2010年09月07日

女のコと無人島生活 レッツ☆ラグーン 1巻 「ノーブラキタッ!これで勝つるっ!」

レッツ☆ラグーン 岡崎武士氏の13年ぶりのコミックス「レッツ☆ラグーン」1巻【AA】が6日に発売になった。コミックス情報では『目が覚めたら、そこは無人島だった!! そして始まる2人きりの無人島生活。ここは男の天国か、それとも…!?』などを謳った、女のコと2人きりの無人島生活とら秋葉原店AのPOPには『ノーブラキタッ!これで勝つるっ!』などなど。
-

岡崎武士氏のコミックス「レッツ☆ラグーン」1巻【AA】発売
「13年ぶりだね」「…ああ、間違いない」

とらのあな秋葉原店A「キタッ!ノーブラキタッ!これで勝つるっ!」

徒然なる一日さん「同級生の女の子(巨乳)との2人きり無人島ライフ…
う、羨ましくなんてない… ちくしょおおおぉおお!ww」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

岡崎武士氏月刊ヤングマガジンで連載されているコミックス「レッツ☆ラグーン」1巻【AA】が6日に発売になった。

コミックス情報によると『目が覚めたら、そこは無人島だった――!! そして始まる2人きりの無人島生活。ここは男の天国か、それとも…!?』なお話で、裏表紙には『かわいい女の子と2人きり、ドキドキの無人島暮らし! だが、この小さな島には大きな謎がある…!?』などとあり、1997年の「精霊使い」4巻【AA】以来、岡崎武士氏の13年ぶりのコミックスみたいで、オビでの貞本義行コメントが『13年ぶりだね』『…ああ、間違いない』『インターバルはあれど、流石なペンタッチは健在というわけか』とかになってた。

気がついたらそこは、無人島だった!混乱していたのか、記憶は曖昧。どうやら山田は、高校の修学旅行の最中だったようだ。とりあえず脱出のための舟を作りはじめるが、そこに、同級生の女の子、衣舞瀬チカがあらわれ、2人っきりの無人島生活が、いやがうえにも始まった! 2人のあいだに暗黙のルールができはじめたころ、新たな漂流者が流れ着き‥!? 先読み不可能! 新感覚無人島サバイバルストーリー!!  「レッツ☆ラグーン」作品紹介より

販促POPは透けブラしてるヒロイン「衣舞瀬チカ」で、発売日のアキバではCOMIC ZIN秋葉原店POPが『素晴らしきかな2人のアイランド!?』、『13年間待ち続けた僕らへの超絶ゴホービやで~』など、とらのあな秋葉原店AのPOPには『あっ! 野生のJKが喰いついてきたっ!!』、『健気すぎるだろこの娘』、『キタッ!ノーブラキタッ!これで勝つるっ!』などなど。

なお、「レッツ☆ラグーン」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『同級生の女の子(巨乳)との2人きり無人島ライフ… う、羨ましくなんてない… ちくしょおおおぉおお!ww』、いつかバイトを辞めてやる!!さん『 始まって数ページでいきなりのおっぱい。誰も見てないのに何もしないなんて、なんて紳士なんだ』や、 フラン☆Skinさん『何と言っても素晴らしいのは女の子が可愛いということです。 ヒロインの衣舞瀬チカの濡れ透け姿にノーブラおっぱいの谷間と、 ビジュアル的な要素は勿論のこと、性格的にも可愛いんですよね。 割りと天然な所も可愛いのです』などがある。

「レッツ☆ラグーン」1巻 コミックス情報試し読み

無人島漂着4日目
「無人島で、女のコと2人っきり…」
「見てください!!」
JKナマ足
「今日はここで寝ても
いいですか?」
「下着と干してあるんで…」
「今、ノーパンかよ」
「山田君、死なないでください!!」


【関連記事】
「さすが岡崎武士先生!無人島サバイバル&ラブと思いきや、この展開!」
OVA付きムック 15美少女漂流記~どきどきハーレム編~ 「これは工口い」
サバイバル爆弾マンガ 「BTOOOM!」3巻 レイプ(未遂)もあるよ
吉富昭仁/地球の放課後1巻 「誰も居ない地球で女の子達と共同生活!」
OVA付きムック 15美少女漂流記OVA 「きっちりヤってます!w」

打ち切りから10年 「秘境探検ファム&イーリー 同人誌で再始動!」
貞本エヴァ12巻 「3年ぶりだね」「ああ、間違いない。新刊だ」
宇河弘樹/朝霧の巫女6巻 「本当に本当に本当に出た」
小梅けいと、3年ぶりのオリジナル単行本 「花粉少女2!」発売

【関連リンク】
「レッツ☆ラグーン」1巻 コミックス情報試し読み
「レッツ☆ラグーン」 作品紹介
月刊ヤングマガジン講談社
岡崎武士氏のホームページ「hAPOI'S ROOM」
岡崎武士 - Wikipedia
岡崎武士とは - はてなキーワード

う、羨ましくなんてない… ちくしょおおおぉおお!ww
何もしないなんて なんて紳士なんだ山田は
この表紙で釣られないおっぱい好きなんているワケねえだろ!!(笑
漂流モノとしても、ヒロインの可愛さも一級品
昔よりもさらに洗練されたシャープで透明感のある画風
どんなに過酷な毎日でも羨ましく感じてしまう
ページをめくればめくるほど惹き込まれた
線がとてもキレイで眼福です 続きが気になってしょうがない…
まぶしい太陽、はじけるおっぱい!
なんか二重三重にひねってる感じがよい
人物と背景のバランス、構図の取り方の巧さは流石
笑いがこらえきれないよ・・・だって、頭に・・・ブラww(ネタバレ)
しっかりした話に、この絵なのだから、買って損はないだろう(ネタバレ)
無人島でのいちゃラブコメかと思いきや…!?「レッツ☆ラグーン」(ネタバレ)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51074153