2010年06月13日

森薫/乙嫁語り2巻 「マジすげぇ…抜群のセンスに驚くべき表現力!」

森薫 乙嫁語り シルクロードを舞台にした、森薫氏のコミックス「乙嫁語り」第2巻【AA】がアキバでは11日に発売になってる。2巻コミックス情報では『悠久の大地を舞台に描かれる、20歳のヨメと12歳のムコとの恋愛、そして……』などを謳い、12日にはメロン秋葉原店には『マジすげぇ…抜群のセンスに驚くべき表現力!』POP が付いてた。
-

森薫氏のマンガ「乙嫁語り」第2巻【AA】
メロン秋葉原店 「マジすげぇ…抜群のセンスに驚くべき表現力!」
シルクロードを舞台にした、花嫁のアミル20歳と花婿はカルルク12歳
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

森薫氏がfellows!で連載中のコミックス「乙嫁語り」第2巻【AA】の発売日15日みたいだけど、アキバでは11日に発売になり、12日にはメロンブックス秋葉原店でPOPをみかけた。

『乙嫁語り』の舞台はシルクロード。1巻オビによると『山を越えてやって来た美しい花嫁のアミルは20歳。彼女をめとった花婿は若干12歳のカルルク。8歳の年の差を超えてふたりは愛を育んでいく』で、2巻コミックス情報では『しあわせも不安も越えて結ばれる、遊牧民と定住民の昼と夜。悠久の大地を舞台に描かれる、20歳のヨメと12歳のムコとの恋愛、そして…人気絶好調、第2巻!』を謳っている。

アキバでは11日にとらのあな秋葉原店Aの1Fにでっかいポスターが出ていたり、12日のメロンブックス秋葉原店では『マジすげぇ…抜群のセンスに驚くべき表現力!いつもどうりの森薫ワールド…フェローズはこのために買ってる人も多いハズ』なPOPが付いていた。

なお、「乙嫁語り」第2巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『相変わらずの細かいディティール。絵だけではなく、お話の方も急展開の燃え萌え展開。世界観も重厚に練られ。冗談なしの歴史漫画を感じさせる真面目な作品』や、何かよくわからん気まぐれBlogさん『これは、もう芸術ですよ。wさらに、ストーリーも面白いのだから文句がない!確かに、この作品見たさに雑誌を買っている人も多いんだろうなぁ。様々なモノの細かい描写の美しさに、うっとりとしてしまう作品です』などがある。

森薫氏のブログ / 「乙嫁語り 2巻」コミックス情報

花嫁のアミル
「アミルだ」「一緒にいるのが婿だろう」
「村に変えるんだ。来い」
「娘が父親に逆らっていいと~」
アミルお風呂タイム
「…嫁心付いたね」

【関連記事】
森薫/乙嫁語り1巻 「夫12歳!妻20歳!これだけで掴みはOK」
新創刊 fellows!(フェローズ)発売 「新!漫画誌誕生」
英國戀物語エマ 第二幕 「これが本当のメイドですよ、みなさん」
「この街の○○○どもは、エマから学べ!」

【関連リンク】
株式会社エンターブレイン
「乙嫁語り 2巻」コミックス情報
F E L L O W S !
森薫氏のブログ ヘリオトロープ
森薫 - Wikipedia
乙嫁語り - Wikipedia

マンガ質問状 : 「乙嫁語り」中央アジア文化へのあこがれが発端 ラブロマンスを縦軸に
森薫の美麗画をナマで!「乙嫁語り」2巻発売で原画展
コミックナタリー - 乙嫁×よつば×ガンダム×生徒会コラボ、夢の5社合同フェア
コミックナタリー Power Push - 乙嫁語り / 森薫
ジャンプスクエア 森薫先生 直撃インタビュー 完全版

【感想リンク】
『乙嫁語り』2巻、海外のレビュー
布の柄が芸術的で見蕩れる・・。 漫画「乙嫁語り 2巻」を読む!
冗談なしの歴史漫画を感じさせる真面目な作品
この人の描く裸は肉感とかがちゃんとエロいので素敵だと思います
相変わらず、描き込まれた絵に圧倒される
今回も描画の描き込み度がハンパなく凄いですよ
画も解説も事細かく説明されているので、思わず見入っちゃったよw
個人的にはスミスさん大躍進。一巻から妙な存在感を醸し出していた彼
アミルがいる日々。「乙嫁語り」2巻
アミルさんが見せる態度がなんとも初々しくて最高



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51035981