2010年07月04日

【コラム・ネタ・お知らせ】 オオカミさんを見逃すな!「えむえむっ!」「はがない」情報もね!

オオカミさんと七人の仲間たち  夏ですね。街中の肌色率がアップしていくほどに、高鳴るテンションを抑えきれない永遠の精神年齢17歳、メディアファクトリーのつるです。そんなウキウキの夏、この時期の風物詩といえばTVアニメ夏新番がスタートなんです!色々とチャンネル争奪戦も勃発していると思いますが、今年の夏は「オオカミさん」!とにかく見てくれ!見ればわかるさ!
-

『激烈&ちょっぴり乙女ちっくなおとぎ話その他いろいろ風味な学園ラブコメディ!?』
このキャッチコピーで、今何を思い出しましたか。

・・・・・・・・「オオカミさんと七人の仲間たち」でございますね。ありがとうございます。

すでにAT-Xさんでは第1話が放送され、HPのTwitter画面には皆さんの感想が続々と掲載されております。AT-Xで見られなかった方は、本日のチバテレビでの放送を皮切りにU局でも放送が開始されますのでぜひそちらでご覧いただければと思います。参考までに、少なくともチバテレビ放送の第1話はWカップの試合とは被っていませんから安心してください。本編をご覧いただくと伝わるかもしれませんが、制作スタッフさん、キャストさん皆さんが、より良い、より面白い作品とするための良い悪ふざけがふんだんにつまっております。このキービジュアルもその一つなんです。

7月からアニメ放送が始まっている「オオカミさんと七人の仲間たち」
主人公大神涼子が所属する御伽銀行のメンバーたち

「背景に地球があって、宇宙がバック・・・って、え!?」ここで、みなさんに重大発表をいたしましょう。

『オオカミさんと七人の仲間たち』は宇宙ものではありません

このビジュアルの背景は、私の予想外でした!イラストの完成版があがるまで、実は私はこの背景をまったく知らなかったのです。制作スタッフさんからは、「ちょっと悪ふざけしちゃった感はあるんですが、いかがでしょうか。」とご連絡をいただきましたが、「おもしろくていいですね!これで!」

・・・二つ返事でこちらもOKを出しましたけれども。こんな風にスタッフの皆さんの良い意味での悪ふざけによって、このような壮大でインパクトのあるビジュアルがあがってきたわけです。また、キャストさん方はアドリブシーンまでふんだんに力を入れてくださっております。事前に打ち合わせをして、設定をしっかり用意した、凝りに凝ったアドリブが展開されていたりします。もちろん制作スタッフさんが指示するでもなく・・・。新井里美さんのナレーションの後ろであまり目立たないかもしれませんが、実はすごく面白いセリフが展開されていたりします。

そんな大人たちの悪ふざけがつまった「オオカミさんと七人の仲間たち」、ぜひ一度ご覧いただきたいです。では、第1話の初出カットを数点。

サービスカット(?)満載でお送りします・・・

第1話のポイントとなるもの。灰原かかりのキャストさんは早見沙織さん!

シンデレラ的なおはなしだったりしなかったり。そんな第1話をご覧いただいて、続けて第2話、第3話と見ていただきたい!ちなみに第3話では御伽学園のミスコンが開催されます。

この二人に注目です!

かわいい女の子たちの水着祭りですよ。中でも竜宮乙姫(CV.豊崎愛生さん)と宇佐見美々(CV.釘宮理恵さん)の行動に注目して欲しいところですね。この二人が美しくもみにく・・・ご、ゴホン!熱い戦いを見せます。何より口から出る言葉たちのインパクトがすごすぎます。アレはそのままオンエアできないんじゃ・・・そこはまだ私も知らないので、皆さんと同じ気持ちで放送を待ちたいと思います。

この夏、みなさんに笑いと感動をお届けしたい。 そんな思いで日々邁進しております「オオカミさんと七人の仲間たち」、よろしくお願いいたしますです! メディアファクトリーのミスティでした~。


TVアニメ「えむえむっ!」美緒様ツイッターフォローキャンペーン実施中!

紳士淑女の皆様、ごきげんよう。変わりましてメディアファクトリーのりんです。昨日生まれて初めて、ハバネロを食べたのですが、あれはすごい食べ物です。灼熱地獄が味わえます。ドM紳士の皆様にとっては天国を見せてくれる禁断の実。おすすめはハバネロテキーラです!

さて、先日9.5巻が発売され新情報が解禁となりました、SMファンタジーラブコメ「えむえむっ!」のアニメキービジュアルはこちら。

10月から放送開始のアニメ「えむえむっ!」 キービジュアル

「えむえむっ!」ロゴ

キュートな笑顔をこちらに振りまいてくださっている中央の美少女が、本作の主人公である石動美緒様。自意識過剰で自称・神、本人はひどいことを言ったりヤったりしている自覚がないという、天然記念危険物なドS。もはや“ツンデレ”などという言葉も、美緒様の御前では良く干された沢庵のごとくしなびてしまうほど。

その美緒様に実は結構な力で握り締められているのが、残念なことに主人公の砂戸太郎。哀れなくらい、本当に気持ち悪い主人公です。こんなに息が荒くて涎をたらす主人公、みたことない。そう彼はドM中のM。レジェンド オブ ドM。彼が美緒様に殴られて、喜びのたうちまわる様子を羨ましく思うも良し、おもむろに目をそむけるも良しです。

ちょこんと手のひらに座るのは、ブタロウ(砂戸太郎)がドM開花する原因となった結野嵐子。男性恐怖症の彼女は、少しでも体に男性が触れるとパブロフの犬ばりに高速アッパーを繰り出すという、こちらも残念なオプションの持ち主。

そのほかにも、生徒にコスプレを強要しそれを半ば強引に撮影する保健女医。息子のためにノーパンで朝食を作る母。弟の抱き枕を自作する姉。なんとも困った趣味がある親友。登場するキャラクターすべてが普通じゃない。そう、まさにファンタジーなのです!そんな「えむえむっ!」のアニメ化に挑む勇者たちはこちら。

<メインスタッフ>
原作:松野秋鳴(「えむえむっ!」シリーズ MF文庫J/メディアファクトリー刊)
キャラクター原案:QP:flapper(さくら小春・小原トメ太)
監督:長澤 剛
シリーズ構成:小鹿りえ
キャラクターデザイン・総作画監督:堀たえ子
アニメーション制作:XEBEC
製作:えむえむっ!製作委員会

<メインキャスト>
石動美緒様(いするぎ みお):竹達彩奈
砂戸太郎(さど たろう):福山 潤
結野嵐子(ゆうの あらしこ):早見沙織
葉山辰吉(はやま たつきち):佐藤利奈
鬼瓦みちる(おにがわら みちる):田中理恵
砂戸静香(さど しずか):阿澄佳奈
砂戸智子(さど ともこ):大原さやか
間宮由美(まみや ゆみ):儀武ゆう子
柊ノア(ひいらぎ のあ):矢作紗友里
日村雪之丞(ひむら ゆきのじょう):代永 翼

2010年10月よりAT-X、チバテレビ他U局にて放送開始予定の「えむえむっ!」。今まで誰にも見せられなかった自分を解き放ち、「美緒様最高!」とブタロウばりに喜び庭駆けまわるのも素敵ですし、思いっきり嫌悪や侮蔑の目でブタロウを蔑むのも一興です。恥ずかしがらずにSかM、どちらかに思いっきり振り切れてみると、「えむえむっ!」がより一層楽しんでいただけるかと思います。

そして、我々を際限無き快楽の彼方へと誘うその御言葉がいつでも拝聴できる「石動美緒様ツイッター」。2010年7月7日(水)までに美緒様の Twitterをフォローした人全員を対象に、美緒様御自らがフォロー返しをするというキャンペーンを実施中です。あなたのつぶやきが美緒様に監視され、いつなんどき美緒様から罵声を浴びせられるか分からない興奮を味わえるチャンス! ぜひ、この機会に美緒様のTwitterをフォローしてみてください。」

アカウント / @Mio_Isurugi
推奨ハッシュタグ / #mmanime

なお、現在すでに美緒様をフォローしている人も対象となります。美緒様によるフォロー返しは順次実施されるので、今か今かと興奮しながらお待ちくださいませ。

また、#mmanimeではなかなか恥ずかしくて「えむえむっ!大好き!」と言えない。そんな貴方に代わりまして、MF宣伝りんがそんな心の声を代弁する連載企画、「えむえむっ!の良さを伝える140字~喜びの声~」も不定期で私のアカウントよりお送りしております。みなさまもぜひ、美緒様に対する熱い思いをつぶやいてください!


どうもどうもー。変わりまして月刊コミックアライブ編集部のリナックスです。

最近何度もこちらのコラムにお邪魔させていただいてうれしい限り。どうもありがとうございます。さてさて、今回は7月23日に発売になるコミックスから、注目作を3つご紹介。まだどこにも公開されていないカバーや特典情報などをお伝えします。

まずはこちらのコラムでもインタビューを掲載させていただいた「僕は友達が少ない」、コミカライズの第1巻がいよいよ登場です!40万部を突破した原作文庫、待望の最新第4巻と同時発売となっていますので、どちらもチェックをお願いいたします!あらすじや登場キャラクターはインタビューを読むとより理解できると思いますので、まだ読んでない方はぜひみてくださいね!

本邦初公開の「僕は友達が少ない」コミカライズ第1巻カバーはこちら!

「僕は友達が少ない」コミカライズ第1巻カバー

原作文庫4巻とコミックス1巻の合同キャンペーンも開催!原作イラストを担当のブリキ先生の夜空、星奈、小鳩、マリアのイラストを使用した「隣人部・特大タペストリー」に、平坂先生のサインを入れて各4名、合計12名にプレゼント! 抽選にもれた方もWチャンスで1200名(!?)に5枚組みの特製ポストカードセットがあたりますよ!

こちらのイラストが特大タペストリーに!

注目作とあって、いろいろと店舗さま用の特典をつけさせていただいております。今回は特別にそちらも初公開!ご紹介する店舗様をあわせて、合計9つのチェーン店さまで特典を展開していただく予定です。こちらはアライブブログでも公開していきますので、チェックしてみてくださいね!

左はとらのあなさま用8P冊子の表紙、右はアニメイトさま用

さらにコミックスの帯には、ちょっとした企画が発表がされております(アニメ化ではないですよ~)。皆様に隣人部の雰囲気を体験していただこうという特別企画。こちらは詳細はコミックスの帯を見てくださいね!


次なる作品は「ディーふらぐ!」3巻。属性美少女に囲まれた部活で起こるハイテンションギャグ。癖になると抜けられない、熱狂的なファンをもつ1作となっております。今回は帯に「ヒャッコ」のカトウハルアキ先生からのコメント&イラストを掲載しておりますよ。初公開のカバーはこちら!

「ディーふらぐ!」3巻
今回は人気急上昇の船堀さんというキャラがカバーを飾ります

そしてさらにドラマCDもコミックスと同時の23日に発売!畑亜貴さん作詞の主題歌が収録されていたり、ブックレットは48Pもあったりともうなんだかものすごい豪華仕様となっています

左がドラマCDのジャケットイラスト、右はコミックスとの同時購入特典のかけかえカバー

とらのあなさまでは毎巻恒例となっている8P冊子、アニメイトさまでは描き下ろしコミックが掲載されたイラストカードがコミックスの購入特典となっています。

ドラマCDで脚本を担当された「まよチキ!」の最新4巻とも同時発売だったり、初のサイン会が開催されたりと、7月は「ディーふらぐ!」祭り。どうぞよろしくお願いします!


そして最後の1作は「にょたいか。」2巻! 発売と共に一瞬で店頭から消えた怪物タイトルの第2巻となります。

1巻を読んでいない方のために、あらすじをご紹介
『彼女イナイ歴=年齢の冴えないサラリーマン・真中真は、ある日突然女の身体になってしまった! 男に戻りたいと口ではいいながら、ナンパ男に女医にイケメンセレブに居酒屋女将、その他もろもろいろんな人に言い寄られ、ノーマルだったりアブノーマルだったり、いろいろ体験しちゃいます! 』などを謳い、オビには『ある日突然、女の身体になったら、ナニがシたいですか?―それ全部ヤります』。という、いわゆるトランスセクシャルな1冊となっています。

初公開の「にょたいか。」2巻カバーはこちら!

「にょたいか。」2巻
こちらは青年コミックレーベルであるMFコミックスからの1冊

エッチしたら相手も性転換しちゃうという、よく考えたら恐ろしい事態もただ楽しんじゃったりと、主人公真中のアホエロっぷりは今回も健在です。エロ接待などシチュエーションも前巻よりさらに充実。今回は真中ビッチ化!? どうなる、純愛ちょいエロコミック「にょたいかっ。」。乞うご期待ですよ。

右の画像に注目!自ら口紅を塗るとは中身が男とは思えません…

以上3タイトルの紹介でした。いかがでしたでしょうか?7月は注目作が目白押し、27日発売の月刊コミックアライブはアニメ放送が最速10日より開始される「あそびにいくヨ!」が表紙。さらに付録は「僕は友達が少ない」づくしとなっております。こちらもどうぞよろしくお願いいたします~。

メディアファクトリー

【バックナンバー】
怒涛のおめでた4連発!「一騎当千XX」「QBOVA」「コミックアライブ」と、え?「キャプテン翼」も!?
「僕は友達が少ない」 平坂読先生ロングインタビュー!
7月新番「オオカミさんと七人の仲間たち」いよいよアキバBlogに登場!と、コミック発売間近「シュタインズ・ゲート」のダブル初だし情報!
ますます加速するセクシーバトル「一騎当千XX」6話までの先取り情報と、アニメ化発表で大盛況の「緋弾のアリア」を原作者独占インタビュー付きで!
2大セクシーアニメ、秋葉原ショッパー配布作戦スタッフレポ!!と、「さらい屋五葉」から始まる新生ノイタミナ情報の豪華2本立て
初公開満載!「シュタインズ・ゲート」コミックス1巻ドラマCD付き限定版とか、アニメ「百花繚乱」「クイーンズブレイドOVA」「さらい屋五葉」とか!
TAF2010「メディアファクトリー」ステージ史上最速公開!さらに「バカテス」最新情報も!
バレンタインでおっぱい、いや胸が躍る!コミックアライブ情報とアニメ「おおかみかくし」情報など
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 まずはミナ姫入浴シーン
「一騎当千XX」、「ゼロの使い魔 原作コミック」初出し情報!
新年アニメ初めは「バカテス」で!
「ダンス」「機巧少女」諸々、歳末最新情報!
情報解禁!冬コミ限定アイテムと、「殿といっしょ」アニメ化情報
コミケ77限定商品でセシリーのおっぱいクッション登場!の巻
「聖剣の刀鍛冶」にお風呂! 「QB2」と「ささめきこと」も
「聖剣の刀鍛冶」セシリーさんってダ・イ・タ・ン?
流しソーメンと、リアル実力テストで過ぎた夏を惜しんでみる?
もうすぐ秋新番スタート!携帯電話で楽しむ3つの方法
聖剣の刀鍛冶&QB2、放送直前!史上最速場面カットなど
メディファク秋のアニメフェスティバル
「緋弾のアリア」「祝福のカンパネラ」「シュタインズ;ゲート」のコミック化とかアニメ化とか。
えむえむっ!2巻、「悪魔と俺」改め「悪魔と俺特盛り」ほか
夏だ!祭りだ!メディアファクトリー、コミケ76最速情報
アニメ「青い花」 女子高生が土曜の真っ昼間に配ったモノ
クイーンズブレイド2期!聖剣の刀鍛冶!青い花!
ボンクラ戦国時代4コマ 「殿といっしょ」 ドラマCD
「Phantom」DVD特典を、いとうのいぢさん、高河ゆんさん、武内崇さん、広江礼威さんにお願いしました
クイーンズブレイド ブルーレイ&DVD第1巻ボックス
クイーンズブレイド メローナ様の制服姿は興奮もの
ケータイで30分アニメ メディファク☆モバイル!
クイーンズブレイド流浪の戦士 第1話 乱戦乱乳バトル!
春だ!祭りだ!4月新番&東京国際アニメフェア
クイーンズブレイド&三神合体ファン・タユ・クイーンズ
本日のコラムは2本立て まりあ†ほりっく&ファントム
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 前かがみで待ってね!
ヒャッコ ・ホコちゃんBOXの組み立て方(初公開)
まりあ†ほりっく 本日より放送開始!
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ポロリもあるよ?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51049226