2010年07月24日

ぢごぷり2巻 「木尾士目の子育て漫画、ここに完結!!」

「ぢごぷり」2巻

木尾士目氏がアフタヌーンで連載されていた育児マンガ「ぢごぷり」2巻【AA】が22日に発売になった。コミックス情報によると『女の子の赤ちゃんを授かった18歳の「あゆみ」。双子の妹「かなめ」と一緒に、二人だけでの子育ての毎日が続きます!』を謳い、オビでは『木尾士目の子育て漫画、ここに完結!!』などを謳ってた。

-

木尾士目氏の育児マンガ「ぢごぷり」2巻【AA】発売

生後1ヶ月の赤ちゃん 「幻想の妄執を、こいつが容赦なく破壊する」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

木尾士目氏がアフタヌーンで連載されていた育児マンガ「ぢごぷり」2巻【AA】が22日に発売になった。

『ぢごぷり』は、1巻コミックス情報でhが『「げんしけん」の木尾士目が、まったく新しい世界に挑戦!乳児に巻き起こるハプニングの連続と子育ての裏側を、木尾士目らしい筆致で細やかに描いた、誰も見たことのない「子育て漫画」です!』などを謳った育児マンガで、1巻には「愛と憎しみの育児。キレイ事ではな育児マンガだ!」などのPOPが付いていた。

最終巻となる2巻は、コミックス情報によると『女の子の赤ちゃんを授かった18歳の「あゆみ」。双子の妹「かなめ」と一緒に、二人だけでの子育ての毎日が続きます! 家の中だけでは気が滅入ると、散歩中に大家さんと会話したり、他のママさんたちとの交流会にも参加したりと、子育てに少し光が差してきます。そこへ高校在学中に病死した夫の実家から使者がやってきて……』で、オビには『子育てママの共感を読んで話題沸騰!!』、『子育てにゴールは無い!』、『木尾士目の子育て漫画、ここに完結!!』などなど。

なお、「ぢごぷり」2巻【AA】の感想には、謎鳥さん『育児ものってことでこれでもかってくらいにおっぱゐが出てきたりするけれど、これほどまでにエロスを感じないおっぱゐも珍しい』や、彩彩華美さん『成長のあまり見えないわが子に対しノイローゼ気味になるあゆみさんの現実逃避っぷりがすさまじかったです』、日々育児。ぴんさん日記さん『赤ちゃんを育てるって、こんなに大変なの?だったら、いらないかも…と感じてしまいました(汗』などがある。

「ぢごぷり」2巻 コミックス情報

「またなの!?
いい加減にして!」

育児ノイローゼ状態
「地獄へ帰れ」
外を散歩
「忘れるもんか 一生恨んでやる」
「刑務所の中って
子育ての無い世界だよね?」

【関連記事】
木尾士目の「恐い育児マンガ」 ぢごぷり1巻
げんしけん9巻特装版が発売。とら1号店「思いっきり凄い山積み」
「げんしけん 大野加奈子ぷるぷるフィギュア」 揺らしてみた
「げんしけん6巻 特装版」アキバは山盛り
「世間を忘れたとき、そこには素敵な世界が広がるのかもしれません。嘘ですが」by げんしけんポスター

【関連リンク】
「ぢごぷり」2巻 コミックス情報
「ぢごぷり」1巻 コミックス情報 
講談社 / アフタヌーン
木尾士目 - Wikipedia
木尾士目とは - はてなキーワード

【感想リンク】
予想の20倍きつくて打ちのめされたんだぜ…
子育ては地獄かはたまた戦争か 『ぢごぷり』 2巻
ノイローゼ気味になるあゆみさんの現実逃避っぷりがすさまじかった
赤ちゃんを育てるって、こんなに大変なの?
誰も見たことのない「子育て漫画」です!!
赤ちゃんを育てている現場はまさに地獄絵図
ぢごぷり - マンガ肉が足りないっ!


ぢごぷり(2) <完> (アフタヌーンKC)
ぢごぷり(2) <完> (アフタヌーンKC)木尾 士目

講談社 2010-07-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぢごぷり(1) (アフタヌーンKC)
ぢごぷり(1) (アフタヌーンKC)木尾 士目

講談社 2009-05-22
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starリアルだけど、実際の育児はもっと地獄だと思います。
star木尾士目に感服!
star新たなる境地

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51058115