2010年08月21日

【コラム・ネタ・お知らせ】  ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編 イラスト初解禁!

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 イラスト初解禁!

アニプレックスゆまです。「ひだまりスケッチ」も、お陰様で3期まで製作させて頂き、さらに特別編を作らせて頂けることになりました!関係者一同、そんな未来は誰も予想していませんでしたが、それもこれも応援してくださる方々のお陰。そんな感謝を込め、本日は、☆☆☆特別編のイラスト初解禁と共に、ひだまりスケッチの今をお届けいたします!!

-

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 Blu-ray&DVD 10月27日販売
「君と過ごす、特別な日々――

この場で初解禁となる、蒼樹うめ先生の特別編イラスト&出来立てホヤホヤのポスターデザインです。先日のラジオ収録の際に阿澄さんも話していたのですが、蒼樹さんのイラストは、とても不思議な魅力があります。(ちなみに次のラジオは、2年ぶりとなる、大家さん役:沢城みゆきさんがゲストです!)

そんなポスターに添えさせて頂いたキャッチコピーは「君と過ごす、特別な日々――」

ひだまりを見ていると、当たり前の様に誰かと過ごしている日々は、実はとても特別で大事な日々なんじゃないかと思う事が多々あり、そんな想いを込めたキャッチコピーを添えてみました。

10月27日の発売日に、そんな当たり前で素敵な特別デイズをお届けいたします。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 Blu-ray&DVD 完全生産限定版特典
特製USBメモリ「みんなでギガっち!」

今回も、特製USBメモリーを制作いたしました!ひだまり荘の6人全員集合の蒼樹さんオリジナルイラストをあしらったカワイイUSBです。(デザインは仮です。でも、カワイイ感じになります!)

何故かはわからないのですが、ひだまりスケッチは決してグッズが多い作品ではないので、こういうチャンスに作っちゃおう!というノリで制作しています。是非どなたか、ぬいぐるみか湯のみを新しく作りませんかっ!!個人的には、ミニチュアひだまり荘に6人全員集合のフィギュアセットが欲しいです。

また、今年もBS-TBSさんで放送させて頂きますので、よろしくお願いします!

前編:10月23日(土) 25:00~
後編:10月30日(土) 25:00~

そして、秋葉原にも店舗さんがある、いつもお世話になっているこの4店舗さんで、特典を付けて頂けるそうです!ありがたい!!ラフも近日公開いたしますよ!

アニメイトさん
描き下ろしアニメ絵柄 A3クリアポスター(ゆの&宮子)

アニブロ・ゲーマーズさん
描き下ろしアニメ絵柄 タペストリー(乃莉&なずな)

sofmapさん
描き下ろしアニメ絵柄 デスクマット(ゆの&宮子)

とらのあなさん
描き下ろしアニメ絵柄 テレホンカード(沙英&ヒロ)

※アニメイト・sofmapは同キャラクターですが、それぞれの描き下ろし絵柄は異なります。

そんな特別編、新房監督・伊藤良明さんをはじめとするシャフトの皆様が
素敵なひだまりを制作下さっておりますので、是非、楽しみにして頂けたら嬉しいです

伊藤良明さん描き下ろしイラスト!
伊藤さんの愛は、ひだまりの核の一つです



楽しみにといえばもう一つ、新企画「ひだまり王決定戦」もガシガシ進めております!

<詳細はコチラ>
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/news/news.html#news37

<音声ではコチラ>
http://playlog.jp/sendenman/blog/2010-08-13-1

今まさに問題を沢山作ったり、大学さんと色々相談したり、色々と進めておるのですが、この企画は純粋に、作品を通じて多くの方と一緒に楽しい時間を過ごせればと思って企画しました。テストに向けた準備でアニメを見直したりラジオを聴き直したり、テスト本番でひだまりの事だけを考える濃密な60分を過ごして頂いたり、そんなひだまりデイズを皆様と一緒に過ごしたいなと。

チケット一般発売は、8月28日(土) AM10:00より、※e+(イープラス) にて受付&販売となりますので、是非お気軽にお受け頂ければ幸いです。テスト本番も、色々と作品に絡めた楽しいことを考えてます。当日の試験官を、あの人に相談してみたりとか!

さてさて、「特別編」やら「ひだまり王決定戦」やら、色々と続けさせて頂けるのは、応援して下さる方がいらっしゃるからこそです。そんな皆様に心より御礼申し上げると共に、今暫し、ひだまりスケッチという楽しい時間や空間を、皆様とご一緒できれば幸いです。

あと、関係ないネタですが、2007年といえば、天元突破グレンラガンやDARKER THAN BLACKが放送を開始した年でもありますので、そう考えるとアニプレックス的にも転換期だった様に思います。アニメも、色々楽しい作品があった年でした。なのはStrikersとか最高でしたね。

アニプレックス ゆま

【バックナンバー】
アニプレックス 9タイトル・約7000アイテムでコミケ物販参戦
みつどもえ第5話先行カット&総選挙 + 明坂聡美さんの部屋
セキレイ~Pure Engagement~主題歌CDを最速レビュー
夢のイベント「Angel Beats! Fes. ‐Thousand Bravers‐」
スト○ン2もセキ○イ2も楽しみだけど、「みつどもえ」もよろしくね!
AngelBeats!×ピザハットコラボ全容解禁!+その他
宇宙最速解禁!「AngelBeats!」ガルデモアルバム収録曲!
「俺の妹」アニメ化発表、あれ、出てる…!?
AngelBeats!/ Girls Dead Monsterインストアライブ開催!
新番組「AngelBeats!」 最速最新情報あれこれ
Angel Beats!プロデューサー最速インタビュー & 最新情報!
「超☆ひだまつり@パシフィコ横浜」超☆銀河最速情報!!
ノリと勢いで化物語&刀語の色々を勝手に出してしまう、ダメな宣伝マン
化物語&刀語 まさかの献血ルームコラボ実現!
多分どこよりもまとまっている、アニプレックス「コミケ77」情報
刀語(カタナガタリ) とがめの可愛さを伝えたい
劇場版「空の境界」最終章 DVD発売間近!&舞台挨拶!
化物語つばさキャット其ノ參 11月2日(月)本編配信あれこれ
ひだまりスケッチ×365特別編と×☆☆☆(ほしみっつ)
刀語&Angel Beats! 最新情報!
アニメ「化物語」第一巻ひたぎクラブ 世界最速商品解説
ひだまりスケッチ×365特別編 銀河最速先行カット公開!
遂に本日、「CENCOROLL(センコロール)」が劇場公開
「君の知らない物語 /supercell」 超個人的レビュー
遂に完結へ 劇場版「空の境界」第七章最速先行カット公開
ガンダム00 COMPLETEBEST これが大人の本気ですね
来週7月3日(金)放送開始 「化物語」 第1話最速先行カット
化物語 最速放送まで21日!&常軌を逸した無料小冊子
原作・脚本[麻枝准] アニメ「AngelBeats!」遂に始動
遂にアニメ「化物語」第1話のアフレコが行われました
超銀河最速!「キラメキ☆ヨーコBOX」ブックレット
宣伝担当とかじゃないけど、「グレンラガン」好きだから!
超ひだまつりZ 遂に明日開催!
「メーカー横断新作アニメガイド」 緊急配布しますっ!!
劇場版「空の境界」主題歌のKalafina 初アルバム
「超ひだまつりZ」 ひだまら~の皆様へのお知らせ
アニメ業界の恐竜博みたいな懇親会ほか
2009年 とある「アニメ宣伝マン」の四方山話
コミケ開戦前夜!
私的なアニメ界10大ニュース今年も色々あったな~
劇場版「空の境界」 第六章銀河系最速先行カッットォォ!
空の境界 「忘却録音」のあれこれ
劇場版「空の境界」 式さん、橙子さん、ごちそう様です!
いよいよ本日、かんなぎ第1話![先行カットと共に!]
9月24日&26日 「ひだまり」たくさん&グレンラガン!
ひだまりキャラソン×4枚銀河最速レビュー
阿澄佳奈さんに会いました
アニプレックスコミケ本格参戦
空の境界「矛盾螺旋」 wktk必至の銀河系最速先行カット
アニメイト秋葉原店さん、看板がひだまり仕様
セキレイ&ひだまり 重婚の果てに。
新番組宣伝ダイエット 2週間で6キロ減
ひだまりスケッチ×365緊急大座談会
「空の境界」最大の修羅場と、「伽藍の洞」の場面写
会場から速報(風)/ひだまりスケッチスネーク
Kalafina"再動" かんなぎ"笑動"
東京国際アニメフェア 生オッパイ祭りとコントショー
史上最強のカオスCD「土6コンピ」 宇宙最速全貌公開
遂に私の元にも、「オッパイ祭り」参加チケット
お兄ちゃんラジオとバカラジオに寄せて…
「かんなぎ」アニメ化 出遅れた公式HPの裏側
劇場版「空の境界」 第三章 銀河系最速公開カット
空の境界 主題歌CD「oblivious」初回版
2007年、アニメ界・勝手に私的10大ニュース
「空の境界」第二章 最速先行カット&お仕事13連コンボ
高橋祐馬(鎌倉出身27歳)、劇場版「空の境界」の感想
劇場版「空の境界」の試写会やります&超ひだまつり
明らかにグレンラガンだけど、どう見ても島本和彦先生
超ひだまつり チケットご購入希望の方へ
「ひだまりスケッチ特別編」の真っ最中。制作物色々
奈須きのこさんマラソンインタビュー 総時間は約18時間
TBSアニメフェスタの「ひだまりスケッチ」 ちょっと裏側
「劇場版空の境界」のあれやこれ

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51068944