2010年07月22日

僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」

平坂読 僕は友達が少ない

MF文庫J7月新刊、著平坂読氏・イラストブリキ氏のライトノベル「僕は友達が少ない(はがない)」4巻【AA】がアキバでは21日に発売になった。『僕は友達が少ない』は、友達が少ないという悩みを持った「残念」な人たちの残念系青春ラブコメ。とら秋葉原店Aでは「はがない」4巻を30面展開し、メロン秋葉原店には「ゼロ超えちゃったよ」POPも付いてた。
-

残念系青春ラブコメライトノベル 「僕は友達が少ない」4巻【AA】発売
著:平坂読氏、イラスト: ブリキ氏 3巻までで45万部突破

とらのあな秋葉原店A 「僕は友達が少ない(はがない)」4巻は30面展開
「ゼロの使い魔」19巻よりも多い
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
はがない4巻が一番多い

K-Book秋葉原新館
はがない4巻が一番多い

著:平坂読氏、イラスト: ブリキ氏の残念系青春ラブコメライトノベル「僕は友達が少ない」4巻【AA】が、アキバでは21日に発売になった。

『僕は友達が少ない』は、まんたんweb「編集部に質問状」によると『「友達が少ない」という悩みを持った人たちが、友達を作ることを目的とした部活「隣人部」に集まり、友達ができたときの予行演習として、演劇をしたりゲームをしたり合宿をしたりと、いろいろなことに取り組んでいくという話です。まじめなのに姿が不良っぽくて怖がられていたり、美少女なのに「エア友達」を作っていたり、才色兼備なのに高飛車すぎて友達ができなかったりと、「残念」を合言葉に魅力的なキャラクターたちが残念なりに交流をしている作品』みたい。

「僕は友達が少ない」4巻【AA】発売日のアキバでは、とら秋葉原店Aで同日発売のMF文庫J7月新刊 の「ゼロの使い魔」19巻が16面展開のところ「僕は友達が少ない」4巻は30面展開だったほか、メロン秋葉原店でも「僕は友達が少ない」タワーのほうが高く前側に積んであり、「はがない4巻」タワーには「ゼロ超えちゃったよ」張り紙が付いてた。

なお、「僕は友達が少ない」4巻【AA】の感想には、青空スケッチさん『今回もどんどん残念街道をマッハで突っ走っています』、常時リソース不足さん『合間合間の文字強調や特大フォント、改行トリックや頁ど真ん中に「は?」だけ等、ラノベだからこそ出来るやり口で楽しませようと言う節があるので、頭空っぽにして楽しむが善し』、 彩彩華美さん『やばすぎて電車内で周りが気になって読めなかったよ^^;』・『 テスト勉強に打ち上げ王様ゲームにホモDVD鑑賞と、ぶっちゃ微妙だけど十分リア充な日々を過ごしているように見えるのに、何故か残念でならないこの雰囲気が癖になる』などがある。

「僕は友達が少ない」公式HP / 「僕は友達が少ない」4巻 書籍情報

【関連記事】
僕は友達が少ない5巻 「残念系ラブコメディ、二学期編突入!」
「大人気ラノベ"僕は友達が少ない"のエロ同人誌 入荷第1号!」
サークルNtyPe夏コミ新刊 「僕は友達が少ない」同人誌
僕は友達が少ない コミックス1巻 「リア充ども!!!爆発しろ!!!」
平坂読 ラノベ部2 「かーずSP・アキバblogも、うっかり中に出しちゃいました」

【関連リンク】
僕は友達が少ない
作者がTwitterで自分の作品のキャラへ酷いセクハラをしている件
【僕は友達が少ない】公式サイトオープン!隣人部7人はTwitterに参戦!
「僕は友達が少ない」4巻 書籍情報 試し読みあり
「僕は友達が少ない」1巻 書籍情報 試し読みあり
ラノベでヒット中。「残念系」小説とは!? ソースはてブ
僕は友達が少ない - Wikipedia
平坂読氏のブログ「Habitually lying」
ブリキ氏のブログ「ブリキの砦」
【コラム・ネタ・お知らせ】 「僕は友達が少ない」 平坂読先生ロングインタビュー!

アニメ『僕は友達が少ない』のスタッフ発表! 制作はAIC 監督は斎藤久 キャラデザは渡邊義弘
アニメ化するらしいけど、僕は友達が少ないって面白い?
ブリキ絵可愛すぎだろ…肌のムチムチ具合とかたまらないよな
星奈のエロ画像まとめ
朝日&読売の広告絵はこんな感じ アニメ化きたああ()
朝日に夜空、読売に肉の書き下ろしが!肉最高すぎる・・・
『僕は友達が少ない』アニメ化決定! 新聞までフラゲ発表まてよwwww
僕は友達が少ない : 人気ライトノベルがアニメ化 美少女が友達作りに奮闘
『僕は友達が少ない』タイトルの“僕”って誰?
『僕は友達が少ない』4巻の売り上げが『ゼロの使い魔』を超える
『東大生が最も読んでる文庫 』 1位はラノベ「僕は友達が少ない」
『僕は友達が少ない』東大生協駒場書籍部の文庫ベスト1位に
『僕は友達が少ない』とうとう『ゼロの使い魔』を超える
『僕は友達が少ない』3巻で累計45万部突破
ライトノベル『僕は友達が少ない』初版本がヤフオクで8000円で落札される
「僕は友達が少ない」3巻 禁書に次いでラノベランキング2位!売れまくりで重版決定!
平坂読のラノベ「僕は友達が少ない」第4巻がアマゾン4位に
『僕は友達が少ない』公式サイト&twitter開始
MF文庫J7月刊の帯がひどい
編集部に質問状:「僕は友達が少ない」 美少女が友達作りに奮闘? 新機軸ラブコメ

ここに来て新キャラが登場したり、ラストは相変わらず大きな引きを見せてくれたり
今回もどんどん残念街道をマッハで突っ走っています
学校に友達のいない高校生の男女が部活動で友達作りを目指す残念系青春ラブコメディ
頭空っぽにして楽しむが善し
とにかく相変わらず大満足な仕上がり
ラストはサプライズ投げっぱなしでまたまた次巻が気になりまくりの幕引
今回もいろいろ残念な連中の残念な一面がたくさん見られる
今巻も大変残念な内容でございました(褒め言葉)
夜空のショートカットやべええええええええ!!
これだけ売れてればもうすぐアニメ化でしょう
"はがない"は時々行き過ぎるけど、概ねとっても楽しめる毒だった
私は友達と話していただけだ。エア友達と!!「僕は友達が少ない」4巻発売(大阪・日本橋)
隣人部全員十分リア充な気がw(1巻感想)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51057244