2010年07月18日

待ちに待ったフルメタル・パニック!完結編(上)発売 「今日、一番売れてる本」

フルメタル・パニック! ずっと、スタンドバイ・ミー 著:賀東招二氏イラスト:四季童子のライトノベル『フルメタル・パニック!』の完結編「フルメタル・パニック! 11 ずっと、スタンドバイ・ミー(上)」【AA】が17日に発売になった。作品紹介によると『ついにこの日が来た!フルメタ完結編!最後のフルメタを存分に愉しめ!!』を謳い、アキバ某店の店員さん曰く『今日、一番売れてる本』だったみたい。
-

ライトノベル「フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンドバイ・ミー(上)」【AA】発売
「学園ミリタリーアクションの最高峰、ついに完結!」

K-Books新館での「フルメタル・パニック!11」 18面使ってる
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

著:賀東招二氏イラスト:四季童子のライトノベル「フルメタル・パニック」シリーズ完結編となる「フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンドバイ・ミー(上)」【AA】が、17日に発売になった。オビ謳い文句は『学園ミリタリーアクションの最高峰ついに完結!』で、約2年半ぶり。

『フルメタル・パニック!』は、作品紹介によると『戦場育ちの戦闘まみれで戦争ボケな主人公・相良宗介と天然ハザード娘・千鳥かなめ。かつてないぶっとんだ主人公たちが繰り広げる、笑いとスリルのトラブル・アクション・ノベル』『宗佑の爆破ボケとそれをハリセン突っ込みで抑えるかなめのごくごく日常的(?)な学園生活を描いた短編に、大規模テロ組織を相手にハードなバトルを繰り広げる長編とふたつの魅力を存分に楽しめる爆人気シリーズ』で、3度アニメ化( 無印ふもっふTSR)された作品。

ついにこの日が来た!フルメタ完結編、いよいよ発売!宗介はかなめを取り戻せるのか? 歪んだ歴史とブラックテクノロジーの行方は? ミッション・コンプリート・キャンペーンもスタート! 最後のフルメタを存分に愉しめ!!
富士見書房「フルメタル・パニック!」作品紹介

K-Books秋葉原新館では18面使った販売をしていたり、メロンブックス秋葉原店では8面で胸の高さくらいまで積んでり、とら秋葉原店Aには既刊コーナーも用意してた。アキバの某店スタッフいわくく『今日、一番売れてる本』とのこと。

なお、「フルメタル・パニック!11」【AA】の感想には、平和の温故知新さん(ネタバレなし感想)『「私たちの待っていたエンディングまであと少し」と予感させる1冊でした。ちなみにメカ的にも見所が多く、スパロボ厨な読者さんなら大いに楽しめるかと(笑』や、型月作品と未定なブログさん(ネタバレ)『うん、わからん。どうなってもハッピーエンドが見えないw ほんとどうなるのだろうか』、読書の~とさん(ネタバレ)『中盤で繰り広げられるフラグの乱立。敵も味方も殺してきたこの作品ですから、どれが叩きおられ、どれが回収されるかわかりません』などがある。

「フルメタル・パニック!」11 書籍情報

【関連記事】
フルメタル・パニック 最終巻 「12年間ありがとうございます!」
フルメタル・パニック?ふもっふ ボン太くん<実戦装備仕様>発売
フルメタル・パニック?ふもっふ「ROBOT魂 ボン太くん」発売
「京アニ初TVシリーズの集大成」 フルメタル・パニック?ふもっふDVD-BOX 発売
海洋堂BOMEコレクション 「かなめ&テッサ」発売 エロポイント解説
「スク水のフィット感はやはりいいモノです」テレサ・テスタロッサ 尻じゃなかった
「水着x武器」第2弾 スク水+FN P90 のテレサ・テスタロッサは「2-4てっさ」
フィギュア人気の差 「一撃殺虫!!ホイホイさん」は完売 「ふもっふ温泉編」は減らず
アソビット2番館が邪神をオススメ中 「ネット上で話題騒然 一度現物をご覧下さい」
水着で「黒くて硬くてブッ太いモノを、しっかと握り締めて担いでいる」がなくなってきた
「黒くて硬くてブッ太いモノを、しっかと握り締めて担いでいる」千鳥かなめが沢山あった
水着x銃火器「フルメタルパニック?ふもっふ 千鳥かなめフィギュア」は入荷少ない?

【関連リンク】
富士見書房
「フルメタル・パニック!」11 書籍情報
賀東招二氏のホームページ「GATOH.COM blog style」
イラスト:四季童子氏のホームページ「風の色」
フルメタル・パニック! - Wikipedia
フルメタ.com
『フルメタル・パニック!』完結記念賀東招二サイン会
『フルメタル・パニック!』最新刊のネタバレが飛び交う賀東スレ
フルメタル・パニックを最終巻発売に向けて再読した+再読のススメ

遂に完結へ…!「フルメタル・パニック! ずっと、スタンド・バイ・ミー」上
スパロボ厨な読者さんなら大いに楽しめるかと(笑
うん、わからん どうなってもハッピーエンドが見えないw
中盤で繰り広げられるフラグの乱立
見所はやはり華やかな最終決戦突入編
約2年半ぶりの新刊ひゃっほおおおお!!!
ああぁ、素晴らしい素晴らしい、テッサテッサ
早速買ってきて読みましたが、冒頭から鳥肌立ちましたよ!!
あと、今回はテッサの見せ場が大ありです テッサばんざーい
もしこれが2ヶ月連続出版とかじゃなくて1年とか空いてたら戦争だったな
素晴らしい大団円を目指して、この勢いのまま駆け抜けて欲しい
ちょっと寂しい雰囲気のエピローグになるような気もします
そしてあの人はきっとおいしい所を持ってくんだろうなぁ
学園ミリタリーアクションの最高峰ついに完結!「フルメタル・パニック!11 (上)」(大阪・日本橋)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51055413