2010年06月20日

【コラム・ネタ・お知らせ】 怒涛のおめでた4連発!「一騎当千XX」「QBOVA」「コミックアライブ」と、え?「キャプテン翼」も!?

最近「サッカーあるから先帰るわ」を連発しすぎて、後輩の視線が怖いメディアファクトリーのつるです。今回はメディアファクトリー関連のおめでたい情報を試合形式でお届け!最終回間近の「一騎当千XX」(前半)、イベント決定の「QBOVA」(ハーフタイム)、創刊4周年「コミックアライブ」(後半)、そして「キャプテン翼」(ロスタイム)にオーレ!
-

こんにちは!一騎当千XX宣伝担当ミスティです。

一騎当千XXは、いよいよ佳境を迎えている今日この頃。本当に1クールってあっという間だなぁ・・・。今回は、この作品のプロデューサーであるタナーズと一緒に一騎当千についてぶっちゃけトークをお送りしたいと思います!

私、ミスティとタナーズP…あの、準備はいいですか?

ミスティ:「というわけで、宜しくお願いします!」

タナーズP:「蒙ちゃんのサブミッションをかけられたいなぁ~。そして、失神して、失禁だ!!これぞ一騎を愛する者の宿命なのだ!!」

ミスティ:「“全身モザイク”の異名を持つだけあって、しょっぱなから飛ばしますね。では早速いってみましょう!もうタナーズさんはこの一騎当千との付き合いも長いですけど、 今回のXX、ここは一押しのシーンというところはどこですか。」

タナーズP:「そりゃあ、ついにキタ、禁断の対戦カードといえる「関羽」vs「呂蒙」のシーン!歴史的宿命が現実になる、このバトルは見逃せないのよ~~。胸と胸が揺れに揺られて、美乳爆裂!嬉しさマックス!本当に一騎当千の担当P~でよかった…。それぞれの宿命を背負って戦うその姿は、まさに美乳神!!でも、二人が闘わなくてはならない、その理由を知ったとき、心がキュンキュンしちゃうんだよね。自分で制作していて物語の先がわかるに、いろんな感情が溢れまくりだったなぁ。」

関羽と呂蒙の戦闘シーン。もはやどこがどうなっているのか分からないです・・・!

ミスティ:「最後はしんみりと語っていますけど、前半を聞くと、ああやっぱり、おっぱいは大事なポイントだなと。」

タナーズP:「ちが~う。おっぱいではなく、想い!!」

ミスティ:「し、失礼しました!そうですよね、やっぱり闘士達の熱い想い!」

タナーズP:「コホン…でも、おっぱいも大事だぞ…」

ミスティ:「あれ、やっぱり喰いついてきましたね…!それではお聞きしますが、タナーズさんが一騎の映像をチェックするとき、おっぱいに関して何かチェックされていたりします? 」

タナーズP:「色、形、艶、揺れ具合、揺れる角度、尖端とふくよかな膨らみとの黄金比。それらをよりよくチェックするための虫眼鏡。正座、左手はリモコン、右手はフリー。そして果てしない脳内補完…。すいません、簡便してください。」

ミスティ:「本当です。出直して修行してきてください。でも、それでこそタナーズさん(笑)そうだ、修行といえば、馬超が大暴れでしたね!孫策との師弟関係は、サイコーでした。私は馬超のキャラがとても好きで、今日も彼女をイメージした髪型なんですよ!」

私、ミスティが一番好きな、馬超のキュートなショット!

タナーズP:「はいはい、ソーですネ~似てますネ~~。」

ミスティ:「う~わ、なんて心のない返事…いいですよもう!じゃあ話を変えて!もうすぐ一騎当千XXのBlu-ray&DVDの第壱巻が発売になりますが、その映像特典の<ユメ六景>!毎回一騎当千のビデオグラムには映像特典が付きますが、今回もおっぱい出しまくりですよね~。なんかもう『おっぱい出してないそちらがおかしいんじゃないんですか?』と問われているような気分になりました(笑)」

タナーズP:「本編で美闘士たち、一人一人の“闘う理由”が丁寧に描かれているからこそ、特典のOVAのギャップは、最高な出来になったと自信があります!!『なんでこのシチュエーションで脱いでるの』という驚きの連続!まさに<ユメ六景>は、巨乳バンザイの一言です! 」

見よ、この服の破れ方を!・・・ぷるん♪

ミスティ:「プロデューサーらしいコメントをありがとうございます(笑)第壱巻に収録されている『まさかの反乱!?頭主存亡の危機!!』の服の破け方は、感服至極ですね。孫権が大活躍!そんな第壱巻の特典は、他にも色々ありますが、個人的には、初回特典のモバイル連動ゲームがおススメです。ゲームをクリアできると手に入る関羽のぷるるん待ち受けがとってもいい!というかドキドキします。待ち受け画面になるたびに胸が揺れて、関羽が官能的な表情を…(笑)タナーズさん的にどうですか?」

タナーズP:「携帯での特典というのが、ナイスです。いつでもどこでも何でもできる!!さらには、左手の携帯の中で関羽が見えて、右手では、悩殺挑発ポーズのカードを愛でられるこの嬉しさ!!」

この格好とこの表情…ちょっとシチュエーションが想像できないですよ!

ミスティ:「確かに、初回特典のアイキャッチイラストカードはどれもセクシーすぎて、正視できないし、大人気ラジオ<一騎当千XXR>の出張版もついてるし。7月末に発売になる第弐巻以降も、特典を要チェックですね。引き続いて収録されている<ユメ六景>。これもやっぱりやばい・・・関羽!その発想変だよ!?誰か突っ込んで!?・・・あー孔明が助長しちゃった・・・って。

タナーズP:「弐巻のユメ六景をみないものは、絶対損するのだ!!」

ミスティ:「そう、タナーズさんが「超面白いぞ!」って満面の笑みでチェックDVD持ってきた!私も楽しませてもらいましたよ。関羽のあの嬉しそうな顔!!その真相はぜひ、第弐巻をご覧いただきたいです。さぁさぁ、ここで!まさかの第参巻の「ユメ六景」先行場面写真をお見せしちゃおうという!!いいですよね、タナーズさん!」

タナーズP:「考えちゃダメだ!(第三話の名?シーン:孫策師匠、馬超弟子に格言享受の図より)」

ミスティ:「了解を得られたところで、ちらっとお見せしちゃいましょう!こちら~。」

第参巻映像特典「ユメ六景」先行場面写真1!

第参巻映像特典「夢六景」先行場面写真2!

ミスティ:「今回は呂蒙が主役のようですね。」

タナーズP:「一騎当千の人気美闘士が、ついに!ついに!!降臨!!!サブミッションで身体中を締められたい!!ぎゅ~~~~~っってして欲しい!!」

ミスティ:「お、落ち着いてください・・・今後のユメ六景も、乞うご期待ですね!毎回人気のあのキャラクターたちが、いろんなシチュエーションの夢を披露してくれちゃいます。主役は誰か、毎巻お楽しみに!!さぁ、テレビアニメの最終回はもう間もなく!司馬懿との対決はどんな結末を迎えるのか、馬超は憎しみを乗り越えられるのか!?ぜひ最終回までご覧いただきたいです。そして6月25日発売のBD&DVD第壱巻、どうぞよろしくお願いいたします~。」

タナーズP:「美闘士たちの闘いの先にある「視線」。心が多分、きゅんきゅんと、切なくなるけれど、きっと明日をがんばろうと思うきっかけになりますよ。」

ミスティ:「タナーズさん・・・合間合間の暴走振りが嘘のようなコメント・・・ありがとうございました。ここまで読んでくださった、そこのあなた!!心から感謝します! ありがとうございました~。」

一騎当千について、熱く語るタナーズP 一瞬だけナイスバディになった錯覚を楽しむミスティ

※こんな体当たり宣伝ウーマン、ミスティのツイッターはこちら。フォローよろしく!

メディアファクトリー 一騎当千XX宣伝担当 ミスティ


はい、変わりまして宣伝のつるです。いやーいい意味でおバカなインタビュー&写真でしたねー。さて、ここでハーフタイム。

既に告知されてはおりますが、OVA「クイーンズブレイド 美しき闘士たち」の1話完成披露試写&豪華声優キャストトークショーの開催が決定しましたー!イエイ!バブー(ブブゼラの音)!美闘士たちの更なる活躍がOVAクオリティで、大勢のファンたちと一緒に大画面で見られるなんて、自然と前かがみにならざるをえないわけですが、まずは概要を公式HPでしっかりチェック!

その1話より史上最速先行場面カットを初公開 ケルタン君大活躍

補足しますと会場にお越しの皆様には、1話本編をOVA製品版と同じ形式、つまり16:9ワイドの完全ノーカットでご覧いただけます。もちろん豪華キャスト4名によるトークショーも最初から最後まですべて堪能できちゃいます。このメンツを見てご察しのとおり、気になる2話以降の先取りトークも展開予定ですよ。

当日はUSTREAMでの生中継も予定しておりますが、こちらは諸事情により、4:3のサイドカットでセクシーシーンは隠れてるバージョンでの本編上映、トークショーも一部のみとなります。まあ、ぬるくないアニメの代名詞である「クイーンズブレイド」のOVAですから、そのあたりは、言わなくても皆様にはお分かりいただけるはず。つまり真の闘士諸君はぜひ会場で!というわけです。

そして惜しくも参加できない闘士諸君とも一緒に盛り上がりたいので、USTREAMを用意する予定です。会場から日本中、いや全世界を巻き込んで一緒に盛り上がりましょう!まさに作中とおなじように「闘技場と水晶球でクイーンズブレイドを観戦!」このノリです。ツイッターでのつぶやきも大歓迎ですよ~。

メディアファクトリー 宣伝つる


おっとそろそろ選手たち(次の情報)が入場してきたようです。では後半戦スタート!

さてさて、変わりまして月刊コミックアライブ編集部のリナックスです。 アライブは8月号(6月26日発売)でなんと4周年。応援していただいた皆様のおかげです。本当にありがとうございます! 4周年記念の今号は夏らしいお祭り号となっております。表紙はTVアニメ化も決定した『緋弾のアリア』。こぶいち先生渾身のオールキャストのイラスト!!!!

初公開の表紙画像! 一部大人の事情でモザイクが入っております

7月よりアニメ放送開始の『あそびにいくヨ!』、『祝福のカンパネラ』、『世紀末オカルト学院』などの注目タイトルが表紙に! さらにもう1タイトルに重要な告知がされております(上でモザイクがかかっているのはそれが理由です)。まさにお祭りにふさわしいラインナップ!

左から祝福のカンパネラ、あそびにいくヨ!、世紀末オカルト学院のイラスト

さらにお祭りはこれだけではありません。昨年大好評だった、3号連続豪華企画、MF文庫J編集部との特別合同プロジェクトが今号よりスタートします!!

8月号(6月26日発売):アライブ4周年記念号
1、こぶいち先生描き下ろし『緋弾のアリア』表紙
2、付録小冊子「神野オキナ先生書き下ろし『あそびにいくヨ!』短編」
3、アライブ執筆作家による「1点モノ直筆サイン色紙」プレゼント
4、888先生描き下ろし『あそびにいくヨ!』文庫かけ替えカバー
5、応募者全員サービス「表紙イラストQUOカード&付録イラストQUOカード」

9月号(7月27日発売):MF文庫J 8周年記念号
1、アニメイラスト『あそびにいくヨ!』表紙
2、付録小冊子「平坂読先生書き下ろし『僕は友達が少ない』短編」
3、MF文庫J執筆イラストレーターによる「1点モノ直筆サイン色紙」プレゼント
4、ブリキ先生描き下ろし『僕は友達が少ない』かけ替えカバー&
菊池政治先生描き下ろし『まよチキ!』かけ替えカバー
5、応募者全員サービス「表紙イラストQUOカード&付録イラストQUOカード」

10月号(8月27日発売):ゼロの使い魔特集号
1、付録小冊子「ヤマグチノボル先生書き下ろし『ゼロの使い魔』短編」
2、MF文庫J執筆作家サイン入りの文庫・既刊全巻セットプレゼント
3、兎塚エイジ先生描き下ろし『ゼロの使い魔』&『烈風(かぜ)の騎士姫』表紙
4、『ゼロの使い魔』かけ替えカバー
5、応募者全員サービス「表紙イラストQUOカード&付録イラストQUOカード」

書店様用のポスター ぜひその目で確認してくださいね~

7月号では『あそびにいくヨ!』のOPを担当するスフィアさんの独占インタビューなども収録予定ですよ! アライブ&MF文庫Jが贈る3ヶ月間の夏のお祭り、ぜひ注目してみてくださいね。

そしてアライブ発売の3日前、6/23にはコミックスも発売になります! その中でも注目作は、なんといっても『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』のメインルートのコミカライズ、さらちよみ先生が描くコミックス1巻の通常版&限定版!!!

左は通常版 右は限定版、紅莉栖とオカリンの背中合わせです!

限定版には、原作シナリオライター・林直孝氏による書き下ろし脚本の オリジナルドラマCDを同梱!!たっぷり35分のボリュームとなっております

6/26発売のコミックアライブ8月号では『STEINS;GATE』がセンターカラーで登場!
コミックス1巻の続きがすぐ読めますよ~。さらちよみ先生の描く美麗なカラーイラストは必見! 
アニメイト様とらのあな様オリジナルWonderGOO様の各店舗様で購入特典も実施して頂いておりますよ!!
※実施の詳細については、各店舗様にお問い合わせください。

さらに! 今回のコミックス発売を皮切りに続々と関連書籍が発売になります。それを記念して3社合同のキャンペーンも実施! その名も… 「鳳凰院凶真の禁呪収集フェア」!!!!!

今月発売のアライブにて、こちらの告知がされております

6月~8月に発売される『STEINS;GATE』関連書籍を購入した方の中から抽選で200名様にファン垂涎の特製小冊子『STEINS;GATE公式ファンブック』をプレゼント! 内容はスタッフによる制作秘話、牧瀬紅莉栖役・今井麻美さんの新規インタビュー、未公開情報を収録したファンブックとなっております。ここでしか手に入らない超レアアイテムをゲットするチャンスですのでぜひ応募してくださいね~!

対象書籍はこの3冊!
6/23・コミックス『シュタインズ・ゲート1』(漫画:さらちよみ/発行:メディアファクトリー)
8/10・コミックス『STEINS;GATE 亡環のリベリオン1』(漫画:水田ケンジ/発行:マッグガーデン)
8/20・小説『STEINS;GATE 円環連鎖のウロボロス1』(著:海羽超史郎/発行:富士見書房)

対象書籍の帯に付いている応募券をそれぞれ1枚ずつ、合計3枚を集めてハガキに貼り、必要事項をご記入のうえご応募ください。応募方法の詳細はコミックスの帯を見てくださいね! 応募締切は2010年9月30日(当日消印有効)。皆様のご応募お待ちしております!

7月には人気急上昇、『僕は友達が少ない』のコミックス1巻と原作小説最新刊が(ほぼ)同時発売。こちらも注目の1作、ぜひ注目してくださいね! ではでは~。

さあ、残すところロスタイムのみ!おっとここで選手交代のようです。呼ばれたのは・・・えええーー!?背番号10、大空翼!? ここでなんとあのサッカーアニメの金字塔「キャプテン翼」の情報が。最後にきられた選手交代のカード、秘密兵器の登場です。担当のワッキーさん、どうぞ!

メディアファクトリー 月刊コミックアライブ編集部 リナックス


どうも。ワッキーです。子供の頃に見ていたアニメを無性に見たくなることってありませんか?最終回だけ何となく覚えているとか、オープニング曲は歌えるけどストーリーは忘れてしまったとか、そういう作品って結構あると思うんです。でも、高価なDVD-BOXを買って全部見るほどでもないし、漫画の廉価版みたいなDVDがあればもっと気軽に振り返られますよね~。そんなわけでメディアファクトリーは、3時間程度でその作品ストーリーのおいしいところが楽しめる新しいDVDシリーズを立ち上げちゃいました!8話入りで980円(税込)のスペシャルプライスです。

第1作目はサッカーアニメの金字塔「キャプテン翼」。小学生編のクライマックス、全国少年サッカー大会決勝戦「南葛vs明和」から、当時、全国の小学生があこがれた翼の“オーバーヘッドキック”や空手GK若島津の“三角跳びキャッチ”、翼と岬のゴールデンコンビによる“ツインシュート”など、見るだけで熱くなる名場面や得点シーンをたっぷりと収録しました!サッカーワールドカップが連日話題になる中、さらに盛り上がりたい人はこのDVDを見ながら日本代表を応援してみては?

このDVDはちょっと大きいサイズ(A4)で見開きできる扉付きの特別パッケージが目印。 書店・コンビニでお求めいただけるので、見かけたらぜひチェックしてみてね!

■収録内容(8話入り/約190分)
・「復活!天才キーパー若林」 ・「奇跡を呼ぶトリプルシュート」
・「出た!先制のツインシュート」 ・「復活!ゴールデンコンビ」
・「炎のダイビングヘッド」 ・「最後の決戦!翼対小次郎」
・「小次郎のVサイン」 ・「栄光そしてサヨナラ」

うわー懐かしすぎる!私つるも、子供のころ社宅の空き地で岬君となって日々ボールを追いかけていたものです…。おーっと!遠い目で思い出に浸っている間にここでタイムアップ!果たして今回のコラム(試合)、勝ったのか負けたのか。最後まで読んでくれた方が一人でもいる限り、当然大勝利なはずですよね(笑)!うまくまとまった(?)ところでスタジオにお返ししましょう。ではまた!アディオス!

メディアファクトリー ワッキー

【バックナンバー】
 「僕は友達が少ない」 平坂読先生ロングインタビュー!
7月新番「オオカミさんと七人の仲間たち」いよいよアキバBlogに登場!と、コミック発売間近「シュタインズ・ゲート」のダブル初だし情報!
ますます加速するセクシーバトル「一騎当千XX」6話までの先取り情報と、アニメ化発表で大盛況の「緋弾のアリア」を原作者独占インタビュー付きで!
2大セクシーアニメ、秋葉原ショッパー配布作戦スタッフレポ!!と、「さらい屋五葉」から始まる新生ノイタミナ情報の豪華2本立て
初公開満載!「シュタインズ・ゲート」コミックス1巻ドラマCD付き限定版とか、アニメ「百花繚乱」「クイーンズブレイドOVA」「さらい屋五葉」とか!
TAF2010「メディアファクトリー」ステージ史上最速公開!さらに「バカテス」最新情報も!
バレンタインでおっぱい、いや胸が躍る!コミックアライブ情報とアニメ「おおかみかくし」情報など
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 まずはミナ姫入浴シーン
「一騎当千XX」、「ゼロの使い魔 原作コミック」初出し情報!
新年アニメ初めは「バカテス」で!
「ダンス」「機巧少女」諸々、歳末最新情報!
情報解禁!冬コミ限定アイテムと、「殿といっしょ」アニメ化情報
コミケ77限定商品でセシリーのおっぱいクッション登場!の巻
「聖剣の刀鍛冶」にお風呂! 「QB2」と「ささめきこと」も
「聖剣の刀鍛冶」セシリーさんってダ・イ・タ・ン?
流しソーメンと、リアル実力テストで過ぎた夏を惜しんでみる?
もうすぐ秋新番スタート!携帯電話で楽しむ3つの方法
聖剣の刀鍛冶&QB2、放送直前!史上最速場面カットなど
メディファク秋のアニメフェスティバル
「緋弾のアリア」「祝福のカンパネラ」「シュタインズ;ゲート」のコミック化とかアニメ化とか。
えむえむっ!2巻、「悪魔と俺」改め「悪魔と俺特盛り」ほか
夏だ!祭りだ!メディアファクトリー、コミケ76最速情報
アニメ「青い花」 女子高生が土曜の真っ昼間に配ったモノ
クイーンズブレイド2期!聖剣の刀鍛冶!青い花!
ボンクラ戦国時代4コマ 「殿といっしょ」 ドラマCD
「Phantom」DVD特典を、いとうのいぢさん、高河ゆんさん、武内崇さん、広江礼威さんにお願いしました
クイーンズブレイド ブルーレイ&DVD第1巻ボックス
クイーンズブレイド メローナ様の制服姿は興奮もの
ケータイで30分アニメ メディファク☆モバイル!
クイーンズブレイド流浪の戦士 第1話 乱戦乱乳バトル!
春だ!祭りだ!4月新番&東京国際アニメフェア
クイーンズブレイド&三神合体ファン・タユ・クイーンズ
本日のコラムは2本立て まりあ†ほりっく&ファントム
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 前かがみで待ってね!
ヒャッコ ・ホコちゃんBOXの組み立て方(初公開)
まりあ†ほりっく 本日より放送開始!
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ポロリもあるよ?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51039237
この記事へのトラックバック
申し訳ないですが今日は更新できません。 あしたか明後日にまとめます〜 そういえば取り急ぎなんですがこちらを見てください。 引用:ア??.
6月第3週のライトノベルニュースは【リココのLieと述べるブログ!】at 2010年06月20日 20:29