2010年07月17日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」PV第3弾はちょっと怖い?

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 どうも5pb.の柴Pです。XBox360用恋愛ADV「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」が発売まであと2週間を切りました。体験版もXbox Live マーケットプレースで配信開始。暑い夏を乗り切る購入特典もあります。そして3連休明けにはPV第3弾も公開になります。ちょっと怖いと話題のPV第3弾。その原因はこれだぁぁぁぁ
-

7月29日発売XBox360用恋愛ADV「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」
「どう? 似合う…かな?」

とか言ってた、ちなつちゃんがですよ

こうなっちゃうから!?

ヤンデレ? もしかしてヤンデレだったんすか!? その辺の真実はゲーム本編でお楽しみを。あ、今回は攻略制御が……。

そして今回、購入特典に用意されたアイテムがコレ!

「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」購入特典「しゅらばうちわ!」
配布店舗は、秋葉原の取扱店様各店、ソフマップ様全店、Amazon.co.jp

シナリオにないセリフを使用した、夏の風物詩「しゅらばうちわ」!
これで、暑い夏を乗り切ろう!
配布店舗は、秋葉原の取扱店様各店、ソフマップ様全店、Amazon.co.jpとなります!
ちなみにゲーム内の修羅場内容とは違いますので、誤解なきよう……。

5pb. 柴P


では続いて、5pb.宣伝部よりご報告です。

そして宣伝部からは、まずは、やっと言えるようになったご報告を。発売直前でほんとに申し訳ございませんが、今井麻美「シャングリラ」発売記念イベントが決定しました!!

7月22日発売 今井麻美4thシングル 「シャングリラ」
ちなみにこれは「シャングリラ」限定盤ジャケットです

8/21(土)AKIHABARAゲーマーズ本店、9/4(土)ゲーマーズなんば店、9/5(日)とらのあな名古屋店にて。すでに全店対象でイベント抽選券の配布がスタートしておりますので、是非よろしくお願いします!  詳しくは各店舗様へ。

そしてそして、先週末に開催されたイベント。まずは、アッキー in AKIHABARAゲーマーズ!

長谷川明子2ndシングル「Sunrise!」発売記念イベントです!

詳しいレポートは取材に来ていただいた媒体様のレポートいお譲りしますが、後日本人にイベントの感想を聞いた所、「すごい楽しかったです! あとブックレット何曜日がよかった?って聞いたら、日曜日のスルメかじってるのが好評で嬉しかったです」との事でした。

写真は「Sunrise!」ポスターと一緒のアッキー!

そして、その日はもう一カ所、銀座のパセラさんでもイベントがありました! 「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」の合同イベントが開催されました!

イベント終了後に、出演メンバー全員で記念撮影しました

メモリーズオフ チームからは鹿野優以さん、酒井香奈子さん、Zweiさん、コープスチームからは佐藤利奈さん、今井麻美さん、喜多村英梨ちゃん、そして原作の祁答院さんが登場!もう、歌ってしゃべっての約1時間半。とっても楽しませていただきました!

さらに、テレビ出演なども頑張ってます!直近でプロモーションでおじゃましたのは「アニメTV」さん!そうです。あの素敵笑顔の藤田咲さんが司会を務めるテレビ番組です。

左:藤田咲さん 右:彩音ちゃん
彩音ちゃん出演する「アニメTV」の放送は7月31日です

左:藤田咲さん 右:naoちゃん
そしてnaoちゃんの出演する「アニメTV」は8月7日より放送です

「11eyes」関連でNEWシングルをリリースする彩音と、PS3用RPG「超次元ゲイム ネプテューヌ」主題歌シングルをリリースするnaoが出演させていただいたんですが、いつにも増して藤田咲さんが可愛くって困ってしまいました! さすが咲ちゃんです、もう脱帽でした!(笑)

そんなメロメロな5pb宣伝部ですが、この夏は超イベントラッシュなので、お付き合いよろしくお願いします!!

5pb. 宣伝部

【バックナンバー】
「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」と「ミクの日感謝祭」
アニメロサマーライブ2010 テーマソングのレコーディング!
5pb. ゴールデンウィーク!
メモリーズオフゆびきりの記憶、PSP版コープスパーティー
「メモリーズオフ」CD集と、「STEINS;GATE」エンカウント
W.L.O.世界恋愛機構 デバッグ真っ最中だ!
らぶChu☆Chu!主題歌「シンクロしようよ!」プロモーション
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!
先週末はとにかくイベント続きで大変でした
CHAOS;HEADらぶChu☆Chu! スタンドポップ
Xbox360「W.L.O.世界恋愛機構」の店舗特典情報
5pb.コミケ77御礼 当日の様子を写真でご紹介
5pb.コミケグッズのうち選りすぐりをご紹介!
5pb.冬コミ新アイテム 「シャワーカーテン」
ドリパ東京2009秋 メモリーズオフ10周年記念ブース
こんにちわ。5pb.の柴Pデス
CHAOS;HEAD「星来オルジェル」 フィギュア
5pb.ゲーム事業部の新オフィス
メモオフPSPカスタマイズシール
メモオフ6NR発売 そして念願のアニサマ参加
今年も来たぜ、コミケだぜ~!
メモリーズオフ6 NextRelation 店舗特典テレカ
メモオフ6NR祝マスターアップ!(360版はもうちょっと…)
DSアイテムゲッターの内容紹介ビデオ?的なもの
Lucian Bee's・メモリーズオフ6NR・Asrielファーストライブ
メモリーズオフ6 Next Relationのレア画面
この2週間、てんやわんやだった5pb.音楽事業部
Dream Party2009春には来てくれましたでしょうか?
やっぱりHDでやるギャルゲーは良いものですよ
な、なぜストッキングを下げてるんですか??
いろいろとカオスな5pb.
春を前にして、にわかに忙しくなってきた5pb.音楽事業部
5pb. 今週発売のゲームと音楽事業部のあれこれ
「流行りの痛PSPを作ってみた」ほか
今、5pb.では春の新作ソフトが次々と出来上がってる
「新年のプレゼント」と「美少女ゲームアワード2008」
コミケ75御礼&コミケグッズにおまけをつけてプレゼント
時間たりなくなってキター!荒んだ心はコミケで癒すのさ!
5pb. 冬コミ新作グッズとLive 5pb.!
5pb.で、柴Pで鎌倉・江ノ島と言えば、まぁアレ…
5pb. 10月に目白押しだったイベント
ゲームショウとドリパとアニメ新番組づくし
クロエ先輩のあくび…だがこの表情と足先は…
まだまだ続く5pb.の夏のイベントラッシュ!
コミケ無事終了&8/23と8/24も超ハードな2日間
5pb.企業ブースの設営に行ってきました!まぢ暑い……
コミケグッズ  まだ鋭意作成中!
「メモオフ6」と「かのこん えすいー」
メモリーズオフ6~T-wave~ デバッグ最終局面
5pb.Records アーティスト関連CDのリリースラッシュ
かのこん えすいー 乳揺れシステム?
5pb.Gamesオフィスは修羅場に突入
5pb.Division2と、ドリパ東京2008春Live 5pb.!
はじめまして 5pb.(ファイブピービー)の柴Pです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51054921