2010年07月29日

4コマ漫画 琴浦さん 「(心を)読まれる前に読め!」

琴浦さん えのきづ氏がホームページで掲載されているWeb4コマ漫画「琴浦さん」1巻【AA】がアキバでは28日に発売になった。コミックス情報によると『琴浦さんは、どこにでもいる普通の女の子。でも、ひとつだけみんなと違うのは、生まれながらに他人の心が読めてしまう能力がある事!』で、オビでは『(心を)読まれる前に読め!』などとしていた。
-

えのきづ氏のコミックス「琴浦さん」1巻【AA】発売
「読まれる前に読め!」


裏表紙「こんなおんなの子、真鍋にはもったいない」
「琴浦さん!読みたい!読まれたい!」

えのきづ氏がホームページで掲載されているWeb4コマ漫画に加筆修正&描き下ろしたコミミックス「琴浦さん」1巻【AA】が、アキバでは28日に発売になった。

コミックス情報によると『主人公「琴浦さん」は、どこにでもいる普通の女の子。でも、ひとつだけ観んなと違うのは、生まれながらに他人の心が読めてしまう能力がある事!そのため、悩み多く、周囲とうまく溶け込めない日々が続いていた。その琴浦さんが、とある学校に転校してきたところから本作品はスタートします』なお話で、オビ謳い文句は『他人の心が読める少女と彼女に惹かれる少年が織り成す学園ファンタジー4コマ』、『(心を)読まれる前に読め!』。

えっと、真鍋くんが通う学校に、わたしが転校してきて、それで、わたし、人の心がわかっちゃうから、いろいろと、それで、今まで怖がられたりしてて、だから、ずっと、ひとりでいたんですけど、真鍋くんが優しくしてくれて、ESP研の御船研長とか、室戸先輩とか、友だちもいっぱいできました。
そんなかんじで、今は文化祭の出し物をみんなで決めたりして、落ち込むこともあるけれどわたしは元気ですっ!
琴浦さん 特設サイト「琴浦さんとは…?」

なお、「琴浦さん」1巻【AA】の裏表紙では、『累計400万アクセスの超人気WEBコミックが待望の単行本化!』や、『琴浦さんってこんな子』の四コマ漫画の他、読者からの応援メッセージとして『こんなおんなの子、真鍋にはもったいない!』『ダメだ!琴浦さんのことが頭からはなれない!』『琴浦さん!読みたい!読まれたい!』などがあり、ホームページに掲載されたものを半年かけて修正されたみたい。

「琴浦さん」特設サイト  / えのきづ氏のホームページ「ENOKIX」

転校生の琴浦春香
「俺の心を読んだってのか」
「知りたくないなら
聞かないでください」
「心が読めるってことが
わかりもしないくせに!」
「映像だとどうかな…
わかるのか」
「さぁ 今すぐESP研に
入りましょう」

【関連記事】
他人の心が読める少女  琴浦さん2巻  「中盤からまさかの急展開」
マンガで分かる心療内科1巻 「ペドもロリコンも2次専もっ!!」
ゲーム機萌え擬人化4コマ 「P.S.すりーさん・に」発売
オナニーマスター黒沢 「奇跡の書籍化!あの感動が今、蘇る!」
P.S.すりーさん発売 「薄幸の美少女すりーさんの赤裸々な日常絵日記!」

【関連リンク】
「琴浦さん」1巻 コミックス情報
「琴浦さん」特設サイト
えのきづ氏のホームページ「ENOKIX」
心が読めるって本当に幸せ? WEBマンガ「琴浦さん」が異例の大ヒット、作者えのきづに聞く!

【感想リンク】
意外と重いストーリーを持っています
笑えて泣けて萌えるハートフルコメディ作品でした。絶賛オススメ!!
超能力者の悲哀にフォーカスして 綴った、4コマとしては異色な作品
ほのぼのラブコメと重く冷たいシリアスが同居する異色4コマ
絶賛オススメ中の4コマ作品
だいたいキャッキャウフフしててたま~にシリアス。お気楽4コマ
読者投稿携帯マンガの琴浦さん単行本、もう出てた
心が読めると言うことは・・・ 『琴浦さん』 1巻
うわあ…4コマだからってこの遠慮の無さはすごいな(;´▽`A``
これね。やばいスわ
エロ妄想まで心の中を見て取れる琴浦さんといつも一緒って大変そうだ
心を読める女の子と、普通の男子の青春
他人の心が読める少女「琴浦さん」1巻発売(大阪・日本橋)
Intelが人間の思考を読み取る超技術を開発。人類総サトラレ化


琴浦さん1 立体琴浦さん&ストラップ付き Amazon限定特装版 (mmcomics)
琴浦さん1 立体琴浦さん&ストラップ付き Amazon限定特装版 (mmcomics)えのきづ

マイクロマガジン社 2010-07-31
売り上げランキング :


詳しく見る
by G-Tools

琴浦さん1 (mmcomics) (マイクロマガジン☆コミックス)
琴浦さん1 (mmcomics) (マイクロマガジン☆コミックス)えのきづ

マイクロマガジン社 2010-07-30
売り上げランキング : 3707


詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51060274
この記事へのトラックバック
ユーザー投稿式のケータイ漫画サイト「マンガ☆ゲット」で公開され 人気のあった「琴浦さん」が商業出版される事になりました。 正式発売日は明日ですが、アキバでは28日の段階で既に出ていたようです。 4コマ漫画 琴浦さん 「(心を)読まれる前に読め!」 - アキバBlog
[日記][ヲタ]読者投稿携帯マンガの琴浦さん単行本、もう出てた。【げろみ日記】at 2010年07月30日 00:20