2010年07月21日

「触手で太宰治。恥の多い人生をマンガにすると、こうなりました」

人間失格 壊

太宰治の「人間失格」を 二ノ瀬泰徳氏がコミカライズされた「人間失格 壊」【AA】が20日に発売になった。オビ謳い文句が『太宰治生誕101周年記念作品 日本文学史上の名作を、異端の作家が渾身の漫画化!文豪x奇才=禁断!』で、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『触手で太宰治。恥の多い人生をマンガにすると、こうなりました』だった。

-

太宰治の「人間失格」を 二ノ瀬泰徳氏がコミカライズ。「人間失格 壊」【AA】発売
「日本文学史上の名作を、異端の作家が渾身の漫画化!」

触手で太宰治。恥の多い人生をマンガにすると、こうなりました」
COMIC ZIN秋葉原店

夏祭りで触手プレイ 「動物がいました」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店

太宰治の「人間失格」を二ノ瀬泰徳氏がコミカライズされ、『秋田書店の赤い核実験場』『赤い超特急』ことチャンピオンREDに連載されていたコミックス「人間失格 壊」【AA】が20日に発売になった。

コミックス情報では『 幼い頃より自意識にまみれ、世の中と調和できずにいた大庭葉蔵。無邪気さを装って、周囲を欺いてきた彼の孤独な生涯とは…!? 不朽の名作を、漫画界の異端児が己の情念と人生を込めて大胆に漫画化!!』を謳い、オビ謳い文句が『太宰治生誕101周年記念作品 日本文学史上の名作を、異端の作家が渾身の漫画化!文豪x奇才=禁断!』。

COMIC ZIN通販の紹介が『誰もが知っている、太宰治の「人間失格」。この名著に「魔女の騎士 ヘクセンリッター」の二ノ瀬泰徳先生が挑む!大胆な解釈と個性的な描写で生き苦しさ、人間存在の悲喜劇を描く、全く新しい「人間失格」の物語。二ノ瀬先生だからこそ描くことができた衝撃の問題作がいまここに誕生!』で、ZIN秋葉原店のPOPは『触手で太宰治。恥の多い人生をマンガにすると、こうなりました』だった。

恥の多い生涯を送ってきましたー 幼い頃よろ自意識にまみれ、世の中と調和できずにいた大庭葉蔵。無邪気さを装って、周囲をあざむいてきた彼の孤独な生涯とは!? 文豪・太宰治の不朽の名作を、漫画界の異端児が己の情念と人生を込めて大胆に漫画化! 「人間失格 壊」【AA】裏表紙より

なお、棘叢庵漫録さんの「人間失格 壊」レビューでは『女装させられたり、異形に触手で嬲られたり、そんな二ノ瀬氏テイスト満載な描写も多く、そのあまりにも特殊で突き抜けた描写からイロモノ扱いをされそうな気もしないでもないですが――。実はこの作品、驚くほどに真摯に「人間失格」に取り組んでいるのです。いや、本当に』とのこと。

「葉ちゃんは
本当にいい子だねぇ」
「自分の本性はお茶目さんとは、対照的なものでした」
「先生ッ 待って先生!」
「君が欲しかったのは
純粋なヨシ子」
「そんなに何回も
私・・・あッ♥」
「僕の事を描いてたのだ!
そしてヨシ子を・・・」

【関連記事】
「流石チャンピオンREDいちご編集部は格が違った!」
伝説の奇書「幕末世界~攘夷」復刊 触手や粘液だらけでグァッギキョェェ
ブラックロックシューター 触手陵辱同人誌
「触手と女体。やっぱり日本って最高だ」
ぷあぁあっあっ!もぉ…ひゃめっ! 触手マンガ「悪魔と俺 特盛り」 アキバはこんな感じ
ハードな触手プレイで抹殺→話題になった「悪魔と俺 特盛」 早売り

【関連リンク】
秋田書店 / チャンピオンRED
「人間失格 壊」コミックス情報
触手マイスターが人生を賭けて描く『人間失格 壊』

太宰治 - Wikipedia
作家別作品リスト:太宰 治
太宰治生誕100年記念ホームページ


人間失格 壊 (チャンピオンREDコミックス)
人間失格 壊 (チャンピオンREDコミックス)ニノ瀬 泰徳 太宰 治

秋田書店 2010-07-20
売り上げランキング :


詳しく見る
by G-Tools

魔女の騎士ヘクセン・リッター (チャンピオンREDコミックス)
魔女の騎士ヘクセン・リッター (チャンピオンREDコミックス)二ノ瀬 泰徳

秋田書店 2007-11
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starこんなに可愛い子が女の子のはずが無い
starこの作者のセンスに脱帽
star趣味が「日々の妄想を絵にすること」の作者のデビュー作品は触手漫画(女装少年もいるよ)

詳しく見る
by G-Tools

この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51056796