2010年08月25日

自宅警備員チップス 700円 「自宅警備員は立派なお仕事なのです!」

自宅警備員チップス 自宅警備員向けのスナック菓子「自宅警備員チップス」が24日に発売になった。製品情報では『藤真拓哉先生描き下ろしのキャラクター「月見葉月」と、美味しいポテトチップスが楽しい自宅警備ライフをお届けします』、パッケージでは「自宅警備員は立派なお仕事なのです!」などをを謳った、ポテトチップス・割り箸・認定証のセットで700円(定価)。
-

「自宅警備員チップス」発売
ポテトチップス(ビーフ味50g)・割り箸・認定証で、定価700円

「自宅警備員は立派なお仕事なのです!」
「No work, Good life」

自宅警備員 月見葉月 「三食以上昼寝付き、コアタイムなしの24時間フレックス」
イラスト:藤真拓哉氏

自宅警備員向けのスナック菓子「自宅警備員チップス」が24日に発売になり、ソフマップAM館ゲーマーズ本店で見かけた。

『自宅警備員』とは、アンサイクロペディアによると『自宅の警備に生涯を捧げる漢の事である。近年増加傾向にある花形産業であり、就業者は主に若年~中年の男性。現在日本の人口のうち最も従業員が多い職業である。 主な仕事はその名の通り自分の住まう邸宅を警備することである。基本的に高性能のPCを主武装とし、情報戦を得意とする 』みたい。

今回出た『自宅警備員チップス』は、製品情報では『24時間体制で自宅警備に励む、全国の自宅警備員の方々へ捧げる新感覚スナックが登場!人気イラストレーター・藤真拓哉先生描き下ろしのキャラクター「月見葉月」と、美味しいポテトチップスが楽しい自宅警備ライフをお届けします』を謳い、手を汚さずに食べられるように割り箸付き。パッケージの謳い文句は『三食以上昼寝付き、コアタイムなしの24時間フレックス。自宅警備員は立派なお仕事なのです』、『これで貴方の階級が決まる?自宅警備員認定証入り!』などで、ポテトチップス(ビーフ味50g)・割り箸・認定証のセットが700円(定価)。

同梱の「自宅警備員認定証」は全10種類からランダムで1枚で、自宅警備曹長「12時間以上の労働も可能な体力!その熱意と心意気は尊敬に値しますが、無理は禁物ですよ」、自宅警備少佐「ついに左官ですね!少佐です。お祝いとして、PCを赤というかピンク色に塗ればいいと思います」、自宅警備大佐「将官に上がるには高いスナイプ能力が必要です。安価スレで功績を挙げましょう!」とも書いてあった。

なお、アキバ巡回中にTwitterでポストした反応には「まぁ、日本もまだ捨てたもんじゃねーなwww」「アホだww考えたやつ天才だなw」「立派なお仕事、か……」「お土産に渡す相手によっては洒落にならないw」「アホ過ぎるww」とかがあり、ニュー速VIPブログさんに2ちゃんねるでの反応がある。

「自宅警備員チップス」製品情報

ポテトチップス・割り箸
認定証(全10種類)
ポテトチップスの量は50g
ビーフ味
自宅警備曹長の認定証
自宅警備少佐
自宅警備大佐

【関連記事】
Twitpic:自宅警備員チップス発売 「自宅警備は立派なお仕事なのです!」
下村トモヒロ 「自宅警備姫テラス」 ひきこもりお姫様
超自宅警備少女ちのり 「ヒッキーを女体化したら、こんなのできました!」
自宅警備員向け 「ボク達のハローワーク」発売


「みなせとひなの稲庭うどん」 スープは美少女のお風呂の残り湯(という設定)
同人ショップに東方例大祭米 「お米を扱うのは初めてです(笑)」
すくみずサイダー 「夏だ!水着だ!すくみずだ!」
クドリャフカのまん○ 「とろけるような舌触り」
紅茶葉入り 「けいおん!まんじゅう」発売 9個入り630円
涼宮ハルヒの消失 「朝倉涼子のおでん」発売 525円
「美人すぎる市議」藤川ゆり りんごケーキ発売
秋葉原ではアソビット限定 「西又葵クロワッサンラスク」 5個1260円
希望戦士イシダムまんじゅう発売 「シゲル、イキマ~ス!」
民主党・小沢代表の似顔絵入り 「チェンジまんじゅう」・「ねじれ餅」
「太郎ちゃん(ローゼン麻生)の牛乳カステラ」 大量販売してた
「アキバ発」 ローゼン麻生の牛乳カステラ

【関連リンク】
「自宅警備員チップス」製品情報
イラスト:藤真拓哉氏
自宅警備員チップスが届きました♪

自宅警備員チップス買ってきました
「自宅警備員チップス」 本日発売開始!!美少女イラスト仕様で50g入り700円
「自宅警備員チップス」発売 美少女イラスト仕様で50g入り700円
自宅警備員 - アンサイクロペディア
自宅警備員とは - はてなキーワード
フリーター数・ニート数の推移


ボク達のハローワーク―萌え職業案内所
ボク達のハローワーク―萌え職業案内所
おすすめ平均
starsネタとして買いましたが、
stars「自宅警備員」も仕事?!
stars自宅警備員ってwww

詳しく見る
by G-Tools

この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51070143
この記事へのトラックバック
自宅警備員チップス 700円 「自宅警備員は立派なお仕事なのです!」 - アキバBlog 割り箸が付いているのは手を汚させないようにという配慮か(苦笑) ブラックやね(誤爆) 参考 自宅警備員とは -...
自宅警備員チップス【Kyan's BLOG IV】at 2010年08月26日 07:21
アキバBlog:自宅警備員チップス 700円 「自宅警備員は立派なお仕事なのです!」 一言ですごいですね。 自宅警備もまんざらでない気がしてくギ..
自宅警備員チップス(ジュルリ【プログラム組み立て係】at 2010年08月29日 21:31