2010年06月20日

10歳の保健体育 「シモネタオンパレードの日常生活!マジパネェ!」

著:竹井10日氏、イラスト:高見明男氏のライトノベル「10歳の保健体育」【AA】が19日?に発売になった。書籍情報では『10歳相手の保健体育の授業がスラップスティックな日常とともに始まっていく。衝撃の問題作(!?)いよいよ授業開始!!』などを謳い、メロン秋葉原店のPOPは『シモネタオンパレードの日常生活!マジパネェ!』とかだった。
-

著:竹井10日氏、イラスト:高見明男氏のライトノベル「10歳の保健体育」【AA】発売
メロン秋葉原店「シモネタオンパレードの日常生活!マジパネェ!」

COMIC ZIN秋葉原店「なんというド直球なタイトルと装丁…アグレッシブすぎる内容に思わずウットリ。まさしく良い子と大きいお友達の為の保健体育!」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

著:竹井10日氏、イラスト:高見明男氏のライトノベル「10歳の保健体育」【AA】が19日?に発売になった。

書籍情報では『10歳相手の保健体育の授業がスラップスティックな日常とともに始まっていく。衝撃の問題作(!?)いよいよ授業開始!!』などを謳い、著:竹井10日氏の紹介によると『突然、主人公の家にお世話になりにやってくるというLOぐらいでしか見たことない展開の少女・はみるを中心に、誠に残念な超お嬢様・翠蓮や、ダダ甘お姉ちゃん・綾音たちと繰り広げられる、いつもよりラブ分とコメディ分をテンコ盛りで、剣山尖ったパンチの効いたお話』みたい。

COMIC ZINのPOPは『なんというド直球なタイトルと装丁…アグレッシブすぎる内容に思わずウットリ。まさしく良い子と大きいお友達の為の保健体育!』、メロン秋葉原店のPOPは『シモネタオンパレードの日常生活!マジパネェ!』などなど。

ある日、一人暮らし状態の姫武家を訪ねてきた幼い少女・はみる。ここの子供になるってどういうこと!? 隣に住む幼馴染みのお嬢様・翠蓮や、従姉のダダ甘お姉ちゃん・綾音も巻き込んで、10歳相手の保健体育の授業がスラップスティックな日常とともに始まっていく。衝撃の問題作(!?)いよいよ授業開始!!
「10歳の保健体育」 書籍情報
【追記】 ハートフル純愛ラブコメですよ? は・あ・と・ふ・る純愛
Twitter:竹井10日

なお、「10歳の保健体育」【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『幼なじみの嬢様(もちお金持ち)がまさかちんこと連呼したり、キャンディータイムを読んでいたりする人だとは思いもしませんでした。また挿絵を描いているのがアニメ版「かのこん」や「れでぃ×ばと!」のキャラデザをしている高見明男氏なので、エロエロなので電車で読むときには気をつけないと行けません。(それ以上に文章読んでいて吹きそうになる事も気をつけないといけないけどね)』や、常時リソース不足さん『徹頭徹尾竹井10日独特の脊髄反射で書いているとしか思えない奇天烈下ネタギャグのオンパレード。伏字も無しにポンポンそー言う単語』、SYOのブログさん『これは凄いというかひどい。いろいろぎりぎりです。笑いがこらえられないから人前で読めないと思ったのは、化物語以来です』などがある。

「10歳の保健体育」 書籍情報 / 著:竹井10日氏のホームページ

「今日からここの子供になります」
お風呂タイム
「変態!ロリコン!
ペドフィリア!」
屋外ぱふぱふ
おっぴろげ
「お兄ちゃんには、いつも笑っていてほしいんです」

【関連記事】
10歳の保健体育3巻 「ますますエロゲ化w」
10歳の保健体育2巻 「10歳児の目の届かない所で読んでほしいランキング1位!」
女子高生の保健体育 「乙女のホゾシタ」1巻
「だから僕は、Hができない」 お風呂、生乳、裸Yシャツ。
りーち☆えんげーじ!2巻 「ますます過激な不純異性交遊?」
うちのメイドは不定形 「宅配便で送られてきた史上最強のメイド(スライム)さん」
あなたの精液をください…恋する鬼門のプロトコル 「たまもは俺の嫁!」
ロリコン+スポコン ロウきゅーぶ5巻 「紳士達は反応せずにはいられないな・・・」
パクリ疑惑の「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」 アマゾンでプレミア アキバも品薄
ピーチガーデン3巻 「ド修羅場なうw」
これはゾンビですか?「1・2・3 アニメ化だー!!」
「GA文庫5月新刊の半分は織田信奈でできていた」

【関連リンク】
一迅社 / 一迅社文庫
「10歳の保健体育」 書籍情報
著:竹井10日氏のホームページ「八坂原学院公式」
イラスト:高見明男 - Wikipedia

『10歳の保健体育』TVのCMで流れた
一迅社文庫編集部のブログでまったく触れられない
このクレイジーさ(褒め言葉)。この下品さ(褒め言葉)

【感想リンク】
かわいく健気な10歳少女がやって来た!
10歳の保健体育を買ってきました
取り敢えず、 冒頭四行目で笑ってしまったのでイロイロな意味で認めざるを得ない
これは凄いというかひどい。いろいろぎりぎりです
もろに「秋桜の空に」のパクリじゃねぇか!と思ったら原作者本人だった罠
『10歳の保健体育』発売後のスレの反応
『10歳の保健体育』表紙がいろいろとやりすぎている


10歳の保健体育 (一迅社文庫) (一迅社文庫 た 1-2)10歳の保健体育 (一迅社文庫) (一迅社文庫 た 1-2)
竹井 10日 高見 明男

東京皇帝☆北条恋歌 5 (角川スニーカー文庫) ロウきゅーぶ!〈5〉 (電撃文庫) 白鷺このはにその気はない! (一迅社文庫) (一迅社文庫 は 4-4) 生徒会の八方  碧陽学園生徒会議事録8 (富士見ファンタジア文庫) GJ部(グッジョぶ)2 (ガガガ文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51039272