2010年08月11日

COMIC ZIN秋葉原店、中央通りに面したビルに移転オープン

COMIC ZIN秋葉原店 COMIC ZIN秋葉原店が10日に中央通り交差点そばのビルに移転オープンした。COMIC ZIN秋葉原店は、2009年2月にオープンした書店(商業誌&同人誌)。書店が中央通りの路面店としてオープンするのは、たぶんアニメイト秋葉原店・とらのあな秋葉原1号店(現:とらA)以来のはずで、移転オープンしたZIN秋葉原店はこんな感じ。
-


2010年8月10日、COMIC ZIN秋葉原店が中央通り交差点そば
ゴーゴーカレー隣(サイバースポット 西村電機跡地)に移転リニューアル


移転オープンしたCOMIC ZIN秋葉原店。店頭には開店お祝いの花
COMIC ZIN 秋葉原店 移転リニューアルのお知らせ



ZIN秋葉原店1F。新刊コミックス・一般向けコミックス・ライトノベル・雑誌
女性のお客さんも多かった


移転前のCOMIC ZIN秋葉原では(スペース的に)できなかった新刊たくさん積み


新刊平台は2つ


外人女性のお客さんがなにかのコミックスを探してた。フランス人女性?


この日オープンしたときは、照明が足りずに暗かったそうで
追加の照明を近所で買って追加中


ZIN秋葉原店の1Fレジカウンターはこんな感じ



COMIC ZIN秋葉原店2F 同人誌・成年コミックス



新刊同人誌平台。サークル蛸壷屋の天才唯・けいおん!同人誌もあった


成年コミックス新刊平台


棚にならんだ成年コミックス(いわゆるエロ漫画)





こっちは同人誌

家賃も高く、入居申し込みの競争率もたかい中央通り沿いの路面店(1F店)に本屋さんができたのは、おそらくアニメイト秋葉原店・とらのあな秋葉原1号店(現:とらA)以来のはずで、COMIC ZIN秋葉原店のリニューアルオープンについては、Twitter実況もあったりして、ドアが開いて最初に入ったのは荷物搬入の佐川さんだった様子。

オープン初日のCOMIC ZIN秋葉原店の感想には、 てりりさん『中央通り沿いになったから、お客さん増えると思うな〜。あと、1Fが一般商品、2Fが同人&成人向けに別れて、普通のお客さんが入りやすくなってて良かったです 』 、 otakatsushiさん『今までのちょっと入りにくい、敷居の高い感じも僕は個人的に好きでしたが、堂々の路面店となった新店は、名実共に今後のアキバの顔となっていくことでしょう・・・。楽しみです!』 や、東雲あずみさん『広くなったかと問われると微妙にって感じだが、利用しやすさは雲泥の差だろう』 、Seaside Tears 2さん『 中央通りの交差点付近という好立地というのもありますが、気軽に足を運べそうなショップになると感じました』、 けけえすさん『コミケ期間中に客が殺到したら確実に地獄絵図になりそうな予感が・・・w』などがある。

なお、COMIC ZINの中の人は「早く3階もオープンしたいです。移転で精一杯だったので、売り場はこれから作っていきます」みたいなことを言ってた。

【関連記事】
8月8日:移転まであと2日なので、商品移動がだいぶ進んでる
8月7日:商品の移動が始まったっぽい
8月6日:8/10移転オープン予定のコミックZIN。看板ついた
8月6日:コミックZIN秋葉原店、移転に伴う営業時間変更のお知らせ
7月30日:comic zin秋葉原店、8/10移転リニューアルオープンの告知
7月29日:中央通り交差点、西村跡地のビル工事。ビルの外観。4F建て。看板もつくみたい
COMIC ZIN秋葉原店 8月10日移転リニューアルオープン

コミックZIN 「暑苦しいコミケカタログ特典」サンプル
田丸浩史からの挑戦状 乳首ビンビン 「いい相棒Tシャツ」
激戦区アキバに「COMIC ZIN」オープン 「僕らはやっぱり漫画が好き」

【関連リンク】
COMIC ZIN
COMIC ZIN 秋葉原店 移転リニューアルのお知らせ
Newslogplus:COMIC ZIN秋葉原店、中央通りに面したビルに移転リニューアルオープン
Seaside Tears 2: COMIC ZIN秋葉原店、リニューアルオープン
夜を往け akihabara pさん8月10日更新分 オープン最初に入ったのは佐川かよ!
COMIC ZIN秋葉原店の新店舗オープン、なので行ってきた

Twitpic:8月10日の開店直前

Twitpic:COMIC ZIN リニューアルオープン告知ポスター

@teriri_:さっきCOMIC ZIN(移転して今日新装開店)に行ってみた
@Ja_Ue: 秋葉原のCOMIC ZINが移転で新装オープンだったのでちょっと覗く
@FAUST_editor_J:堂々の路面店となった新店は、名実共に今後のアキバの顔と
@kks_jp:あの狭いだと、コミケ期間中に地獄絵図になりそうな予感が・・・w
@azumi_s:利用しやすさは雲泥の差だろう
@harukamichi:これなら、初めてこの店舗を見て知ったという人も多くなりそう



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51065517