2010年06月30日

ポン橋オタク人情萌えマンガ 「てっぱん!」1巻 ポロリもあるよ

てっぱん 筧秀隆氏がヤングアニマル増刊あいらんどで連載されている、西の秋葉原こと大阪「日本橋」のお好み焼き屋を舞台にしたコミックス「てっぱん!」1巻【AA】が29日に発売になった。 裏表紙では『さつきはお好み焼き屋「大ちゃん」の看板娘。ちょっとHな人情コメディ!』を謳い、メイドお好み屋の看板娘がポロリもしてる。
-

筧秀隆氏のコミックス「てっぱん!」1巻【AA】発売
「コーフンした証拠、見せて欲しいのっ!!」

お好み焼き屋の制服をつかんだ拍子にポロリ
とらのあな秋葉原店A
特典イラストカード
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

「となグラ!」でも知られる筧秀隆氏の、西の秋葉原こと大阪「日本橋」のお好み焼き屋を舞台にした、コミックス「てっぱん!」1巻【AA】が29日に発売になった。

「てっぱん!」1巻裏表紙では『さつきはお好み焼き屋「大ちゃん」の看板娘。売上を伸ばそうとメイド服を着て頑張っていた所に、東京から居候の男の子がやって来て、一緒に住むことになったが…。「ええっ、さつきさん何でお風呂に入ってくるんですか!?」西の秋葉原・「日本橋」を舞台にした、ちょっとHな人情コメディ!』で、メイド服でポロリもしてる。

今や萌え文化が侵食している大阪日本橋にある昔ながらのお好み焼き屋・大ちゃん。東京から居候のために高校生・伊澄は訪れるが、扉を開けると目の前にはメイド服を着た看板娘・さつきのパンツが待ちかまえていた。一緒にお風呂に添い寝にパンチラと自分の体に無頓着なさつきに振り回されっぱなし。さらに次第にさつきも伊澄を意識し始めて……。どうなるこの関係?Hでメイド服でお好み焼きなドタバタストーリーが始まる
マンガ王倶楽部「てっぱん!」より

なお、「てっぱん!」1巻【AA】の感想には、謎鳥さん『非常にアバウトにして大胆なヒロイン・さつきさんには終始ドキドキしっ放し。親父さん含めた三人で一緒に風呂に入るとか、さつきさんマジで半端ねぇっす』や、何かよくわからん気まぐれBlogさん『ちょっとHなシーンにドキドキしながらも、大阪のお好み焼きが食べたくなる作品ですw』などがある。

「うちはここの看板娘
篠原さつき 16歳っ♪」
お好み焼き屋でメイド
「はい あーん♥」
一緒にお風呂
「うちが丁寧に洗ったる!」
パンツ見せてる
「試すんよ…ドキドキするか」
「ひぁんっ!! あっ…あんっ」
ビクンビクン


【関連記事】
いとうのいぢデザイン 大阪ポンバシ「音々(ねおん)」Tシャツ 東京おでかけVer
大阪・日本橋限定 いとうのいぢ痛ノートPC なぜかアキバで展示

マジンガー乙女 「スーパーロボット女体化コメディ!」 ポロリもあるよ
忍者部女子高生「NINむすっ」 ポロリもあるよ
「ポロリ満載」 ToLOVEる16巻限定版発売
「外国人のためのヲタク・エンサイクロペディア」 ポロリもあるよ
「初恋限定」最終巻 ポロリもあるよ
よっといで!1巻 「舞台は海!ポロリもあるよ (というか、だらけです)」
トモセシュンサク描き下ろし 「夏だ!白スク水だ! ポロリもあるよ!」

【関連リンク】
「てっぱん!」1巻 コミックス情報
ヤングアニマル Web
筧秀隆のホームページ「KAKEInchi(かけいんち) 筧秀隆の戯言」
筧秀隆 (kakeihidetaka) on Twitter
Twitter / 筧秀隆: てっぱんの発売報告を親父にメール
筧秀隆 - Wikipedia

ちょっとHな人情コメディ!「てっぱん!」1巻発売(大阪・日本橋)
一緒に住む=家族=女の子(16)と一緒に風呂だと!?
メイドお好み焼き屋!なるほど、アリだな……
親父さん含めた三人で一緒に風呂に入るとか、マジで半端ねぇっす
大阪のお好み焼きが食べたくなる作品ですw
落とすべきところできっちりオチをつけてくれるラブコメ
男子が押されるみたいな関係に興味があるなら
羨ましすぎるだろ…


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51047403