2010年08月26日

半額弁当争奪バトル ベン・トー6巻 「旨い!売れそうで売れてない少し売れてきた本」

ベン・トー ライトノベル「ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円 」【AA】が25日に発売になった。6巻オビでは『「このライトノベルがすごい!2010」第8位ランクインシリーズ最新刊!』『妹トッピングでさらにおいしく!』を謳い、6巻にあわせて作られた?お弁当のような販促資材では「ラノベ業界が認めた半額品質」「旨い!売れそうで売れてない少し売れてきた本」とのこと。
-

半額弁当争奪バトル・庶民派シリアスギャグアクションライトノベル
「ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円 」【AA】発売

お弁当のような販促資材 「旨い!売れそうで売れてない少し売れてきた本」
「ラノベ業界が認めた半額品質」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店

著:アサウラ氏・イラスト:柴乃櫂人氏のライトノベル「ベン・トー6 和栗おこわ弁当310円」【AA】が25日に発売になった。

「ベン・トー」とは、「ベン・トー」特設ページストーリー紹介によると、『スーパーがその日の営業を終える幾ばくか前。その時間、店内は半額弁当を求める誇り高き者……《狼》たちのバトルフィールドと化す――それは《狼》と呼ばれし者たちによる、毎夜行われる夕食と誇りを懸けた半額弁当を求める争奪戦であった。。半額弁当の前に立ち塞がる、二つ名という強者の証を持つ者たち。彼らと技を競い、自らの誇りと生活を懸けて今夜もまたスーパーで激しい戦いを繰り広げる――』という半額弁当争奪バトル・庶民派シリアスギャグアクション。

6巻オビでは『「このライトノベルがすごい!2010」第8位ランクインシリーズ最新刊!』『妹トッピングでさらにおいしく!』を謳い、6巻にあわせて作られた?お弁当のような販促資材では「ラノベ業界が認めた半額品質」「旨い!売れそうで売れてない少し売れてきた本」とかがあり、ベン・トーの原材料は「半額弁当、部活動、狼、先輩、ニーソ×ブーツ、青春、メガネ、犬、死神、生徒会長、従姉、アイドル、萌え、スーパーマーケット、妹(原材料の一部に筋肉刑事・ハードボイルド・ガンアクションを含む)」みたい。

なお、「ベン・トー6 和栗おこわ弁当310円」【AA】の感想には、いつも月夜に本と酒さん『2巻連続で文化祭という学園ラブコメでも拝めない暴挙にでた冒険をした作者に感嘆しつつ中を覗いてみれば、そこは相も変わらずネタとツッコミどころの宝庫だった。相変わらずの地の文に、いつものようにセガネタにジャンプネタ』や、彩彩華美さん『今度の敵はノーブラお姉さん!煩悩VS食欲!! 変態しか登場しない作品らしく、文化祭はまさにカオスないイベントだらけですごいやばかった』、常時リソース不足さん『今回もご多分に漏れずその圧倒的な文字密度で語られるセガへの熱い思いと変態強度で笑い転がせてくれます。新キャラの登場もいつも通りあるものの、半額弁当に命と男の尊厳をかける熱い戦いに胸踊り腹を減らす事間違い無しです』などがある。

「ベン・トー」特設ページ / 著:アサウラ氏のブログ

【関連記事】
半額弁当争奪戦 ベン・トー(7) 「TVアニメ化決定!」
ゲーマーズ本店に「このライトノベルがすごい!2010」入りしたラノベコーナー
ライトノベルのファンイベント 「第8回ライトノベル・フェスティバル(LNF)」
ライトノベル「ベントー」の半額エプロンスタッフ

【関連リンク】
スーパーダッシュ文庫 「ベン・トー」シリーズ
「ベン・トー」特設ページ
ベン・トー - Wikipedia
著:アサウラ氏のブログ「アサウラの生存観察室」
イラスト:柴乃櫂人氏のホームページ「Kr3」
ラノベ質問状 : 「ベン・トー」 半額弁当めぐる激闘 前作から方向転換

【感想リンク】
「ベン・トー」シリーズの魅力
毎回、弁当の描写などを確認するたびに涎が止まらなくなる
ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円 [アサウラ] - 彩彩華美
「いいか、佐藤、これはな、犯罪じゃない。……ロマンだよ」 - いつも月夜に本と酒
ベン・トー(6) 和栗おこわ弁当310円 - 私的ファイル deltazulu 記録再開
ベン・トー(6) 和栗おこわ弁当310円 / アサウラ | booklines.net
描写が濃いコメディラノベは、他に数えるほどしかありませんからねぇ
シリーズ第七弾 幼女と女子大生とおっぱいとノーブラと
ノーブラ…、だと…!?
10歳にして、男を惹きつけてやまないこのエロス……。槍水茉莉花、なんて恐ろしい子!
常時リソース不足: セブンからエースの手に(三回目くらい)
「ベン・トー6 和栗おこわ弁当310円」レビュー
ベントー6巻 来てるらしね! 文教堂はオマケ付き!アキバにゃ負けないw



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51070497