2010年07月01日

「熱くありながら繊細な少女の心、激しい空中戦。“なのは”シリーズのすべてが!」

コミックス「魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS」1巻【AA】が30日に発売になった。コミックス情報によると『劇場アニメ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のコミック版がいよいよ発売』などを謳い、オビには『熱くありながらも繊細な少女の心、息もつかせぬ激しい空中戦。「なのは」シリーズのすべてはここにある!』。
-


ゲーマーズ本店で山積み ゲーマーズには表紙違いの限定版

ゲーマーズ本店2Fにも「なのは」タワー スリムポスタープレゼント 

K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:ブックカバー

原作:都築真紀氏・作画:長谷川光司氏のコミックス「魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS」1巻【AA】が30日に発売になった。

コミックス情報によると『「リリカルなのは」シリーズの主役・なのはとフェイトの出会いを描いた、大ヒット劇場アニメ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のコミック版がいよいよ発売。原作者・都築真紀の書きおろしシナリオによるオリジナルストーリーが満載!』などを謳い、あとがきコメントでは『劇場版なのはをベースに劇場とはちょっと(というか大分)違う展開』みたいで、 ゲーマーズ本店ではゲーマーズ限定版スリムポスターフェアしてた。

劇場版『なのは The MOVIE 1st』をオリジナルストーリーでコミカライズ!再び出逢いの物語へ。熱くありながらも繊細な少女の心、息もつかせぬ激しい空中戦。「なのは」シリーズのすべてはここにある!
  届けたいんだ―嘘や飾りじゃない本当の気持ち
「なのはMOVIE1st THE COMICS」1巻【AA】のオビ、裏表紙より

なお、「なのはMOVIE1st THE COMICS」1巻【AA】の感想には、謎鳥さん『一期目の焼き直しかと思っていたら痛い目に遭いました。主に熱い展開的な意味で。改めてストーリーを一からなぞり返してみると、やはりSF的な要素が強いと思うのと同時に、バトルシーンが熱いなーと感じますね』や、何かよくわからん気まぐれBlogさん『劇場では表現しきれなかったなのはとフェイトとの絆がより濃く描かれていて、2人の出会いは偶然ではなく、まさに必然であったと教えられているみたいです!!さらに、 これから本格的に展開されて行くであろう空中戦は楽しみです』などがある。

「なのはMOVIE1st THE COMICS」1巻コミックス情報

高町なのは
「いってきまーすっ」
フェイト・テスタロッサ
「その子は、フェイトは
私の娘なんかじゃないわ」
9歳の魔法少女
変身全裸
なのはとフェイトのバトル
「ディバインバスター!」

【関連記事】
劇場版なのは コミックス2巻発売 「劇場アニメとはまったく違う結末へ!」
「俺たちの魔法少女が帰ってきた!主人公は小学4年!( ←ここ重要)」
リリカルなのはViVid1巻発売 「不覚にも萌え転げまわったw」
劇場版「Fate」&「なのは」公開日のアキバ ショッパーとか広告とかトレーラーとか痛車
なのはA’sポータブル発売 「これが私の全力全壊!」→通常版壊滅
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 アドトレーラーいたよ
なのは劇場版シングル 水樹奈々「PHANTOM MINDS」発売

なのはStrikerS 「学研だから出来るこの荒技を見よ!」
「フェイトが!胸が!横アングルが!正月だけに御餅がいい具合であります!」
アニメ「なのは」 脳内第4期? 「なのは strike Forth覚書」
「なのは様」ヤンギレ 新OPのメインじゃないから
なのはStrikerS DVD3巻発売 ヤンギレ「なのは様」祭り
リリカルなのはStrikerS Vol.1発売 「なのは」を神と崇めるゲマ本店
なのはStrikerSコミック1巻 「これを読んだ後にアニメ1話を観ると、ラスト泣きますヨ!」
ゲマで買わないと、ヤンギレ「なのは」がクロスファイヤーシュート
意訳:「小学校卒業したら、魔法少女じゃなくて魔女」

【関連リンク】
学研出版サイト
「魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS」1巻コミックス情報
長谷川光司 - Wikipedia
原作:都築真紀氏のホームページ
都築真紀 - Wikipedia
とらのあな:描き下ろしブックカバープレゼント!
ゲーマーズ:魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st THE COMICS 1巻発売記念フェア

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 公式サイト
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st - Wikipedia
あらすじ 解説 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st - goo 映画
映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』 - シネマトゥデイ
ついに公開! 待望の劇場作品『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』

映画を観た人なら思わず涙しちゃいますよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
劇場では表現しきれなかったなのはとフェイトとの絆
バトルシーンが熱いなーと感じますね
「中破」だの「大破」だのの 文字列が踊る魔法少女モノはやっぱりレアだよねー(苦笑
一応「なのは」の集大成っぽいので押さえておかねば、と
シリーズの目玉と言える激しい空中魔法戦闘
「オリジナルストーリー」って書いてあり、管理人目が点ww
ロリなのは最高!
“なのは”が未だに高い人気がある理由はこの中にある。「なのはMOVIE1st THE COMICS」1巻発売(大阪・日本橋)


魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS (ノーラコミックス)
魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS (ノーラコミックス)都築 真紀 長谷川 光司

学研マーケティング 2010-06-30
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star劇場版コミック

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51047880