2010年08月03日

【コラム・ネタ・お知らせ】 まんがタイムきらら的夏コミ大特集 まずは「けいおん!」グッズ

きらら的夏コミ大特集号

まんがタイムきらら編集部秘蔵の美少女、MMです。夏です! コミケです!今年もきららはやってやるです!! けいおんグッズはもちろん、各連載作家さんの描かれた企画本に、ひだまりグッズ、夢喰いメリーグッズと盛りだくさん!! 真夏のおともに、きっとお側に置きたくなる、きららグッズをズガーン!とご紹介!

-

単刀直入に申し上げます。
今年も、「まんがタイムきらら」は夏コミに出展いたします!!

ブースのミニチュア。当日のイメージです

ブースナンバーは、232! 「兄さん双子」と、覚えてください。

そして、今年のきららブースはいつもと違います。例年の倍の「2ブース」も使うのです!! ということは、販売する物がわんさかあるということです。まんがタイムきららが熱い想いをのせてお届けする、夏コミ限定グッズの数々を私が偵察してまいりましたので、以下ご報告!

■まずは「けいおん!」グッズの数々。

けいおん!等身大タペストリー、澪と梓です。

こちらは担当者に平身低頭、お世辞も言いつつ、撮影許可をいただきました!
ただし、「顔はやめな、ボディにしな」とのことだったので、ボディオンリーです!! じゅるり☆

今日も鎖骨にやられやく…

さすがです。澪さん。この絵が等身大で迫ってくると思うと、本当に口内の水気がなくなるほどゾクゾクしてまいりますです。きっと、澪さんを嫁に持つ紳士の皆様に必須のアイテムと言えましょう。

続いて、あずにゃん等身大タペストリー。

MM的には脇がイチ押し!!

ワンダホー、ビューティホー、あずにゃんですね。いい感じに焦げてますよ…。ウェルダン! 夏まっ盛りにふさわしい、こげあずにゃんなのでした。こちらも、あずにゃんを嫁に持つ紳士の皆様に必須のアイテムですね。

■タペストリーの次は、ハッピです!!

こちらのハッピは、ムギと律が登場してくれます。

まさか、まさかの… ムギ祭り

さらしに巻かれたムギは、いつものムギと一味違いました。さらしという装備は、どうやら、とんでもない特殊効果があるようです。みなさんもこんな画像に満足せず、会場にて現物を確認されることをおすすめします。私の脳内は既にムギ祭り開催中です。

りっちゃん、最高ー!?

さて、律ですが、あれれ…。あるはずの物がないよ!?さらしの特殊効果はどこへ…? 残念ながら、律はさらしを真の意味では装備できないキャラだったのでしょう。それでも私は思うのです。おでこがあるから大丈夫。

■けいおん!イラスト集にTシャツも

きゃっきゃしてるよ、かわいいよー

昨年のコミケでも好評をいただき、完売いたしました、けいおん!のイラスト集ですが、今年もやります。「けいおん!フルカラーメモリアルイラストレーションズ!2」です。「まんがタイムきらら」での表紙絵を中心としたイラスト集です。ベッドの近くに置いておけば、毎晩、ニヨニヨしながら眠れること間違いなしっ!!

「けいおん!Tシャツ」も2枚組で販売いたします。こちらはまだ見本がないため、画像でお見せできないのですが、これを着れば、あなたも「放課後ティータイム」の一員になれちゃうものになる予定です☆


■大注目! 夢喰いメリー!!

さて、私は編集部にあった「けいおん!フルカラーメモリアルイラストレーションズ!2」の見本を読みながらほっと一息、紅茶でも…。

にょきにょきにょきーー!! あら、私の頭部に隠されたツノ型萌えレーダーが異常反応しているわ。何かしら原因は…。 あっ、これは…。

実物は会場でねっ♪

「夢喰いメリージャンボバスタオル」だー!!!

「夢喰いメリー」といえば、あの最近アニメ化が決定した、「まんがタイムきららフォワード」の超人気作ではっ!? しかも描き下ろし。度肝を抜かれたとはこのことね…。まず深呼吸するわ。

絶賛発売中のまんがタイムきららフォワード9月号

そのメリーちゃんがバスタオルになって…。しかも、画像から察するに、スク水、しかも、ニーソ着用…。
「バスタオルだから、くるまれたって恥ずかしくないもん!」
どうやら、メリーちゃんにくるまれる自由を我々は勝ち得たようです。大勝利!!

■もちろん、ひだまりスケッチも!!

さてと、萌えすぎて疲れたから、ここらでソファにでも座ろうかしら…。

って、ゆのっちーーー!!

ひだまり荘御用達

なんと、もたれかかったクッションのカバーが「ゆのっち」だったのです!これこそ、今年の夏コミの商品、「ひだまりスケッチクッションカバー」。

もっふもっふ出来ますね。ゆのっち、もっふもふ♪♪ なんだか楽しくなってきちゃいますね。もっふもふ。こちらも描き下ろしとのこと。大盤振る舞いですよ。もふもふ。


■夏コミ限定企画本 I & F

まだまだありますよ! 夏コミ企画本です。

「Aチャンネル」の黒田bb先生

「くすりのマジョラム」の鈴城芹先生

「あっちこっち」の異識先生

「うさかめコンボ!」の娘太丸先生

企画本は2種類あります。テーマは「もしも…」です。

各漫画家さんに普段描いていらっしゃる作品の「もしも…」の世界を執筆していただきました。連載では見られない、キャラの意外な一面が見えるかも!? 企画本IとF、両方揃えて、「If…」の世界へ羽ばたきませんか?

参加作家一覧
黒田bb 異識 鈴城芹 娘太丸 三上小又 石見翔子 みそおでん 鳥取砂丘 真田一輝 門瀬粗 kashmir 原悠衣 蛇足せんたろう 博 むねきち 夕仁 カヅホ 大沖 榊 霜月絹鯊 守姫武士 関谷あさみ ほっぺげ 中平凱 ぷらぱ 真未たつや きぎたつみ 小林徹郎 東風実花 てっけんとう 源五郎 琴久花央 中村哲也 あどべんちゃら(掲載順。敬称略)

さらに!グッズをお買い上げいただいた方には、特製紙袋が付きます

きらら勇者のみ持つことが許された“神袋”

この袋を持ち、有明を離れるとき、君と私の夏は終わる。

詳細は、まんがタイムきららWebのコミケ出展情報を確認してくださいね。
それでは、8月13日~15日東京ビッグサイトでお待しております♪♪

芳文社 まんがタイムきらら編集部 美少女MM

【バックナンバー】
薬剤師な魔女はお好き?「くすりのマジョラム」第1巻&今年もでます!コミケ情報
マンガで避暑! まんがタイムきらら8月号&けいおん!グッズ
おっぱいとお嬢様 第1巻発売目前スペシャル
「イチロー!」最終巻!終わり、そして新たなる始まり。
明日もあるから大丈夫~「空の下屋根の中」2巻 5月27日発売
6人の新執筆陣を加え、「つぼみ」vol.6発売です!
真田一輝先生スペシャル
製作中の「けいおん!アンソロジーコミックvol.2」
きらら5月号付録の「けいおん!クリアファイルセット」
「ひだまりスケッチ」最新第5巻、発売までもうちょっと!
「少女素数」第1巻、3月12日発売でございます
妄想混じりに語る、「つぼみ」vol.5&1周年
2月27日発売 むねきち先生の「まーぶるインスパイア」
ひだまりスケッチ5巻・ひだまりアンソロ4巻、同時発売決定!
けいおん!超イラストレーションズ!
で、でかい…「GA -芸術科アートデザインクラス-」「かなめも」TVアニメ公式ガイドブック
お待ちかねの最新刊 けいおん!3巻&アニメ公式ガイド?
ねこみみ×女子高生(たっきゅう) たぬみみ×神様(ようじょ)
「けいおん!アンソロジーコミック」第1巻 11月27日発売
秋のまんがタイムきららでは、新連載が大豊作でございます
祝☆まんがタイムきららMAX、創刊5周年っ!
ひだまりスケッチ TVアニメ第3期製作決定です!
コミケ最終日のまんがタイムきららブース
けいおん!小冊子「みんなでうん☆たん!」&新マンガ誌「コミックギア」発動です
コミックマーケット76 ブースNo.223 「まんがタイムきらら」
「GA 芸術科アートデザインクラス」&「かなめも」 放送開始です
「かなめも」そして「GA -芸術科アートデザインクラス-」?
コミックス制作裏話~帯のキャッチコピーが出来るまで~
まんがタイムきらら編集部 読者プレゼント事情
性癖暴露!?リレーエッセイ 「My Private D★V」
アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 設定画118体!
今夏アニメ放送予定の「かなめも」 最前線情報
けいおん!放送直前。でっかい立看板もあるよ
おーじ、荒井チェリー、らいな、?燒リ信孝…春の新連載
ゆとり世代系4コマ「ゆゆ式」 あとドラマCD×2
大沖先生の「はるみねーしょん1巻」でるよ \まじで/
KRコミックス 2月の新刊カバー速報!そして日焼け跡!
「かなめも」アニメ化&「けいおん!1巻」幻のオビ
とんでもない年になりそうです…きらら的に考えて
赤ペンにかける青春!KRコミックス 校正とらのまき
「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51062288