2010年08月13日

PSPコープスパーティー発売 体験版が「怖い」「ここまでやるか」と評判→壊滅

PSPコープスパーティー

PSP用ホラーADV「コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー」【AA】が12日に発売になった。ゲーム概要では『血塗られた夜の廃校監禁ツアーとは・・・三十年前に封印された骸の祭りが、現代に蘇る!』などを謳い、某店スタッフいわく『体験版が「ここまでやるか」と評判で、体験版が出てからドカッと予約が伸びた』みたい。

-

PSP用廃校監禁ホラーADV「コープスパーティー」【AA】発売
アキバでは発売日当日にほぼ壊滅 上の画像はメッセサンオー

ソフマップAM館も完売
「恐怖の同人ホラーがPSPに登場!!」「油断したら死ぬ」

PSP「コープスパーティ」PV Youtube

PSP用ホラーADV「コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー」【AA】が12日に発売になり、アキバでは発売日当日にほぼ壊滅してた。

PSP『コープスパーティー』は、サークルチームグリグリの同人ゲーム『コープスパーティー ブラッドカバー』をPSPに移植したもので、ゲーム概要では『血塗られた夜の廃校監禁ツアーとは・・・呪われた学び舎「天神小学校」で起こった、児童四名、連続誘拐・殺害事件。三十年前に封印された骸の祭りが、現代に蘇る!果たして、古ぼけた旧校舎に監禁され、生殺与奪の権を握られた生徒たちの運命は…?』などを謳い、パケ裏には『次から次へと呪いの餌食となる仲間たち』、『特殊な3Dダミーヘッドマイクで収録した音声の演出による究極の恐怖…』、『ボタンを押す恐怖!!』などなど。

怨霊の棲み家と化した廃校を舞台に、校内に閉じ込められた生徒たちの脱出劇を描くホラーAVG。プレイヤーは常に不安や恐怖と戦いながら、校内に散りばめられた多くの謎を解き、物語を進めていくことになる。恐怖を演出するために、本作では3Dダミーヘッドマイクの特殊効果を駆使したサウンドを収録。これにより、ヘッドフォンを使ったプレイでは抜群の臨場感が味わえる。
電撃オンライン「恐怖に満ちた廃校から脱出せよ! コープスパーティー BR」

発売日のアキバでは、メッセサンオー本店・ソフマップAM館&本館・ゲーマーズ本店・メディアランド・ラムタラアキバ・アソビットシティ・トキワムセン・ヨドバシアキバでその日のうちに完売。

体験版プレイ感想に、かーずSPさん『こえーよ! 泣くぞ! もう!音に関して言うと、声優さんがめちゃ迫真の演技をされていて、マジでビビる。というかチビる』、積みゲーはかく語りきさん『びっくりさせる怖さと精神的にじわじわくる怖さの両方が合わさってる感じ』とかがあり、某店スタッフいわく『体験版が「ここまでやるか」と評判で、体験版が出てからドカッと予約が伸びた。追加オーダーしたかったけど発注〆日の関係で出来なかった』とのこと。

なお、 PSP「コープスパーティー」【AA】のプレイ感想は、さざなみ壊変さん『バッドエンドも含めて攻略したエンディングがやり込み要素として記録されるので、ヤバイとわかってても踏みたくなってしまう仕様はひどいです! ゾクゾクできる内容で猛暑の厳しい今年の夏にピッタリだと思います』、gurimoeの内輪ネタ日記さん『油断したら死ぬけど、何もしないとお話が進まないというジレンマの中、おっかなびっくりしながら先へ進んでいくという、ホラーもの王道の演出を心ゆくまで味わうことが出来る良作』どがある。

ゲーマーズ本店
完売
ソフマップ本館
完売
メディアランド
完売
ラムタラアキバ
完売
アソビットシティ
完売
石丸電気本店
通常版のみ(もうないかも)
トキワムセン、ヨドバシアキバも完売

【関連記事】
コープスパーティー4巻 「どんな死体より、人の内面が一番エグい」
「コープスパーティー」2巻 もがき苦しみ、飛び散る鮮血
同人ホラーADVのコミカライズ 「コープスパーティー BloodCovered」1巻発売
同人ホラーADVゲーム コープスパーティーブラッドカバー 「圧倒的な恐怖!」

「業界初!マジコンでプレイすると全身血だらけになるホラーゲーム」
竜騎士07×PEACH-PIT ミステリーADVノベル 「おおかみかくし」発売
バイオハザード5発売 「犬が窓ガラスを突き破ってから、はや13年・・・!」
LEFT 4 DEAD(レフト4デッド) 活きのいいゾンビ体験会

【関連リンク】
「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」公式サイト
「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」ゲーム概要
「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」プレイステーション オフィシャルサイト
コープスパーティー - Wikipedia
サークルチームグリグリ
本日発売となりました~~!!(≧▽≦)/

「おっぱい吸う?」 PSP『コープスパーティBR』お風呂イベント
Twitter / 志倉千代丸: イニシャル5万本くらい製造かけておけば良かった
あまりに怖い伝説のホラーADV「コープスパーティー」、売り切れ相次ぐ
Q: PSP「コープスパーティーBR」はクソゲーですか? A: いえいえ、尿ゲーです。 ソース楽画喜堂さん
ショップはほぼ壊滅状態「コープスパーティーBR」発売!(秋葉原)
恐怖に満ちた廃校から脱出せよ! 『コープスパーティー BR』
「よく出せたな……」と思わざるを得ない凄惨なホラーADV。体験版で冷や汗をかこう
『コープスパーティーBR』の発売記念抽選会が東京と大阪で開催決定
『コープスパーティーBR』発売記念抽選会を開催

【PSP】コープスパーティーBR 感想
PSP『コープスパーティーBR』が怖すぎてトイレに行くのが辛い
ゾクゾクできる内容で猛暑の厳しい今年の夏にピッタリ
油断したら死ぬけど、何もしないとお話が進まないというジレンマ

こえーよ! 泣くぞ! もう! マジでビビる。というかチビる
ヘッドフォンつけるとマジ怖い
このゲームは怖いです(((゜д゜;)))
このゲームは音がやばいですw
夏と言えば怪談なんで皆さんも是非部屋を真っ暗にしてお試しあれ
コエー マジでコエー ほんとにPSPで発売していいのかこれ?


コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー(通常版)
コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー(通常版)
おすすめ平均
starsギャルげー?
starsとある廃校の監禁ツアー
stars面白い
stars声が・・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー(限定版)
コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー(限定版)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51066181