2010年07月14日

夏コミ頒布予定の同人ゲーム「電車でD」店頭デモ 複線ドリフトも

電車でD 同人ゲーム サークル○急電鉄が10年以上にわたって出されている頭文字Dパロディー同人誌「電車でD」シリーズを、サークル地主一派がゲーム化し夏コミ2日目で頒布予定の同人ゲーム「電車でD LightningStage」の店頭デモを、メロンブックス秋葉原店でやってる。8月14日入荷予定で『複線ドリフトや各種名場面を再現!』みたい。
-

サークル地主一派が夏コミ頒布予定の同人ゲーム「電車でD LightningStage」店頭デモ
メロンブックス秋葉原店

電車でドリフト 「複線ドリフト!」 複線ドリフトとは

サークル○急電鉄が10年以上にわたって出されている頭文字Dパロディー同人誌「電車でD」シリーズを、サークル地主一派がゲーム化し夏コミ2日目で頒布予定の同人ゲーム「電車でD LightningStage」の店頭デモを、メロンブックス秋葉原店でやってる。

「電車でD」は、 はてなキーワードによると『走り屋を描いたマンガ「頭文字D」のパロディ同人誌。主人公は自動車ではなく電車を操り、ライバルと競争する。元ネタである「頭文字D」におけるバトルの真剣さが、パロディの面白さ(荒唐無稽さ)を増幅している』な頭文字D同人誌で、主人公:藤原拓海があやつるのは阪急電鉄宝塚線の2000系。歩きながら考えるさんいわく「電車同士の熱いレースバトル漫画」

その同人誌「電車でD」シリーズをサークル地主一派がゲーム化し夏コミ頒布予定なのが同人ゲーム『電車でD LightningStage』で、メロン秋葉原店ではちょっと前?からほかの同人ゲームと一緒にのデモを、夏コミ入荷タイトルの告知POPには『「電車でD」が同人ゲーム化!複線ドリフトや各種名場面を再現!』などなど。

鉄道アクション満載の電車バトルマンガ『電車でD』がレーシングゲームとなって登場です!ジャケットを始め、サークル○急電鉄のきよ○先生ご本人が手掛けた作中イラストと共に、拓海達が繰り広げる真剣バトルの名場面や、世を震撼させた複線ドリフトなどを完全再現☆ 原作を綴るストーリーモードを進める毎に、使用できるキャラクターやコース、電車が増加♪ 車体によって異なる性能と特殊ブーストを駆使し、前線高速進行でライバルをぶっちぎれ!白熱の電車バトルをたっぷりと楽しめる、やりこみ度抜群のレースゲームをお見逃しなく。
電車でD LightningStage 発売予定日:2010年8月14日

なお、メロン秋葉原店での同人ゲーム「電車でD」デモをTwitterにポストした反応には、「なんだこれwwwwwww」「ワロタwwかなり気になるw」「こういう発想力欲しいわw」や、「ちょっwwゲーム化きたかw」「ゲームにしたんかいw」「ゲームでも十三~梅田の複々線が勝負なのかーーッ!」「複線ドリフトしてぇww」とかの反応だった。

サークル○急電鉄 同人誌「電車でD」 / 同人ゲームサークル地主一派 体験版あり

「勝負は1本勝負 先に梅田駅に到着したほうの勝ちだ」
主人公:藤原 拓海
阪急電鉄宝塚線の2000系
「最新鋭の8200系に40年も前の車両で勝負だなんて」
「パワーの劣る車両にコーナーで追い込まれるなんて・・・」
「クソッタレが!パンタ1基
下がってんじゃねーのか!」
「今日に限って8200が
やけにノロく感じる!」

【関連記事】
頭文字Dパロディー 電車バトル同人ゲーム「電車でD」発売
Twitpic:夏コミで頒布予定の同人ゲーム「電車でD」デモ。複線ドリフトのシーン
“孤独のグルメ”そっくりすぎるパロディー同人誌 「混沌のグルメ」
ホーリーランド風味のキョン同人誌 「合コンランド」
バガボンド+東方=「バガミョンド」 構図とかもパク・・・インスパイヤ
「”秘術”を駆使したハイパーバトル」 実写版イニシャルD DVD発売

【関連リンク】
サークル○急電鉄
同人誌「電車でD」
同人ゲームサークル 地主一派 電車D体験版あり
サークル地主一派 ブログ
YouTube - 同人ゲーム 電車でD LightningStage
YouTube - 阪急2000系で、旧京津線を京阪800系と仲良く走ってみた

メロンブックス通販「電車でD LightningStage」
メロンブックス通販 「電車でD 総集編 4」

決めろッ!!複線ドリフト!!!「電車でD」この流れにのって損はないっ!!!(大阪・日本橋)
『電車でD』が同人ゲーム化!
電車でドリフト!ゲーム『電車でD』の体験版がスゴイ!
エイプリルフールネタだと思ていた「電車でD」が 体験版公開!
電車でDとは (デンシャデディーとは) - ニコニコ大百科
電車でDとは - はてなキーワード
複線ドリフトとは - はてなキーワード
「電車でGO」と「頭文字D」を合わせた、鉄ちゃんのためのイニDパロ同人誌
電車同士の熱いレースバトル漫画『電車でD』
鉄道車両の呼び方「○○形」と「○○系」には法則がある ソースめっつぉさん



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51053770