2010年08月29日

【コラム・ネタ・お知らせ】 いよいよ先行放送間近「百花繚乱」と、「フリージング」「機巧少女(マシンドール)」「コミックアライブ」の最新情報を

百花繚乱 メディアファクトリーのつるです。 本日は9/3の特別先行放送が目前に迫ってきた「百花繚乱 サムライガールズ」と、アニメ化が決まった「フリージング」から史上最速場面カットを。さらに「機巧少女は傷つかない」 「コミックアライブ」より最新情報を残暑の風に乗せてムラムラっとお届けしまーす。
-

■「百花繚乱 サムライガールズ」 いよいよ先行放送迫る!

どうも、モザイクPことタナ~ズです。暑い!暑すぎるぞこの夏は!歩くだけで汗が噴出しシャツが透けまくり~ではないですか。透けちゃうと色々困りますね!だって見えそうなんだもん。そう見えちゃうんですよ!ついに「百花繚乱 サムライガールズ」がTVでど~んとね。10月からの本放送に先駆けて、9月3日(金)26:00からTOKYO MXで第壱話を特別放送しちゃうんです。

残暑を吹っ飛ばすがごとくオープニング&エンディングもドカーンと公開!やっぱり見るからには全てを見なくちゃね!原作では、いきなり天から十兵衛が全裸で舞い降り物語が進みましたが、アニメではどういう展開になるのか?楽しみでしょ~~。でももっと過激なシーンも用意しちゃったんだ!だっておいらはモザイクP~~だもんね!そのシーンとは、千姫と半蔵の二人だけのシーン。半蔵が千姫の●●に顔を!!!そして咲き乱れる!? やばいくらいに過激です!!そんな第壱話から史上最速、全部初公開!マジで今抜き出したばかりの場面カットを少しだけ公開しちゃうぞ!OPとEDもね!

天才軍師、幸村 広いデコがかわいい

第壱話から体操着&ブルマですか さすが自分の特性をわかってらっしゃる

ドSの千姫 かわいらしい表情の下では・・・

でた!半蔵!股の間で何やってるの!?

やはり注目はバトルシーン!画面の演出や構図にご期待ください

キーワードでもある「チュウ」、いや「忠」か

最後は十兵衛 覚醒前後のギャップにも注目

そしてオープニング!かなりハイクオリティです!

セクシーも爆発 胸の間に刀 この雰囲気、艶かしい

エンディングカット!超美麗キャラ達の右上にちびキャラ十兵衛!これがまたかわいいんだ

いかがですか!オープニング映像なんかも超華麗ですよ。飛蘭さんのスピーディーなメロディーにダイブするかの如く豪華絢爛のサムライガールズの悩殺光線にはやられまくりです!しかもオープニングもエンディングも、音源解禁(初めて公の場で流すこと)はこの先行放送なんだって!耳もピーン!とおっ立てて注目&注耳して欲しいのだ~。 チュウチュウ!

9月3日(金)26:00からTOKYO MXでの「百花繚乱 サムライガールズ」第壱話の特別放送版では、今回だけしか見ることのできない十兵衛の台詞が一番最初にあったりと、もうガールズたちは最高です!みんなも9月3日は、●●●●●を置いて観賞だ!


TVアニメ「フリージング」がいよいよ始動!

やっぱりお姉さまの巨乳は大好きです!コミックヴァルキリーで大人気連載中のフリージングがついにアニメ化決定!もちろん担当はおいらタナ~ズなり!!おいらが担当して始動するだけに、内容は厳重注意の“セクシー&エロの指導“だらけ!

バスタオルが邪魔!

爆・爆・爆の爆乳で美麗な接触禁止の女王サテライザーがアニメではどのようなプ・レ・イを魅せるのか、制作しているオイラも非常に楽しみ!あの巨乳に顔をうずめることができるのは、きっとア・ナ・タなりなり~~!!ウキ~っ想像しただけで元気爆発!

超!嫉妬!!

もちろん、サテライザー以外にも過激な上級生のお姉さま方が登場予定。 サテライザーVS上級生!!このバトルはまさに至高!

サテライザーの凛々しい顔もセクシー

まだまだ作品の全貌は明かすことはできないけど、今後気になる作品になること間違いなし!続報にご期待くだされ!


■『機巧少女(マシンドール)は傷つかない』を応援してくれる皆様、こんばんは!

メディアファクトリーのあっちんです(C●TVのようにさわやかな感じで)。今回はMachine-Doll Project第3弾として、今年の秋に発売を予定しているMF文庫J『機巧少女は傷つかない』文庫4巻&コミック1巻のW特装版に関連した情報をお届けします。

Machine-Doll Projectの第1弾は、とくPさん×原田ひとみさんによる楽曲『MACHINE DOLL』。 第2弾は、今年の4月より連載開始したコミック(月刊コミックアライブ)。 そして第3弾は、ドラマ、ソング、ラジオの3つをミックスした特装版企画(CD2枚分)になります。

■ドラマパート

ドラマパートはいずれも原作:海冬レイジ先生書き下ろし!

キャスト(敬称略)は以下のとおり。

赤羽雷真:下野 紘
夜々:原田ひとみ
シャルロット・ブリュー:高本めぐみ
シグムント:中田譲治 フレイ:阿澄佳奈(Side-A 長編ドラマパートのみ)
ロキ:岡本信彦(Side-A 長編ドラマパートのみ)

収録は既に完了したドラマパート。亀山俊樹音響監督にご協力いただき、みなさまにご満足いただける内容になったかと思います。どうぞお楽しみに!

■ソングパート
第1弾に引き続き、とくPさん×原田ひとみさんによる新曲になります。 こちらはこのあとのラジオパートにて。

■ラジオパート
9月1日(水)にインターネットラジオステーション<音泉>さんにて、1回のみの配信版を公開します!

パーソナリティ:下野 紘、原田ひとみ、高本めぐみ
ゲスト:とくP

奥行きのある写真が欲しいと希望したら……どうしてこうなったっ!?

それぞれにコメントもいただきました。

下野 紘さん: 赤羽雷真役をやらせて頂いております、下野紘です。ドラマCDやラジオに出させて頂きましたが、まぁコメディ色が強いのかなぁって思いました。作品はバトルの方が多いのに・・・。まだ知らないという方は、小説、ドラマ、ラジオ・・・全部毛色が違うので、全部楽しんでみてください!!!

原田ひとみさん: 夜々を演じさせて頂きました原田ひとみです。夜々は、まっすぐで『愛!』が大きな子です。いつも一生懸命な夜々が、かわいくて仕方がない>< 
これからこの作品を知っていく方々も、これまでファンだった方々も、どうぞ、応援宜しくお願い致します(ハート)

高本めぐみさん: 皆さんこんにちは。シャルことシャルロット・ブリュー役、高本めぐみです。この作品はドラマCDの収録が初めてで、ラジオをやらせて頂いたり、シャルとしていられる時間を沢山もらえて凄く嬉しい現場です。色んな企画が盛り沢山で、私もワクワクしています。皆さんの応援があれば更に盛り上がっていくと思いますので、 一緒に色んな機巧少女(マシンドール)ワールドを楽しみましょう♪

とくPさん: マシンドールEPに引き続き新曲のサウンドプロデューサーを担当させて頂きましたとくPです。話が進むにつれて、バトルシーンが増え登場キャラクターの背景など、たくさんの要素が入り組んだとても面白い作品です。メディアミックスとしてこれからの展開もとても楽しみにしています。ドラマCDのテンション、ギャップ感もかなり面白い作品になってると思います。是非楽しんで頂ければと!!

某ラジオのようにハイテンションな感じになってしまったかもしれない(なるべくしてなった?)ので、それが好きな方も、そうじゃない方もオススメの内容になっていると思います。超かっこいい新曲もちらっと聴けるよ! 特装版CDにしか収録しないラジオもこれから収録しますので、ぜひ9月1日の配信を聴いてメールお願いいたします!

『機巧少女は傷つかない』公式サイト

PS. Machine-Doll Project第3.5弾として、原作の海冬レイジ先生&るろお先生がダマで作ったブログパーツ『夜々時計』は、海冬レイジ先生のブログで公開中ですのでこちらも要チェック!

メディアファクトリー あっちん


どうもどうも。コミックアライブ編集部のリナックスです。 今回は先日発売されたばかりのコミックアライブ10月号(8月27日発売)&次号11月号からの「3号連続、『僕は友達が少ない』付録」情報、そしてコラムのために山田孝太郎先生に描き下ろしてもらった『聖剣のブラックスター(!?)』のイラストを公開。

今回紹介させていただく、先日発売されたばかりの10月号はアライブ4周年&MF文庫J8周年合同企画のラストを飾る号となっております。表紙は『ゼロの使い魔』&『烈風の騎士姫』!

同作者によるヒロインの夢のコラボ!

付録はヤマグチノボル先生の書き下ろし小説と兎塚エイジ先生描き下ろしの文庫かけかえカバー! 書き下ろし小説には表紙と同じく、『ゼロの使い魔』のルイズ、『烈風の騎士姫』のカリンが共演という本編ではありえない、クロスオーバーが実現されております!

左が書き下ろし小説の表紙、右はかけかけカバーのイラストです

今回はさらにアライブになのはが参戦します! 『ゼロの使い魔』のコミカライズ新章、緋賀ゆかり先生の描く『ゼロの使い魔 シュヴァリエ』のコミックス1巻の発売を記念して、同じく緋賀先生が描く『魔法戦記リリカルなのは Force』とのコラボ企画が実施。

企画その1、『ゼロの使い魔 シュヴァリエ』と『魔法戦記リリカルなのは Force』のコラボポスター付録!
夏らしく水着! もちろん緋賀先生の描き下ろしです

企画その2、原作者ヤマグチノボル先生と都築真紀先生の特別対談!

対談の別バージョンが30日に発売になる『娘TYPE』さんでも掲載

先日発売された『ゼロの使い魔 シュヴァリエ』もおかげさまで大好評をいただいております。まだ見たことのない方のために、ちょっとだけ中身を公開!

こちらがカバー 帯にも都築真紀先生のコメントを掲載

ルイズがかわいいのは世界の道理(by 都築真紀)。シエスタもカワユス!

8月23日『ゼロの使い魔 シュヴァリエ1巻』 8月26日『リリカルなのはForce2巻』 8月27日『月刊コミックアライブ10月号』 8月30日『娘TYPE Vol.11』 以上、2つのコミックス、2つの雑誌という出版社をまたいだリリースラッシュが行われていますので、どれもご一読いただければと。

さらにアライブ10月号の新連載は、PSP版が発売され品切れが続出したコープスパーティーのコミカライズ『コープスパーティー:娘』や、先日完結した『かのこん』の作者:山木鈴先生とアニメ化が決定した『IS〈インフィニット・ストラトス〉』の作者:弓弦イズル先生がタッグをくんだ『らのべのへん!』。 連載陣もヤングガンガンさんでスピンオフ連載が決定した『緋弾のアリア』、『世紀末オカルト学院』、アニメ化も決定し26日にPC版も発売された『シュタインズ・ゲート』、新プロジェクト始動の『けんぷファー』、オリジナル連載も『断裁分離のクライムエッジ』や『朝まで授業Chu!』など、話題作が盛りだくさんとなっておりますのでどれもお見逃しなく!

次号11月号(9月27日発売)からは、『僕は友達が少ない』3号連続付録企画がスタート! いろいろ変わった付録にしようと現在製作中です。詳細は次号、実物で確かめてみてくださいね!

そして同じく11月号では『僕が友達が少ない』のコミック連載に、山田孝太郎先生が描く『聖剣のブラックスター(通称ブラスタ)』がゲストで登場します。 「それって、同じくMF文庫Jにて刊行中で、アライブ連載中の『聖剣の刀鍛治(ブラックスミス)』じゃないの?」と不思議に思う方もいるかもしれませんが、こちらは『僕は友達が少ない』原作文庫1巻P176~187に登場する「アニメ化も決定して美少女ゲーム業界で今一番話題になっているゲームで、鍛冶屋のルーカスとその仲間たちが繰り広げる愛と感動の大冒険ファンタジー」という、あくまで架空の作品なのであります。はい。

まぁ元ネタはいわずもがななのですが、原作のシーンを完全再現するために『聖剣の刀鍛治』原作者の三浦勇雄先生にOKをいただき、山田先生の『聖剣のブラックスター』を作中に登場させようという試み。山田先生自身も『僕は友達が少ない』を好きだったことで実現したのですが、せっかくだしこちらのコラムで告知を、と思っていたところ、山田先生が「せっかくだから何か描きましょうか」、と描いてもらったイラストを初公開すますよ! 怪我をしたルーカスの看病(?)してるセシリアちゃんマジ天使!

このコラムのために描き下ろした
鍛冶屋のルーカスとヒロインの女騎士セシリア

…あくまでセシリアとルーカスですのでお間違いなきよう。この画像は実際の連載では使われない予定ですので、『僕は友達が少ない』原作を読んでいる方は「あのシーン」がどのように再現されるかを楽しみに待っていてくださいね! 読んでない人は今すぐ原作小説を読んで予習を! 山田先生の描く『聖剣の刀鍛治』4巻も9月22日発売です。こちらももちろんハイクオリティな1冊となっておりますのでよろしくお願いいたします!

今回の表紙は超可愛いアリア! 髪の毛とか服とかスゲェ!

以上、今月と来月のアライブの情報。アライブならびにMF文庫Jをよろしくお願いいたします。

メディアファクトリー 月刊コミックアライブ編集部 リナックス

【バックナンバー】
コミックマーケット78 メディアファクトリーブース情報 最速公開
「カンパネラ」や「百花繚乱」で揺れる夏をお届け!
オオカミさんを見逃すな!「えむえむっ!」「はがない」情報もね!
怒涛のおめでた4連発!「一騎当千XX」「QBOVA」「コミックアライブ」と、え?「キャプテン翼」も!?
「僕は友達が少ない」 平坂読先生ロングインタビュー!
7月新番「オオカミさんと七人の仲間たち」いよいよアキバBlogに登場!と、コミック発売間近「シュタインズ・ゲート」のダブル初だし情報!
ますます加速するセクシーバトル「一騎当千XX」6話までの先取り情報と、アニメ化発表で大盛況の「緋弾のアリア」を原作者独占インタビュー付きで!
2大セクシーアニメ、秋葉原ショッパー配布作戦スタッフレポ!!と、「さらい屋五葉」から始まる新生ノイタミナ情報の豪華2本立て
初公開満載!「シュタインズ・ゲート」コミックス1巻ドラマCD付き限定版とか、アニメ「百花繚乱」「クイーンズブレイドOVA」「さらい屋五葉」とか!
TAF2010「メディアファクトリー」ステージ史上最速公開!さらに「バカテス」最新情報も!
バレンタインでおっぱい、いや胸が躍る!コミックアライブ情報とアニメ「おおかみかくし」情報など
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 まずはミナ姫入浴シーン
「一騎当千XX」、「ゼロの使い魔 原作コミック」初出し情報!
新年アニメ初めは「バカテス」で!
「ダンス」「機巧少女」諸々、歳末最新情報!
情報解禁!冬コミ限定アイテムと、「殿といっしょ」アニメ化情報
コミケ77限定商品でセシリーのおっぱいクッション登場!の巻
「聖剣の刀鍛冶」にお風呂! 「QB2」と「ささめきこと」も
「聖剣の刀鍛冶」セシリーさんってダ・イ・タ・ン?
流しソーメンと、リアル実力テストで過ぎた夏を惜しんでみる?
もうすぐ秋新番スタート!携帯電話で楽しむ3つの方法
聖剣の刀鍛冶&QB2、放送直前!史上最速場面カットなど
メディファク秋のアニメフェスティバル
「緋弾のアリア」「祝福のカンパネラ」「シュタインズ;ゲート」のコミック化とかアニメ化とか。
えむえむっ!2巻、「悪魔と俺」改め「悪魔と俺特盛り」ほか
夏だ!祭りだ!メディアファクトリー、コミケ76最速情報
アニメ「青い花」 女子高生が土曜の真っ昼間に配ったモノ
クイーンズブレイド2期!聖剣の刀鍛冶!青い花!
ボンクラ戦国時代4コマ 「殿といっしょ」 ドラマCD
「Phantom」DVD特典を、いとうのいぢさん、高河ゆんさん、武内崇さん、広江礼威さんにお願いしました
クイーンズブレイド ブルーレイ&DVD第1巻ボックス
クイーンズブレイド メローナ様の制服姿は興奮もの
ケータイで30分アニメ メディファク☆モバイル!
クイーンズブレイド流浪の戦士 第1話 乱戦乱乳バトル!
春だ!祭りだ!4月新番&東京国際アニメフェア
クイーンズブレイド&三神合体ファン・タユ・クイーンズ
本日のコラムは2本立て まりあ†ほりっく&ファントム
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 前かがみで待ってね!
ヒャッコ ・ホコちゃんBOXの組み立て方(初公開)
まりあ†ほりっく 本日より放送開始!
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ポロリもあるよ?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51071384