2010年09月09日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「コミックハイ!」ブランドの単行本3タイトル発売迫ってるんだからしょうがない!?

コミックハイ 双葉社コミックハイ!編集部のMです。これから『コミックハイ!』の雑誌制作の様子や、ハイ!ブランドの単行本の情報などを皆様にいち早く、楽しくお届けしていきたいと思います。記念すべき第1回目は、9月11日(土)発売の単行本・強力3タイトルですっ!!あっ、ちなみにハイ!のコミックスはいつもは毎月12日発売ですので、お忘れなく~。
-

一応知らない人のために今、発売中の『コミックハイ!』はこんな感じです。
百合漫画の最高峰「GIRL FRIENDS」(森永みるく)が感動の最終回です。

コミックハイ! 毎月22日発売です

★それでは、3作品いきまーーーーーーす!!★

9月11日(土)発売コミックハイ!の単行本
制作途中のカバー3タイトルです

■まずは、フランスでも認められたあの作品の最終巻!!

「妄想少女オタク系」7巻(紺條夏生)

この「妄オタ」は、あの「黒執事」や「イキガミ」も同時受賞した権威あるフランスの「ジャパン・エキスポ・アワード2010」の最優秀少女マンガ部門を受賞した作品なんですよ。ちなみに、あちらでのタイトルは「オタクガールズ」。………そのまんまですね。

「妄想少女オタク系」7巻
腐女子・浅井と普通男子・阿部がイイ感じ…

いよいよ「妄オタ」の世界進出がはじまったな…

気になる「妄オタ」のラストですが、連載時とは全く違います。紺條先生が新たに一話分くらいのページ数を描き足しております。その分、単行本は厚くなってますが、お値段は据え置きです。カバーにも描かれている浅井と阿部は、果してハッピーエンドを迎えられるのか?腐女子マンガの決定版の歴史的ファイナルを是非その目でチェックしてみて下さい。

■お次は、文化祭で盛り上がるあの作品の第3巻!!

「げーむ部!」3巻 (かたせなの)

天然、無口、ツンデレ、縞パン、百合教師…美少女いっぱいの部活コメディが待望の第3巻。この巻は、まさに文化祭一色です。なんと我らがゲーム部が大ピンチ!?文化祭の出し物で売り上げ最下位になった部は、廃部になるという通達が生徒会長から出ちゃったんです。真菜ちゃん達のカラダを張った頑張りに大興奮しちゃいますよ。

「げーむ部!」3巻
うん、今回は無口な藤乃ちゃんと生徒会長・西森さんが表紙ですな

「萌えマッサージ」が気になる!


■最後は、あのハイテンションでおバカな学園マンガの第2巻!!

「みんなミュージカル!」2巻(アサイ)

台風で学校に閉じ込められたマコト達に、どこからまぎれ込んだのかワニが襲い掛かってきたところで終わった1巻。続きがチョー気になっていた皆様、お待たせしました。ここでは言えませんがスゴイ結末です!さらに、ピンクローター事件や教師&生徒の禁断の恋愛事情など盛り沢山。でも、ミュージカルシーンは一切出てきませんのでご注意を。

「みんなミュージカル!」2巻
さわやかな1巻とは打って変わって迫力の2巻カバー

オイオイ、ピンクローターって?

こんな3タイトルが9月11日(土)発売です。暑い日が続きますが、皆様お体には十分気をつけてくださいね。 以上、双葉社コミックハイ!編集部のMでした~。 また、お会いしましょう!!

※画像は全て製作途中段階のものです。

【関連リンク】
<双葉社>
<コミックハイ!>

【バックナンバー】
WEBコミックハイ!とかいうアレが3年目に突入した件
「乃亜のお尻マウスパッド」製作快調!!
「COMICすもも」発売日迫るっ!!
美少女満載のコミック誌『COMICすもも』誕生!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51074789