2010年09月04日

遠藤達哉/月華美刃1巻 「破天荒で熱いSF竹取物語!!」

月華美刃 遠藤達哉氏がジャンプスクエアで連載中のコミックス「月華美刃」1巻【AA】が発売になった。コミックナタリーによると『竹取物語をモチーフにした物語で、謀反により月から地球へと逃亡する皇女・竹之内カグヤを主人公とした和風ファンタジー』などと紹介し、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『破天荒で熱いSF竹取物語!!』になってた。
-

遠藤達哉氏のコミックス「月華美刃」1巻【AA】
「月下騒乱!!皇位を巡る策略の嵐!」

COMIC ZIN秋葉原「破天荒で熱いSF竹取物語!!」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店

遠藤達哉氏がジャンプスクエアで連載中のコミックス「月華美刃」1巻【AA】が発売になった。

コミックス情報では『月の統治者・銀后の娘として育てられた竹之内カグヤ。厳しい稽古事を抜け出し、我が侭し放題のカグヤだが、皇太子に元服する日が迫っていた! そんな中、銀后であり母のフジヤが突然の病で倒れて!?』を謳い、オビが『月下騒乱!!皇位を巡る策略の嵐!!少女カグヤは運命に立ち向かう!!』な、竹取物語をモチーフにしたマンガみたい。メロン秋葉原店のPOPには『2000年の読み切りから…ずっと待ってたゼ!』で、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『破天荒で熱いSF竹取物語!!』だった。

「月華美刃」は、竹取物語をモチーフにした物語で、謀反により月から地球へと逃亡する皇女・竹之内カグヤを主人公とした和風ファンタジー。週刊少年ジャンプ2000年51号に読み切りとして掲載されており、10年の時を経て連載化となった コミックナタリー

なお、「月華美刃」1巻【AA】の感想には、物欲と知識欲の果てにさん『窮地に追いやられるも、出会った人々や仲間に支えられ成長していくという王道ストーリーであるが、ストーリー展開にも、勢いが感じられジャンプらしい作品に仕上がっている。勢いのある絵に勢いのあるストーリーは、読んでいて心地よい爽快感を与えてくれる』や、良キ漫画求ム!さん『王道をいく作品でありながら、母と娘の想いが印象的で、スピード感のある展開も魅力的』などがある。

「月華美刃」作品情報 / 1巻コミックス情報

「またカグヤ様が
お脱走あそばしたぞー!!」
「それが皇位継承者の
やることですかー!!」
「姫様!?」
「ねぇ お父様 お母様…」
「お前は力を持って、 シシマロと共に穢星(ちきゅう)へ下れ」
「姫様を無事 
月へお帰し致す!!」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit