2010年08月10日

「ラヴ(クラフト)コメディ!」 這いよれ!ニャル子さん5巻

這いよれ!ニャル子さん TVアニメ化の発表もあった、著:逢空万太氏、イラスト:狐印氏のライトノベル「這いよれ!ニャル子さん」5巻【AA】がアキバでは9日に発売になった。5巻書籍情報では『ニャル子が受け取った一通のメールによって、その平穏は瞬時に破られたのだった』などを謳い、ポストカードには『日常系? クトゥルーなラヴ(クラフト)コメディ第5弾!!』などなど。
-

著:逢空万太氏、イラスト:狐印氏のライトノベル「這いよれ!ニャル子さん」5巻【AA】発売
「祝!TVアニメ化!ニャル子、ついにテレビに這いよります!?」

「さーて今回のニャル子さんは―?」
「日常系? クトゥルーなラヴ(クラフト)コメディ第5弾!!」
K-Books秋葉原新館
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店

アニメ化の発表もあった、著:逢空万太氏、イラスト:狐印氏のライトノベル「這いよれ!ニャル子さん」5巻【AA】がアキバでは9日に発売になった。

5巻書籍情報では『つかの間の平和な時間。真尋たちは放課後青春ライフを満喫していた。がしかし。ニャル子が受け取った一通のメールによって、その平穏は瞬時に破られたのだった。 這いよるハイテンション混沌コメディ待望の第5巻! 』などを謳い、5巻を買ったら付いてたポストカードが『さーて今回のニャル子さんは―? 日常系? クトゥルーなラヴ(クラフト)コメディ第5弾!!』な、クトゥルー神話をネタにした『ボーイ・ミーツ・邪神な、ラブ(クラフト)コメ』。
物語の内容は、クトゥルー神話を元ネタにしたスラップスティックコメディの色合いが強いが、あとがきによると「ラブコメ」。 但し作者曰くラブクラフトコメディの略。 公式のアオリ文などでは「ハイテンション混沌コメディ」とされている。また作中には、既存のアニメ・漫画作品などのネタが散りばめられている
這いよれ! ニャル子さん - Wikipedia

なお、彩彩華美さんの「這いよれ!ニャル子さん」5巻の感想には、『お約束の掛け合いからシュールなオチまでもう一つの王道パターンとなったいつものやり取りと毎回軽く地球ぴーんち!な状況になっているのにいまいち緊張感がもてないあのゆるさ、今回も思考回路が可笑しすぎるニャル子さんの言動でかなり笑わせてもらいました^^ 』 とのこと。

「這いよれ! ニャル子さん」 INDEX

真尋とハスター
たこ焼き食べてる
「…さあ少年、首を出して」
「日常系? クトゥルーなラヴ(クラフト)コメディ第5弾!!」

【関連記事】
這いよれ!ニャル子さん7巻 「世界に届け!このラヴを!!」
狐印イラストレーションズ 「あざといなさすがニャル子さんあざとい」
這いよれ!ニャル子さん6巻 「相変わらずパロネタが凄いことに」
「這いよれ!ニャル子さん4 スペシャルボックス」発売 フラッシュアニメDVD付き
貧乳つるぺたヘソ出しニャルラトホテプ 「這いよれ!ニャル子さん」3巻
這いよれ!ニャル子さん2 「ますます混沌るニャル子ワールド!」
這いよれ!ニャル子さん 「ありそうで無かった萌えクトゥルー!」

「ラヴクラフトの死後70年が過ぎ、クトゥルー神話はとんでもない境地に達した」
800字縛りのクトゥルー神話短編集 「リトル・リトル・クトゥルー」
「魔導書といえば、エイボンの書!」
「クトゥルー13巻」はメロン秋葉原の一推し?「読んでると 色んなイミでゾクゾクするぜ!」
「メシを食うな ラヴクラフトを読め!」

【関連リンク】
「這いよれ! ニャル子さん」 INDEX
GA文庫 /  這いよれ! ニャル子さん
GA文庫 編集部blog
這いよれ! ニャル子さん - Wikipedia
這いよれ!ニャル子さんとは - ニコニコ大百科
逢空万太 (aisoramanta) on Twitter
GA文庫:新人情報局; 「這いよれ! ニャル子さん」の逢空万太さんに聞く!
イラスト:狐印氏のホームページ「こんくり」
這いよれ! ニャル子さん 元ネタwiki

『這いよれ!ニャル子さん』5巻パロネタの元ネタ
いつも以上にハイテンションな第5巻。真尋がついに宇宙へ
スーパー邪神大戦はっじまっるよ~!
読んでて安心してくだらないくだらないと笑える安定感
あのひどいオチとかどうしようもなくいつものニャル子さんでした
今回も丸々一冊失笑から大笑いまで笑いどころ満載
今回も思考回路が可笑しすぎるニャル子さん
GA Graphic:「這いよれ! ニャル子さん」がTVアニメ化決定!
今ラノベ『這いよれ!ニャル子さん』TVアニメ化決定!
ずっと応援してましたけどまさか本当にアニメ化するとは…
ううおっほおおうばんざああい
これを機に、にゃるラジも復活してほしいですなぁw



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51065133