2010年07月19日

ナウシカ・もののけ姫・ラピュタ…ジブリ作品 セル画31万5000円も

ジブリの映画「借りぐらしのアリエッティ」の公開に合せてなのか、まんだらけコンプレックスのショーケースでジブリ作品のセル画やグッズなどを展示が始まってる。「風の谷のナウシカ」・「天空の城ラピュタ」・「もののけ姫」・「崖の上のポニョ」など各作品ものがあり、なかでももののけ姫「アシタカ&サン」のセル画には31万5000円の値が付いていた。
-

まんだらけコンプレックスのショーケース ジブリ作品のセル画やグッズを展示

「あなたの好きなジブリ映画はどれですか?」

もののけ姫「アシタカ&サン」セル画 31万5000円
魔女の宅急便「キキ」セル画
5万2500円
もののけ姫「アシタカ」セル画
6万3000円
となりのトトロ「さつき」セル画
5万2500円

ジブリの映画「借りぐらしのアリエッティ」の公開に合せてなのか、まんだらけコンプレックスのショーケースで『あなたの好きなジブリ映画はどれですか?』としてジブリ作品などのセル画やグッズを展示が始まってる。

展示していたのは「未来少年コナン」・「カリオストロの城」・「風の谷のナウシカ」・「天空の城ラピュタ」・「となりのトトロ」・「魔女の宅急便」・「もののけ姫」・「崖の上のポニョ」「となりの山田くん」「千と千尋の神隠し」「おもひでぽろぽろ」などジブリ作品の関連書籍やグッズで、王蟲フィギュア、天空の城ラピュタのトランプケース、崖の上のポニョのサーモカップ、となりのトトロのドールズコレクションとかもがあった。

また、セル画数点もあり、魔女の宅急便「キキ」セル画が5万2500円、となりのトトロ「さつき」セル画が5万2500円で、もののけ姫「アシタカ&サン」のセル画には31万5000円の値が付いていた。

なお、まんだらけコンプレックスの1Fショーケースではこれまでにも何度かセル画の展示オークションしていて、エヴァの「私と一つになりたい?」セル画だと綾波が最低落札価格15万円、アスカが最低落札価格12万円とかで、エヴァ・聖闘士星矢・ナディアほかのセル画いろいろの時は「星矢」・「紫龍」のセル画の参考価格が10万5000円くらいだったので、もののけ姫のセル画には31万5000円のは特に高額みたい。

未来少年コナン
風の谷のナウシカ
もののけ姫
天空の城ラピュタ
となりの山田くん
千と千尋の神隠し
となりのトトロ
崖の上のポニョ
おもひでぽろぽろ

【関連記事】
ミサトさん・レイ・アスカ 「私と一つになりたい?」 お値段12万円~
Q:綾波・アスカ・星矢・紫龍・ナディア・灰原哀・キャンディ 一番高値のセル画は?
「東方グッズ特集」 東方旧作5種フルセット52万円ほか
ファミコンカセット 65万円 1051本フルコンプリートセット

まんだらけコンプレックス TYPE-MOON特集 同人誌が8万円とか

【関連リンク】
まんだらけ コンプレックス
セル画 - Wikipedia
セル画とは - はてなキーワード
まんだらけ - Wikipedia?

スタジオジブリ
借りぐらしのアリエッティ
借りぐらしのアリエッティ:「100億円超え確実」のスタート 公開3日で100万人超
【ネタバレ注意】「借りぐらしのアリエッティ」、初日はポニョの87%の動員
スタジオジブリ - Wikipedia



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51055869