2010年09月09日

とらドラ!竹宮ゆゆこの新作 「ゴールデンタイム」1巻発売

ゴールデンタイム 「とらドラ!」で知られる竹宮ゆゆこ氏の新作ライトノベル「ゴールデンタイム」1巻【AA】が、アキバでは8日に発売になった。イラストを描かれているのは「イリヤの空、UFOの夏」「まぶらほ」の駒都えーじ氏。オビには『待望の新作!今度のヒロインは完璧なシナリオを描くお嬢様!得意技は一人相撲!輝かしき青春ラブコメの幕開けです!』などなど。

竹宮ゆゆこ氏のライトノベル「ゴールデンタイム」1巻【AA】発売

イラストは「イリヤの空、UFOの夏」で知られる駒都えーじ氏

主な登場人物のイラスト

「とらドラ!」で知られる竹宮ゆゆこ氏の新作ライトノベル「ゴールデンタイム」1巻【AA】がアキバでは8日に発売になった。イラストは「イリヤの空、UFOの夏」「まぶらほ」のなどをされた駒都えーじ氏

オビでは『待望の新作!今度のヒロインは完璧なシナリオを描くお嬢様!得意技は一人相撲!輝かしき青春ラブコメの幕開けです!』を謳い、彩彩華美さんの感想では『前作とらドラ!や前々作わたしたちの田村くんとはまた雰囲気がちがう大学生が主人公のラブコメ作品で、冒頭からミステリアスな導入部だったり、後半にかけても主人公やヒロインをさらに上から俯瞰する「俺」と言う存在が深く物語に絡んでくるこれまでにない竹宮ワールドが描かれた作品』とのこと。

晴れて大学に合格し上京してきた多田万里。浮足立つ彼は、入学式当日、不意打ちにあう。圧倒的なお嬢様オーラ! 完璧な人生のシナリオ!得意なのは一人相撲!下手人の名は加賀香子。薔薇の花束を万里に叩きつけた彼女は、万里の友達でもある幼馴染みの柳澤を追いかけて、同じ大学に入学してきたという。そんな眩しくも危うい香子を支援することになった万里の青春は黄金色に輝くのか? 「ゴールデンタイム」書籍情報

なお、「ゴールデンタイム」1巻【AA】の感想には、フラン☆Skinさん『「とらドラ!」で一世を風靡した竹宮ゆゆこさんの新作がやっと発表されました!それにしても相変わらず竹宮ゆゆこさんの書く文章は凄いなぁ。大学に進学したばかりの慣れない一人暮らしだとか、サークル勧誘だとか、そういった諸々の細かい所とか凄く共感できちゃうんですよね』や、のらくら雑記帳さん『今度のヒロイン加賀香子は一人相撲が得意(笑)なお嬢様ってことで、 大河と被ってるんじゃ?って思ったけど、これはまた大河とは違った酷さw 恐らく恋愛の話がメインになるんだろうけど、「とらドラ」とはかなり印象が違うね。とはいえ、香子の暴走とかゆゆ子節も健在。迷ったら走れ、嫌なことがあっても走れ的な勢いがあるわw』などがある。

メロンブックス秋葉原店
「ゴールデンタイム」山が高い
特典:フルカラークリアしおり
とらのあな秋葉原店A
4/72面
K-BOOKS秋葉原新館
4/36面
ゲーマーズ本店3F
4/25面
特典:オリジナルブロマイド
ゲーマーズ本店1F
3/36面
COMIC ZIN秋葉原店
2/26面

【関連記事】
竹宮ゆゆこ ゴールデンタイム(2) 「2巻キター!半年間正座して待ってましたッ!」
竹宮ゆゆこx駒都えーじ ゴールデンタイム1巻 「爆売れですよ」「完売しました!」
とらドラ!最終巻 「盛るぜー盛るぜーちょー盛るぜー!」
とらドラ!7巻発売 「満を持してアニメ化決定!です」
駒都えーじ氏らのイリヤの空、UFOの夏イラスト集 「ぱんつ はいてない いよいよ発売!」

【関連リンク】
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
「ゴールデンタイム」1巻書籍情報
「ゴールデンタイム」登場キャラ紹介
竹宮ゆゆこ - Wikipedia
駒都えーじ氏のホームページ「Passing Rim」

ラノベ質問状 : 「ゴールデンタイム」 著者が“仕事頑張る”誓い
【ラノベ】竹宮ゆゆこ×駒都えーじ「ゴールデンタイム」1巻 秋葉原で爆売れ
竹宮先生の最新作に『狼と香辛料』や『電波女』など9月の電撃文庫は16冊!!
「とらドラ!」作者・竹宮ゆゆこ、新作「ゴールデンタイム」を発表!【2ちゃんねる】

【感想リンク】
竹宮ゆゆこの新シリーズがスタート![ゴールデンタイム1]
ゴールデンタイム1巻の名セリフ
『ゴールデンタイム』挿絵がない
『ゴールデンタイム』略称はゴンタ
はい、当然のごとくおすすめです。さすがの一言ですね
ゴージャスで不器用なお嬢様のシナシオな恋と記憶喪失男の奇妙なラブコメディ
竹宮ゆゆこの新作ラノベ『ゴールデンタイム』には挿絵がない!?
【竹宮ゆゆこ】ゴールデンタイム感想まとめ
これまでにない竹宮ワールドが描かれた作品
生産性のない虚しい愛憎劇に見えてどうにも受け入れ難い
諸々の細かい所とか凄く共感できちゃうんですよね
このヒロイン、どう考えても掛け値なしの地雷女じゃないか!(爆笑
竹宮ゆゆこ「ゴールデンタイム1 春にしてブラックアウト」読了
ん面白かったよ。間違いなく面白かった
今後が楽しみなシリーズですね。いやー、これこそ青春です
「ゴールデンタイム」1巻感想 ※ネタばれ有
とある大学を舞台とした少し不思議な青春ラブコメディ
これは面白かった!他人の恋騒動に巻き込まれていくうちに、始まってしまう恋
神視点というSFめいたラブコメ?
強力タッグが贈る新シリーズ!! 「ゴールデンタイム」発売


ゴールデンタイム 1 (電撃文庫 た 20-16)
ゴールデンタイム 1 (電撃文庫 た 20-16)竹宮 ゆゆこ

アスキー・メディアワークス 2010-09-10
売り上げランキング : 5


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51074808