2010年07月06日

【コラム・ネタ・お知らせ】  マンガで避暑! まんがタイムきらら8月号&けいおん!グッズ

まんがタイムきらら けいおん! まんがタイムきらら編集部のリポーターSUです。最近編集フロアにサーキュレータが導入されついに快適になるかと思いきや、私の机周辺は何故か凪状態をキープしていました。切ない……しかし暑がってばかりもいられません。三日後の7月9日にはまんがタイムきらら8月号が発売となるのです。
-

7月9日発売のまんがタイムきらら8月号表紙に使用される
かきふらい先生のイラストの刷り出し

何かに惹き付けられている時、人は暑さも忘れます。それが花火や風鈴の音などの夏の風物詩であるなら尚更のこと。そして人間の偉大なる想像力(妄想力)をもってすれば、それらを実際に体験せずともマンガを読めば全てが揃っている!というわけで思いつきました。本日は7月9日発売のまんがタイムきらら8月号をちょっとだけフライングしーの、チラ見せしーの、皆様に涼しげな光景をお届けしーの自分も涼みーので行きまっしょい!


■夏と言えば?な情景をお届け!

まんがタイムきらら8月号では「メロ3!」「ふおんコネクト!」がグランドフィナーレを迎え、新連載には茶菓山しん太先生「チェリーブロッサム!」を新たに迎えます。多彩なゲストも揃う中、ここはあえて既存連載陣の作品から涼しい一コマをご紹介させて頂きましょう。

というわけで早速こちら、源五郎先生の「ましゅまろ×タイフーンッ」。ナチュラルボーンマシュマロ少女の雛&ナチュラルボーンセクハラ少女のきなこ。彼女達の繰り広げるもみ合いしだき合いが光る作品です。王道とか書きましたが今回も着衣泳なあたりしっかりマニアック。透ける服、下に水着。うむ、眼福眼福……じゃなくて、とても涼しげで素晴らしい。一気に体感気温が下がったような気がする!?

源五郎先生「ましゅまろ×タイフーンッ」
夏の王道、ザ・プール

何故か着ている方がエロイ

お次はこむそう先生、「天然あるみにゅーむ!」。 日々騒がしい拳法部の面々が今回は林間学校を堪能します。山アリ沢アリお風呂アリ……しまいに怪談ありと、この作品8Pで全てを堪能し尽くさんとする勢いです。期せずして着衣でずぶぬれなコマが多いような気がしてきましたが、涼しげなコマを選んでいたらそんな風になってしまっただけでして…決してSUの性癖とかではありませんのであしからず。

こむそう先生「天然あるみにゅーむ!」
夏の王道その2、林間学校

暗くなってからが本番!?

こちらはてっけんとう先生、「うちのざしきわらしが」。 ざしきわらしとはいえ、夏は暑いです。のども渇きます。……が、それを見ているこちらがそれで涼めるのなら、まさにざしきわらしとして私たちを幸せにしてくれている……と言えるのかもしれません。

てっけんとう先生「うちのざしきわらしが」
夏の王道その3、ぶたさんの中の蚊取り線香

夏の王道その4、すいか……だけどなんかおかしい



他にもこんなにも涼しげな作品が、こんな涼しげな一コマが…………とSUがパシャパシャ写真を撮りまくってるまさにその背後に、ドスンという音がしてどでかい段ボールが置かれました。

SU「……?メ先輩、それは一体……?」

メ「ん?うちわ!読者プレゼントのやつだよー」

まんがタイムきらら8月号 読者プレゼントのうちわ 50名様にプレゼント
濃い青に涼しげに澪が佇む。編集部用のは2本しか無い(涙)

近くで見ると実感しますが、かなり本格的な作りのうちわです

まんがタイムきらら8月号読者プレゼントのうちわの編集部用の余りを一本手にとり、パタパタとあおいでみるSU。……その瞬間、SUは悟りました。暑さをしずめる自分の妄想力は、うちわ(しかも澪の)が送る風という現実に未だ遠く及ばない事を……

ちなみに。まんがタイムきらら9月号からは、3号連続でけいおん!関連の付録がつくらしいです。てか、つきます。付録の詳細に関しては次号予告にて順次明らかにされていくので、気になるかたはそちらをチェック!それまでに現実にも負けない妄想力を鍛えておかねば……等と心に誓うSUでした。

芳文社 まんがタイムきらら編集部  リポーターSU

【バックナンバー】
おっぱいとお嬢様 第1巻発売目前スペシャル
「イチロー!」最終巻!終わり、そして新たなる始まり。
明日もあるから大丈夫~「空の下屋根の中」2巻 5月27日発売
6人の新執筆陣を加え、「つぼみ」vol.6発売です!
真田一輝先生スペシャル
製作中の「けいおん!アンソロジーコミックvol.2」
きらら5月号付録の「けいおん!クリアファイルセット」
「ひだまりスケッチ」最新第5巻、発売までもうちょっと!
「少女素数」第1巻、3月12日発売でございます
妄想混じりに語る、「つぼみ」vol.5&1周年
2月27日発売 むねきち先生の「まーぶるインスパイア」
ひだまりスケッチ5巻・ひだまりアンソロ4巻、同時発売決定!
けいおん!超イラストレーションズ!
で、でかい…「GA -芸術科アートデザインクラス-」「かなめも」TVアニメ公式ガイドブック
お待ちかねの最新刊 けいおん!3巻&アニメ公式ガイド?
ねこみみ×女子高生(たっきゅう) たぬみみ×神様(ようじょ)
「けいおん!アンソロジーコミック」第1巻 11月27日発売
秋のまんがタイムきららでは、新連載が大豊作でございます
祝☆まんがタイムきららMAX、創刊5周年っ!
ひだまりスケッチ TVアニメ第3期製作決定です!
コミケ最終日のまんがタイムきららブース
けいおん!小冊子「みんなでうん☆たん!」&新マンガ誌「コミックギア」発動です
コミックマーケット76 ブースNo.223 「まんがタイムきらら」
「GA 芸術科アートデザインクラス」&「かなめも」 放送開始です
「かなめも」そして「GA -芸術科アートデザインクラス-」?
コミックス制作裏話~帯のキャッチコピーが出来るまで~
まんがタイムきらら編集部 読者プレゼント事情
性癖暴露!?リレーエッセイ 「My Private D★V」
アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 設定画118体!
今夏アニメ放送予定の「かなめも」 最前線情報
けいおん!放送直前。でっかい立看板もあるよ
おーじ、荒井チェリー、らいな、?燒リ信孝…春の新連載
ゆとり世代系4コマ「ゆゆ式」 あとドラマCD×2
大沖先生の「はるみねーしょん1巻」でるよ \まじで/
KRコミックス 2月の新刊カバー速報!そして日焼け跡!
「かなめも」アニメ化&「けいおん!1巻」幻のオビ
とんでもない年になりそうです…きらら的に考えて
赤ペンにかける青春!KRコミックス 校正とらのまき
「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51050066