2010年06月23日

安倍吉俊/リューシカ・リューシカ 「子供もいそがしい…でもってたのしい!!」

安倍吉俊 リューシカ・リューシカ

ニアアンダーセブン灰羽連盟も手がけている安倍吉俊氏の空想少女日常生活漫画「リューシカ・リューシカ」1巻【AA】が22日に発売になった。作品情報では『少女の眼に映るのは、ちょっとズレてて、いつもフシギな新世界』を謳い、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『こどももいろいろいそがしい…でもってたのしい!!』だった。

-

安倍吉俊氏のコミックス「リューシカ・リューシカ」1巻【AA】発売
「にちじょうが、げきじょうだ」

COMIC ZIN秋葉原店「こどももいろいろいそがしい…でもってたのしい!!」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店

安倍吉俊氏がガンガンONLINEで連載されているカラー漫画「リューシカ・リューシカ」1巻【AA】が22日に発売になった。

安倍吉俊氏はWikipediaによると、アニメ「ニアアンダーセブン」のキャラクターデザインや漫画、アニメ「灰羽連盟」の原作・脚本・設定などをされ、『ゲーム、アニメーション、漫画など多方面で活躍している。創作者としては同人活動が主体』という、イラストレーター・漫画家さん。

「リューシカ・リューシカ」は、作品情報によると『あんたの将来が心配だ。だけどおもしろいから放置してるんだ――。少女の眼に映るのは、ちょっとズレてて、いつもフシギな新世界』を謳った空想少女の日常生活マンガ。オビ謳い文句は『にちじょうが、げきじょうだ』で、COMIC ZIN秋葉原店には『こどももいろいろまいそがしい…でもってたのしい!!』POPが付いてた。

特に取り立てて大きな特徴を有しているわけでもない、強いて言うなれば少しだけ空想力の強い普通の少女・リューシカ。普段生活している上では至極当たり前のものとして捉えていることも、まだ何も知らない幼い身であるリューシカにとっては全てが探究心の源であり・・・そんな現実と空想の中に存在する非現実とが交差するリューシカだけが感じている日々を淡々と描く日常系コメディ。謎鳥さんの「リューシカ・リューシカ」1巻紹介より

なお、「リューシカ・リューシカ」1巻【AA】の感想には、謎鳥さん『身の回りのこと全てが不思議な事だらけで探究心をそそられる対象だったあの頃。大人になるにつれて忘れてきた何かを思い出させてくれる作品です』や、棘叢庵漫録さん『思わずウフフと笑ってしまうリューシカのユニークな想像ですが、同時にその感性の柔軟さ・瑞々しさに頭をブン殴られるような衝撃もあります』、おれせん?さん『「よつばと!」に比べるとリューシカ目線の描写が多いのと、安倍吉俊の画のタッチとフルカラーであるのとで、読んでるこっちもリューシカと同じ気分になります』などがある。

「リューシカ・リューシカ」作品情報安倍吉俊氏のホームページ

だるまさんが転んだ
「だれかをまっているの?」
ケーキとリューシカ
たまねぎ
たこ焼き食べたい
寝ぼけてる



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit