧村正 発売 「和風世界で百花繚乱!」
428~封鎖された渋谷で~ 「映画を超えるスケール、ドラマを超える展開!」
邪神モッコスがリバティーホビーフィギュア館に入荷

【関連リンク】
任天堂
ゼノブレイド
高橋哲哉 (ゲーム製作者) - Wikipedia
ゼノブレイド - Wikipedia
ゼノギアス - Wikipedia
ゼノサーガシリーズ - Wikipedia

売上爆死と思われた『ゼノブレイド』はペイラインを突破!・・・ソースは風の噂の噂
アスキー調べ 『トトリのアトリエ』初週72700本、『ゼノブレイド』初週70800本
Wii『ゼノブレイド』が売上トップ、販売本数83000本の快挙!
CM打ちまくりのWii『ゼノブレイド』、初週売り上げは83,000本
Wiiのゼノブレイド、良く売れています
発売初日から予想以上に好調
横乳エロ衣装で女性キャラの乳首がはみ出てるよ!
ゼノブレイド売ってくる前にうpするスレ

ASCII.jp:“ゼノ”シリーズ新たな幕開け「ゼノブレイド」が発売!
Wii 『ゼノブレイド』 水 着 画 像 集 ! ほか
AKB48の渡辺麻友が出演する『ゼノブレイド』CMの第2弾が公開、前のよりは100倍マシ
Wii『ゼノブレイド』、雑誌レビューであの『ゼノギアス』を超える高評価を獲得
【どうしてこうなった・・・】とある店舗の悪意に満ちた『Xenoblade ゼノブレイド』予約表

まだ序盤ながら冒険している雰囲気が味わえてます
Wiiでは貴重なしっかりとしたRPGです
崖から落ちてあわやの転落死など冒険をしてる感が凄く強いのは特に良
「オブリビオン」とまではいかないけど、時間の概念があるWii版「FF12」って感じ
フィールドの雰囲気作りは良いな。モンスターが野生味溢れてる
全体的にストレスはなく、すんなりプレイできる感じです
それにしても、序盤から展開が目まぐるしいですな
人によりけりだとは思いますが面白いです
イベントシーン以外全部シームレスっていうゲームはかなり新鮮
惜しむらくはやっぱり散々言われている、キャラのモデリング


Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
おすすめ平均
stars面白いです
starsシステム周りのレビュー
starsネトゲのシステムをオフゲでやってみました的な作り
stars序盤プレイしただけですが・・
starsおもしろい

詳しく見る
by G-Tools

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51035332