2010年07月03日

まいんちゃんハッピーファンブック 「NHKだから問題ないよね!」

まいんちゃん 「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のファンブックが、アキバでは2日に発売になった。書籍情報では『アニメのストーリーダイジェストやキャラ紹介、撮り下ろし写真やクッキンスタジオレポートなど、まいんのことがたくさん分かっちゃう1冊!』を謳い、「このロリコンどもめ!」のバックベアード様いわく『NHKだから問題ないよね!』とのこと。
-

NHKの子供向け料理番組のファンブック
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! ハッピーファンブック」【AA】発売

「まいんちゃん」こと福原遥さん(11)

バックベアード様
「ベアちゃん黙認!」「NHKだから問題ないよね!」

NHKの子供向け“食”番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のファンブック「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! ハッピーファンブック」【AA】が、アキバでは2日に発売になった。

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」はニコニコ大百科によると、『ストーリーは主人公の柊まいん(福原遥ちゃん)という少女が、料理番組の司会を務めてクッキンアイドルを目指すというもの。10分という尺ながら、アニメパートと実写パートに分かれており、両方においてあまりにロリコンホイホイである事から「NHKご乱心」「NHKの本気」「日本変態協会」などと間違った方向で大好評』みたい。

今回出た「まいんちゃんハッピーファンブック」は、書籍情報では『アニメのストーリーダイジェストやキャラクター紹介はもちろん、まいんの撮り下ろし写真やクッキンスタジオレポート、福原遥ちゃんスペシャルインタビューなど、まいんのことがたくさん分かっちゃう1冊!』を謳い、メロン秋葉原店のバックベアード様いわく『NHKだから問題ないよね!』『ベアちゃん黙認!』になってた。

なお、「まいんちゃんハッピーファンブック」【AA】に収録しているのは、「ストーリーダイジェスト」「キャラ紹介」「イラスト」「まいん撮り下ろし写真」「クッキングスタジオレポート」「ステージ衣装」「福原遥ちゃんインタビュー」などで、チラシの裏さんは『遂に大きなお友達向けのファンブックが発売される事になってしまいました。もちろん保存用と使用用に2冊買いは基本ですね!(満面の笑顔で)』とも書かれていた。

NHK:クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! / ハッピーファンブック

まいんスペシャルフォト
コスチュームコレクション
まいんの大冒険
アニメ「まいん」キャラ紹介
アニメストーリーダイジェスト
オープニング

【関連記事】
こどものじかん8巻 「このロリコンどもめ!」「絶・賛・発売中!」
バックベアード様 「このロリコンどもめ!」Tシャツ
秋葉原に「ロリコン」ビル
バックベアード様に気が付く人は「ロリコン」
「このロリコンどもめ!」 バックベアード様&ベア子 出てた
ワンフェス2007夏 ロリフィギュア (エロい?を含みます)

【関連リンク】
一迅社 
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! ハッピーファンブック
KIDS WORLD - 番組しょうかい:クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!

アイ!マイ!まいん!とは (アイマイマインとは) - ニコニコ大百科
まいんちゃん(11)、パンチラ
まいんちゃんのパンッが発売されるよ!キタ━━(゚∀゚)━━ !!
NHKがまいんちゃん(11歳)の大きなお友達に警告!
とにかく可愛い小学5年生 ”クッキンアイドル・まいん” 福原遥ちゃんに大人もメロメロ!?
【ロリコン速報】まいんちゃんが露骨に成長期でリアル嗚咽


クッキンアイドル アイ!マイ!まいん ハッピーファンブッククッキンアイドル アイ!マイ!まいん ハッピーファンブック
ポストメディア編集部

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌とダンススペシャル 2巻 [DVD] クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 7巻(限定版) [DVD] ハッピーレシピ クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 6巻(限定版) [DVD] スーパーエンタメ新聞 アニカンR52 小川真奈 福原遥 ゆいかおり【300円】[雑誌]

by G-Tools

この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51048854