2010年08月11日

あまんちゅ!3巻 「やっぱり天野さんの描く海の美しさは絶品」

あまんちゅ! 伊豆を舞台にした女子高生ダイビング漫画「あまんちゅ!」3巻【AA】が10日に発売になった。コミックス情報では『季節は初夏へ…遂にてこは海の世界に!』を謳い、オビには『いざ、オープン・ウォーター・ダイバーに挑戦!!』で、彩彩華美さんの感想には『やっぱり天野さんの描く海の美しさは絶品ですね。海と一体感は尋常じゃないです^^』などなど。
-

天野こずえ氏の伊豆を舞台にした女子高生ダイビング漫画「あまんちゅ!」3巻【AA】発売
「いざ、オープン・ウォーター・ダイバーに挑戦!!」

発売日のとらのあな秋葉原店A
特典:特製両面イラストカード
メロンブックス秋葉原店

天野こずえ氏が月刊コミックブレイドに連載されている、伊豆を舞台にした女子高生ダイビング漫画「あまんちゅ!」3巻【AA】が10日に発売になった。

「あまんちゅ!」は、まんが王倶楽部の1巻紹介によると『ダイビングに出会う女の子がヒロインとなる海の物語。新たな生活を始める双葉が海という新しい世界に出会いどのように変わっていくのかと共に、海の美しさをいかに表現してくれるのかも期待な作品』で、3巻コミックス情報では『季節は初夏へ…遂にてこは海の世界に! 天野こずえが贈る蒼の素敵んぐワールド待望の最新刊!!』、オビには『いざ、オープン・ウォーター・ダイバーに挑戦!!』『日常、ときどきダイビング』などなど。

発売日のとらのあな秋葉原店Aでは『天野こずえが贈る、新たな蒼の物語』販促ポスター?や、『梅雨!! ジトジトな季節がやって来ました!』『荒ぶる姉のオーラッ!!』などのPOPが付いていた

なお、「あまんちゅ」3巻【AA】の感想には、彩彩華美さん『やっぱり天野さんの描く海(水)の美しさは絶品ですね。思わずゾクっとして鳥肌がまくるくらい、海と一体感は尋常じゃないです^^』や、何かよくわからん気まぐれBlogさん『読むと必ず心温まりますw この作品が好きだと言う人に、悪人はいない。これだけは間違いないw』、アーリオオーリオさん『ダイビングってこんなに楽しいんだよ! 読者に知ってほしくてたまらないってのが溢れんばかりです』などなど。

「紫陽花!(あじさい)」
「…海だ」
「未来と自分は
変えられるんだ!」
「お魚! 可愛い…」
「ふぁああ すごい すごいっ」
「あ…そうか!わかったかも―…」


【関連記事】
天野こずえの後期読切5作品を収録した短編集コミックス新装版 「向日葵」
天野こずえ/あまんちゅ!2巻 「ガチで良作。是非お手元に」
天野こずえ/あまんちゅ!1巻 「読んだ貴方を癒しますよ~」 
空と海と風と癒しの物語 ARIA最終巻 「心からありがとう」
「ARIA最終回です!3度鳥肌がたちました」

【関連リンク】
マッグガーデン / BLADE-ONLINE
「あまんちゅ!」3巻 コミックス情報
まんが王倶楽部 「あまんちゅ!」1巻紹介
天野こずえとは - はてなキーワード
天野こずえ - Wikipedia

祝・天野こずえご懐妊で「あまんちゅ!」シーズン連載へ
『あまんちゅ!』作者の天野こずえ先生がおめでた! 連載は3ヶ月に1回のシーズン連載に(2010/08)
コミックナタリー - 「あまんちゅ!」3巻もうすぐ発売!原画展&複製原画展も
「あまんちゅ!」3巻発売 日常、ときどきダイビング(大阪・日本橋)

やっぱり天野さんの描く海の美しさは絶品
潜りてぇーーーーーーーーーっ
「あまんちゅ!」が面白すぎて胸熱!
てこがいよいよ海でのダイビングデビュー!
海での初めてのダイビング!!
この作品が好きだと言う人に、悪人はいない
読者に知ってほしくてたまらないってのが溢れんばかりです
すらりと長い手足と、旧スク水とのギャップがたまりません
3巻目にして、よーやっと海ですよ海!!!(笑)
はあ、もっと毎回恥ずかしいせりふを連発してくれないかなぁ・・・
妙にダイビングしたくなってくるから困る


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51065498