2010年08月15日

【コラム・ネタ・お知らせ】 MFアニメフェス応募締切迫る!と「IS」「殿といっしょ」情報など

IS<インフィニット・ストラトス> コミケ78真っ最中の更新、アツいぜ!メディアファクトリーのつるです。皆さんコミケ満喫してますかー?私共も企業ブース(No.254)にて参加しております!さて本日は9/26開催「メディファク☆アニメフェスティバル2010」&「えむえむっ!」「百花繚乱」情報や、「IS<インフィニット・ストラトス>」「殿といっしょ」の最新情報をまとめてお届け。
-

MクドでL・Lセットを頼んだら、カフェカップのストラップでした……ビックなやつが欲しかったデス。どうも、メディアファクトリーのあっちんです。10月放送予定のアニメ『えむえむっ!』の新情報をお届け!

現在『えむえむっ!』では、「全国共通えむマークキャンペーン」を実施しております。対象商品をお買い上げ、もしくは取得した上、ケータイで指定の二次元バーコードを読み取ると「えむマーク」ポイントが溜まる、なんともよくありがちなポイントキャンペーンになっています。

例えば

コミケ78にて、「えむえむっ!」の真夏の読書セットを購入された方に
特典でお付けした「美緒様ファンクラブ会員証」

ここでコミケ78会場から生中継 パネル左上部に表示 見てのとおり2日目分までは完売御礼
3日目も少しだけ入荷します 頭上には神々しき美緒様看板

コミケ78、Mディアファクトリーブースとスタッフの写真
どいつもこいつもバカヅ…、失礼、いい顔で仕事してます(笑) 当然全員ドMです(ウソ)

そのほか、メーカー横断アニメガイドの『えむえむっ!』ページ(えむマーク02)とか、8/12より公開したメディファク☆モバイル!のえむえむっ!携帯コンテンツ「美緒さまのドM治療 えむノック」(えむマーク03)とかがあります。

ポイントを集めると、石動美緒様(CV.竹達彩奈さん)の罵倒ボイス(着ボイス)や、公式ブタ認定書(待受画像)がもらえちゃいます。ドMな紳士様、これを集めずしてMは語るなかれ!!

なお、えむマークは、9/26(日)に開催される「メディファク☆アニメフェスティバル2010」でも追加する予定です。もちろん、今回コミケで入手できなかった方のために、「美緒様ファンクラブ会員証」を入手するチャンスも設ける予定になっております。

コミケで配布したショッパーもイベント参加者全員分用意してます
裏は「百花繚乱」になってます

イベントは、『百花繚乱』と『えむえむっ!』の先行上映の他、豪華キャストもゲストで登場しますよ。応募は8/27(金)必着になってますので、ご注意くださいませ!詳細は各作品の公式HPまで!


■キャラホビに「OVAクイーンズブレイド 美しき闘士たち&百花繚乱サムライガールズ」のコラボステージが参戦だぞ!

二つの作品を担当してる、モザイクPことタナ~ズです。 今年の夏は、暑くてムンムンして寝苦しい夜が続いて嫌になりますね。そんなみんなにプレゼントなり~。8月28日と29日の2日間開催するキャラホビ2010でコラボステージを開催することになりました!イベントの開催は29日の14時30分からメインステージで行うんだじょ~~。参加方法は、キャラホビ2010、もしくは各アニメの公式HPをチェックチェック。もうこれは残暑を吹っ飛ばせ!的なイベントになること間違いなし!ゲストだって超豪華。

「クイーンズブレイド」からは、川澄綾子さん、能登麻美子さん、伊藤かな恵さん。「百花繚乱」からは、悠木碧さん、寿美菜子さんだ!どちらのセクシーアニメが頂点に立つのか!?ガチンコのコラボステージをプレゼント。しかも、「百花繚乱」はオープニングムービーをどこよりも早く公開!クイーンズブレイドもとっておきのムービーを用意しちゃうよ。

さらに、今回な~んと、このキャラホビだけでしか聞くことのできない、「コラボドラマ」を生でアフレコ開催だ!世界の違う二つの作品が、同じ舞台で大暴れ!どんなアフレコ内容になるかは、会場に来ないとわからないので、絶対来てくださいね!!やばい、考えただけでもまた寝れない、、、

キャラホビ2010で「クイーンズブレイド」と「百花繚乱」のコラボステージ
これが台本の草案なのじゃ~!コラボレイション!

さ・ら・に、9月3日にTOKYO MXで百花繚乱の第1話を特別限定放送しちゃうぞ。どこよりも早く本編を見られるので、前の日はしっかり寝て体力を温存し、放送に臨もう。だってそうしないと、冒頭からギンギンの第1話は見ているだけなのに、体中凄い「汁」が溢れちゃうので。。。 モザイクPの肩書きは本気の証!

そ・し・て!9月26日に「百花繚乱」と「えむえむ!」の合同イベントを開催だ!これぞまさしく、「S」で「M」の競演!!いや~百花繚乱はいろんな作品とコラボしまくりの咲き乱れだね!会場はKFCホール(両国)だぞ!そのほかの開演情報や参加方法は、公式HPへGOGOGO!!公式ツイッターもブィーーンと稼動中なのだ!

ゲストは悠木碧さん、釘宮理恵さん、寿美菜子さん、小林ゆうさんを予定!!可憐なトークは必見だ!あっちんPも書いてるけど、応募締め切りは8/27(金)だよ~。急げ~。


■「IS<インフィニット・ストラトス>」TBSにてアニメ化決定!

冒頭から戻ってまいりました、メディアファクトリーのつるです。この度「IS」の宣伝をミスティと一緒にやらせていただくのと、APなるものも担当させていただくことになりました。より制作に近い場所から、皆様に情報をお届けできると思うとわくわくが止まりません。 さて既にご存知かと思いますが、MF文庫J原作「IS<インフィニット・ストラトス>」のアニメ化が決定。TBS・BS-TBSにて今冬放送開始予定です。

先日行われました「TBSアニメフェスタ2010」でのステージにてPVとメインキャストを初出させていただき、皆様からたくさんの反響をいただきました。公式ツイッターでも発表しておりますが、アニメフェスタ終了後にスタートしました公式HP、初日のアクセスがなんと約10万アクセス!アニメ化決定時点でのアクセス数としてはTBS様の中でもかなり良いほうとのことで、本当にありがたいお話です。ありがとうございます。

それだけ皆様が期待されているということでもありますので、兜の緒を締めなおして今後もいろいろな施策や、情報をお届けできればなーと思っております。

というわけで、そのアクセスのほとんどの方が目当てにしていたであろう、「IS<インフィニット・ストラトス>」のPV第1段。いや、本当に、これは、エイトビット様、スタッフ・キャストの皆様ありがとうございます!という感じです。この時期に!ですから。放送は冬予定!ですから。PVの編集にも立ち合わせていただきましたが、菊地監督のこだわり、すばらしかったです。

IS<インフィニット・ストラトス> <メカ×美少女>の融合 永遠のテーマですな



メカアクションはもちろんですが、根底にあるのはキャラのかわいさ◎



サービスサービスぅ

そして、コミケ78にて配布しております「IS」アニメ化記念特製クリアファイル。皆様ゲットできましたか?惜しくも貰えなかった~、という皆様に朗報(初出情報)です。上記の@「メディファク☆アニメフェスティバル」ご来場者にはもれなくお土産としてプレゼントさせていただきたいと思います。お楽しみに!

こちらはコミケ会場MFブースより「真夏の読書セット」の展示 「IS」は中央のやつですね 2日分は速攻完売で3日目はほんの少しだけ入荷します

では今後の続報に注目くださいませ!公式ツイッターも是非フォローよろしくお願いします~。


■戦国武将4コマ『殿といっしょ』第5巻アニメDVD付き限定版の内容をちょっとだけご紹介!! あと短編集『Jといっしょ』もいっしょ!!

こんにちは。コミックフラッパー編集部のEDです。 今回は、8月23日(月)発売の『殿といっしょ』第5巻アニメDVD付き限定版の内容をちょっとだけご紹介!

●真田家編

真田信幸(信之)兄さんもステキイケメンに

戦国最強鬼嫁・小松殿(稲姫)もこんなステキなツンに 至高のツンにデレなど不要!

ボケ親子、真田昌幸&幸村 最高のコンビネーションで信幸兄さんをイジり倒します

アニメ初登場・本多忠勝 某アニメのロボに負けない戦国最強ぶりを発揮するか!?

●朝倉家編

戦国一のねぼすけ大名・朝倉義景 ムダにイケメン貴公子ですね ムダに

●特典映像

いろんな意味でスゴイ『機動武士ノブユキン』は、
もうとにかく実物を観てくださいとしか言えません

大羽快先生の本音が聞ける!?『大羽快先生&まんきゅう監督が行く! 上田城探訪記』 ※大羽先生はプライバシー保護のため顔眼帯を着用しています

他にも作中マンガ『それいけ!ガンタロウ君』を完全(!?)再現したTVスポット映像(深夜の関西地区限定とはいえ、コレが本当に地上波で流れてるってスゲェ…)など、盛りだくさんの内容となっています。いや、がんばっちゃいました! そして今回の出演声優さんたちはコチラ。

<キャスト>
真田信幸:岸尾だいすけ
小松殿(稲姫):小林ゆう
真田昌幸:伊藤健太郎
真田幸村:前野智昭
本多忠勝:坂本頼光
朝倉義景:宮野真守

真田家の面々は好評だったドラマCD版と同一キャスト、そして完全初登場の朝倉義景役は宮野真守さん! 原作者の大羽快先生も感嘆した「残念な貴公子ぶり」は必見です。そしてもう一つ。同じく8月23日、大羽快先生の短編集『Jといっしょ』も同時発売となります。

週刊少年Jに載ったり載らなかったりしたアイツらが帰ってきた!

こちらは『伊藤戦隊イトウレンジャー』や『みどりの会』など、大羽快先生が旧PN・原淳名義で発表した作品を中心に、未発表作品多数を含めて収録した大羽先生の初短編集! 『殿といっしょ』キャラの原点みたいな連中も登場してたりしますので、『殿といっしょ』と併せてよろしくお願いします!

【バックナンバー】
コミックマーケット78 メディアファクトリーブース情報 最速公開
「カンパネラ」や「百花繚乱」で揺れる夏をお届け!
オオカミさんを見逃すな!「えむえむっ!」「はがない」情報もね!
怒涛のおめでた4連発!「一騎当千XX」「QBOVA」「コミックアライブ」と、え?「キャプテン翼」も!?
「僕は友達が少ない」 平坂読先生ロングインタビュー!
7月新番「オオカミさんと七人の仲間たち」いよいよアキバBlogに登場!と、コミック発売間近「シュタインズ・ゲート」のダブル初だし情報!
ますます加速するセクシーバトル「一騎当千XX」6話までの先取り情報と、アニメ化発表で大盛況の「緋弾のアリア」を原作者独占インタビュー付きで!
2大セクシーアニメ、秋葉原ショッパー配布作戦スタッフレポ!!と、「さらい屋五葉」から始まる新生ノイタミナ情報の豪華2本立て
初公開満載!「シュタインズ・ゲート」コミックス1巻ドラマCD付き限定版とか、アニメ「百花繚乱」「クイーンズブレイドOVA」「さらい屋五葉」とか!
TAF2010「メディアファクトリー」ステージ史上最速公開!さらに「バカテス」最新情報も!
バレンタインでおっぱい、いや胸が躍る!コミックアライブ情報とアニメ「おおかみかくし」情報など
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 まずはミナ姫入浴シーン
「一騎当千XX」、「ゼロの使い魔 原作コミック」初出し情報!
新年アニメ初めは「バカテス」で!
「ダンス」「機巧少女」諸々、歳末最新情報!
情報解禁!冬コミ限定アイテムと、「殿といっしょ」アニメ化情報
コミケ77限定商品でセシリーのおっぱいクッション登場!の巻
「聖剣の刀鍛冶」にお風呂! 「QB2」と「ささめきこと」も
「聖剣の刀鍛冶」セシリーさんってダ・イ・タ・ン?
流しソーメンと、リアル実力テストで過ぎた夏を惜しんでみる?
もうすぐ秋新番スタート!携帯電話で楽しむ3つの方法
聖剣の刀鍛冶&QB2、放送直前!史上最速場面カットなど
メディファク秋のアニメフェスティバル
「緋弾のアリア」「祝福のカンパネラ」「シュタインズ;ゲート」のコミック化とかアニメ化とか。
えむえむっ!2巻、「悪魔と俺」改め「悪魔と俺特盛り」ほか
夏だ!祭りだ!メディアファクトリー、コミケ76最速情報
アニメ「青い花」 女子高生が土曜の真っ昼間に配ったモノ
クイーンズブレイド2期!聖剣の刀鍛冶!青い花!
ボンクラ戦国時代4コマ 「殿といっしょ」 ドラマCD
「Phantom」DVD特典を、いとうのいぢさん、高河ゆんさん、武内崇さん、広江礼威さんにお願いしました
クイーンズブレイド ブルーレイ&DVD第1巻ボックス
クイーンズブレイド メローナ様の制服姿は興奮もの
ケータイで30分アニメ メディファク☆モバイル!
クイーンズブレイド流浪の戦士 第1話 乱戦乱乳バトル!
春だ!祭りだ!4月新番&東京国際アニメフェア
クイーンズブレイド&三神合体ファン・タユ・クイーンズ
本日のコラムは2本立て まりあ†ほりっく&ファントム
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 前かがみで待ってね!
ヒャッコ ・ホコちゃんBOXの組み立て方(初公開)
まりあ†ほりっく 本日より放送開始!
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ポロリもあるよ?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51066808