2010年06月22日

乙女絵巻 水滸伝 「水滸伝女体化!いつかやると思ってました…」

乙女絵巻 水滸伝 水滸伝の女体化イラスト集乙女絵巻「水滸伝」【AA】がアキバでは21日に発売になった。書籍情報では『「水滸伝」に登場する豪傑や、その他登場人物を全て女体化!150枚以上の描き下ろしで綴る豪華カラーイラスト集!』などを謳い、メロンブックス秋葉原店のPOPは『水滸伝 女体化!? いつか、やるとは思っていました…』などとしていた。
-

水滸伝の女体化イラスト集乙女絵巻「水滸伝」【AA】
メロン秋葉原店「いつか、やるとは思っていました…」

コミックZIN秋葉原店「どうしてこうなった…というフリークな方も 全く読んだコトないという方も みんな楽しめる水滸伝本!!」

ZIN秋葉原店にあった「明容與堂刻水滸傳」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

水滸伝の女体化イラスト集「乙女絵巻 水滸伝」【AA】がアキバでは21日に発売になった。

水滸伝はWikipediaによると『明代(1368-1644)に書かれた中国の小説だそうで、「三国志演義」「西遊記」「金瓶梅」と並ぶ「中国四大奇書(優れれた長編小説)」の一つみたいで、『汚職官吏や不正がはびこる世の中。様々な事情で世間からはじき出された英雄好漢たちが、大小の戦いを経て梁山泊と呼ばれる自然の要塞に集結する。彼らはやがて、「悪徳官吏を打倒し、国を救う」事を目指すようになる』という内容みたい

「乙女絵巻 水滸伝」【AA】は、書籍情報では『「水滸伝」に登場する豪傑や、その他登場人物を全て女体化!150枚以上の描き下ろしで綴る豪華カラーイラスト集!水滸伝を知らない読者向けに、「水滸伝年表」「洪信先生の水滸伝紹介マンガ」も掲載』を謳い、オビには『一〇八星 全員女の子にしてやんよ』。

アキバでは、コミックZIN秋葉原店で、まっとうな水滸伝本「明容與堂刻水滸傳」の表紙に女体化イラストをつけて、『みなさま乙女化~。こうであるハズがナゼかこうなっちゃった的な水滸伝デス。お好きな方はゼヒ!』・『どうしてこうなった…というフリークな方も 全く読んだコトないという方も みんな楽しめる水滸伝本!!イロイロスゴイデス…!!!』、メロン秋葉原店のPOPは『水滸伝 女体化!? いつか、やるとは思っていました…。年表や用語集も入っているのでこれは教養本。実用書。うん、そうだ』だった。

また、水滸伝女性化の本が出ることが中国のオタクにばれたらしく、「日本人が今度は水滸伝を「娘化」しやがったぞ! 我が国の名著が次々とやられていく……」「ついに来たか…!三国演義が恋姫無双になったときに既に覚悟はしていたが…」「これは……もう何も言えない。 しかし期待してしまうのも確かだ」「これでもう、俺は水滸伝まで以前のような純真な気持ちで見ることは出来なくなってしまうんだろうな…」といった中国人オタクの反応があるみたい。

乙女絵巻&乙女遊戯「水滸伝」特設ページ

宋江
公孫勝
関勝
朱仝
阮小七
魏定国
裴宣
蒋敬
楽和

【関連記事】
孫子ちゃんの兵法 「前代未聞!“兵法界”驚愕の萌え本!」
神のみぞ知るセカイ9巻 「漫画はアニメ化、主人公は女体化」
マジンガー乙女 「スーパーロボット女体化コメディ!」 ポロリもあるよ
女体化マンガ にょたいかっ1巻 「自分でイッてます。バカです(マテ」
戦国武将女体化アンソロジー 「戦国女体化武将の工口さをご堪能ください」
女体化マンガ 世界の果てで愛ましょう1巻 「これはアリ!反応しても正常!」
キン肉マンレディー1巻 「超人達を驚愕の女体化!」 「すごい勢いで売れてます」
超自宅警備少女ちのり 「ヒッキーを女体化したら、こんなのできました!」
ガンダム00同人誌 ティエリア女体化 中だし希望
旬なエロゲー「ピアノ~紅楼館の隷嬢達~」 中国で大人気?新聞上で大騒ぎ?

【関連リンク】
ハーヴェスト出版? / 乙女絵巻&乙女遊戯「水滸伝」特設ページ
乙女絵巻「水滸伝」書籍情報
乙女絵巻制作委員会 委員長にインタビュー

水滸伝の女体化だけど実はすでに江戸時代に通った道だったりするんだぜ
( `ハ´)「日本人が今度は水滸伝を「娘化」しやがったアル!」
気づくのが二百年遅かったな
水滸伝レディー… 二世紀前に滝沢馬琴が通過した道だなぁ(「傾城水滸伝」)
「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 水滸伝女性化の本が中国にばれた模様
水滸のことば : 《明容與堂刻水滸傳》(影印本)
水滸伝 - Wikipedia
水滸伝百八星一覧表 - Wikipedia



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51040001
この記事へのトラックバック
水滸伝といえば108人の宿星が集まって云々とかいうお話だったと思います。小学生位の時に図書館で読んでやたらと人しぬし挙句の果てにカタキを食べてしまったりとなんという鬼畜、中囮...
( `ハ´)「日本人が今度は水滸伝を「娘化」しやがったアル!」【てきとうジャーナル】at 2010年06月22日 20:58