2010年07月24日

僕は友達が少ない コミックス1巻 「リア充ども!!!爆発しろ!!!」

僕は友達が少ない コミックス1巻 残念系青春ラブコメライトノベル「僕は友達が少ない」をコミカライズした、コミックス「僕は友達が少ない」1巻【AA】が23日に発売になった。コミックス情報では『美少女×残念=超残念!? マッシュヒットを飛ばす、話題ライトノベルが早くもコミカライズ!!コミック版ならではの残念さを是非楽しんでください!!!』などを謳い、オビには『リア充ども!!!爆発しろ!!!』。
-

コミックス「僕は友達が少ない」1巻【AA】
「リア充ども!!!爆発しろ!!」

「友達を作るための部まで作ってしまうが、集まってくるのは残念な美少女ばかりで!?
アレ気だけどやけに楽しい残念系青春ラブコメ開幕!コミックス「僕は友達が少ない」1巻裏表紙
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:特製8ページ小冊子

残念系青春ラブコメライトノベル『僕は友達が少ない』を、いたち氏がコミカライズされたコミックス「僕は友達が少ない」1巻【AA】が、23日に発売になった。

『僕は友達が少ない』は、コミックナタリーによると『学校で浮いている主人公たちが、友達を作るため“隣人部”を結成し、友達作りに空回る日々を描いた青春ラブコメディ』。コミックス情報では『美少女×残念=超残念!? スマッシュヒットを飛ばす、話題ライトノベルが早くもコミカライズ!!原作人気もさることながら、アライブ連載開始からコミック版も各方面で話題に! 夜空の、星奈の、コミック版ならではの残念さを是非楽しんでください!!!』などを謳い、オビには『リア充ども!!!爆発しろ!!!』。

友達の少ない羽瀬川小鷹は、ある時、美少女だがいつも不機嫌そうにしているクラスメイトの三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見えたりするのか?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「(駄目だこいつ……)」。夜空の無駄な行動力で友達を作るための部まで作ってしまうが、集まってくるのは残念な美少女ばかりで!? アレ気だけどやけに楽しい残念系青春ラブコメ開幕!コミックス「僕は友達が少ない」1巻裏表紙

なお、コミックス「僕は友達が少ない」1巻【AA】の感想には、 徒然なる一日さん『何と言うか…本当に「残念すぎる」ってキーワードが ピッタリとはまっているヒロインですねー…夜空と星奈はw 主人公の残念さが霞むレベルの残念っぷりだわ(^ω^;)』や、何かよくわからん気まぐれBlogさん『色々な意味で残念な美少女たちが、可愛くも痛々しく感じる作品でした。ホント、残念な子たちばかり・・・だけど、それが面白い。それにしても、「エア友達」は悲しすぎる!!w』などがある。

「僕は友達が少ない」公式サイト / 1巻コミックス情報

隣人部メンバー 水着
「楽しい幻覚を見ていた・・・」
残念な美少女
「夜空」と「星奈」

「エア友達って・・・」

「リア充は死ね!」
「あんたマジ性格悪いわね…」

【関連記事】
僕は友達が少ない5巻 「残念系ラブコメディ、二学期編突入!」
「大人気ラノベ"僕は友達が少ない"のエロ同人誌 入荷第1号!」
サークルNtyPe夏コミ新刊 「僕は友達が少ない」同人誌
僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」
平坂読 ラノベ部2 「かーずSP・アキバblogも、うっかり中に出しちゃいました」

【関連リンク】
「僕は友達が少ない」公式サイト
月刊コミックアライブ
「僕は友達が少ない」1巻コミックス情報
僕は友達が少ない - Wikipedia
原作:平坂読氏のブログ「Habitually lying」
原作イラスト:ブリキ氏のブログ「ブリキの砦」
漫画:いたち氏のブログ「ONCE, A GLIMPSE」
【コラム・ネタ・お知らせ】 オオカミさんを見逃すな!「えむえむっ!」「はがない」情報もね!
【コラム・ネタ・お知らせ】 「僕は友達が少ない」 平坂読先生ロングインタビュー!

肉のおっぱいはでかくてエロい
朝日&読売の広告絵はこんな感じ アニメ化きたああ()
朝日に夜空、読売に肉の書き下ろしが!肉最高すぎる・・・
『僕は友達が少ない』アニメ化決定! 新聞までフラゲ発表まてよwwww
僕は友達が少ない : 人気ライトノベルがアニメ化 美少女が友達作りに奮闘
コミックナタリー - 「僕は友達が少ない」1巻発売でレア小冊子など配布
作者がTwitterで自分の作品のキャラへ酷いセクハラをしている件
【僕は友達が少ない】公式サイトオープン!隣人部7人はTwitterに参戦!
『僕は友達が少ない』公式サイト&twitter開始
『僕は友達が少ない』3巻で累計45万部突破
平坂読のラノベ「僕は友達が少ない」第4巻がアマゾン4位に
編集部に質問状:「僕は友達が少ない」 美少女が友達作りに奮闘? 新機軸ラブコメ

漫画版『僕は友達が少ない』に『聖剣の刀鍛冶』のエロゲーが登場!
リア充は死ね!と思っている人にはオススメです(マテ
「エア友達」は悲しすぎる!!w
ヒロインは魅力的だったし、テンポもよかったし、微妙なパロディも面白かった
【オススメ】僕は友達が少ない 1巻(コミック版)
原作厨の僕からしても面白い!!!
エア友達と会話か…本当残念過ぎてクソワロタwww
面白かったですね。いいコミカライズだと思います
コミックス版もキャラが生き生きしていてかなり面白かった
原作1巻半分をほぼ忠実にコミカライズしたという雰囲気



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51058096
この記事へのトラックバック
帯に大きく「リア充爆発しろ!!」、原作:平坂読先生、キャラクター原案:ブリキ先生、漫画:いたい先生の「僕は友達が少ない」。通称、...
【 コミック 】 リア充爆発しろ!! いたち先生 僕は友達が少ない のレビューをお届けします。 【 はがない 】【物欲と知識欲の果てに】at 2010年07月24日 16:02