2010年09月12日

竹宮ゆゆこx駒都えーじ ゴールデンタイム1巻 「爆売れですよ」「完売しました!」

「とらドラ!」で知られる竹宮ゆゆこ氏の新作ライトノベル「ゴールデンタイム」1巻【AA】がアキバでは8日に発売になり、12日には壊滅していた。メロン秋葉原店では8日には「狼と香辛料15巻」と同じくらい積んでたのが完売。某店スタッフいわく『数がすくなくて完売したんじゃなくて、売れて完売した。爆売れですよ』みたい。
-

竹宮ゆゆこ氏の新作ライトノベル「ゴールデンタイム」1巻【AA】
8日に発売し、アキバでは12日に壊滅

イラストは「イリヤの空、UFOの夏」「まぶらほ」のなどをされた駒都えーじ氏

メロンブックス秋葉原店のゴールデンタイム1巻「完売しました!」POP

「とらドラ!」で知られる竹宮ゆゆこ氏の新作ライトノベル「ゴールデンタイム」1巻【AA】が、アキバでは8日に発売になり、12日にはもう壊滅していた。

『ゴールデンタイム』は、オビでは『待望の新作!今度のヒロインは完璧なシナリオを描くお嬢様!得意技は一人相撲!輝かしき青春ラブコメの幕開けです!』を謳い、彩彩華美さんの感想では『前作とらドラ!や前々作わたしたちの田村くんとはまた雰囲気がちがう大学生が主人公のラブコメ作品で、これまでにない竹宮ワールドが描かれた作品』で、イラストは「イリヤの空、UFOの夏」「まぶらほ」のなどをされた駒都えーじ氏

「ゴールデンタイム」1巻【AA】は、12日には、とらのあな秋葉原店A・メロンブックス秋葉原店・K-BOOKS秋葉原新館・ゲーマーズ本店・COMIC ZIN秋葉原店で完売(見かけず)。メロン秋葉原店は入荷当日は「狼と香辛料15巻」と同じくらい「ゴールデンタイム1巻」を積んでたのが売り切れて、11日には「完売しました!」POPが付いてた。某店スタッフいわく『数が少なくて完売したんじゃなくて、売れて完売した。入荷数はそれなりの数があったのに。爆売れですよ』とのこと。

なお、「ゴールデンタイム」1巻【AA】の感想には、らのらぼ!さん『笑いどころも魅せるところもしっとりさせるところも全部しっかり押さえていたし、続きも気になる。さすがは竹宮ゆゆこ』や、東雲さんの崩壊日記改さん『従来シリーズを思わせる展開かと思わせておいて、きっちり外し、新たな形での青春ラブコメディって感じですかね。いやもう香子さんの見事なまでの地雷女っぷりがともかく痛々しくてなんとも(苦笑く あ、また凄いのをヒロインに持ってきたなぁと思いましたが、読み進めていくうちにその不器用さや可愛らしさを思い知らされてって感じで、これぞゆゆこマジック!!ってとこですかね』などがある。

「ゴールデンタイム」1巻書籍情報

とらのあな秋葉原店A
完売

COMIC ZIN秋葉原店
完売

K-BOOKS秋葉原新館
完売
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店3F
見かけず

ゲーマーズ本店1F
見かけず

【関連記事】
竹宮ゆゆこ ゴールデンタイム(2) 「2巻キター!半年間正座して待ってましたッ!」
とらドラ!竹宮ゆゆこの新作 「ゴールデンタイム」1巻発売
とらドラ!最終巻 「盛るぜー盛るぜーちょー盛るぜー!」
とらドラ!7巻発売 「満を持してアニメ化決定!です」
駒都えーじ氏らのイリヤの空、UFOの夏イラスト集 「ぱんつ はいてない いよいよ発売!」

【関連リンク】
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
「ゴールデンタイム」1巻書籍情報
「ゴールデンタイム」登場キャラ紹介
竹宮ゆゆこ - Wikipedia
駒都えーじ氏のホームページ「Passing Rim」
竹宮先生の最新作に『狼と香辛料』や『電波女』など9月の電撃文庫は16冊!!

【ラノベ】竹宮ゆゆこ×駒都えーじ「ゴールデンタイム」1巻 秋葉原で爆売れ
竹宮ゆゆこの新シリーズがスタート![ゴールデンタイム1]
ゴールデンタイム1巻の名セリフ
【竹宮ゆゆこ】ゴールデンタイム感想まとめ
『ゴールデンタイム』挿絵がない
『ゴールデンタイム』略称はゴンタ
はい、当然のごとくおすすめです。さすがの一言ですね
ゴージャスで不器用なお嬢様のシナシオな恋と記憶喪失男の奇妙なラブコメディ
竹宮ゆゆこの新作ラノベ『ゴールデンタイム』には挿絵がない!?
これまでにない竹宮ワールドが描かれた作品
諸々の細かい所とか凄く共感できちゃうんですよね
竹宮ゆゆこ「ゴールデンタイム1 春にしてブラックアウト」読了
ん面白かったよ。間違いなく面白かった
生産性のない虚しい愛憎劇に見えてどうにも受け入れ難い
今後が楽しみなシリーズですね。いやー、これこそ青春です
「ゴールデンタイム」1巻感想 ※ネタばれ有
とある大学を舞台とした少し不思議な青春ラブコメディ
これは面白かった!他人の恋騒動に巻き込まれていくうちに、始まってしまう恋
神視点というSFめいたラブコメ?
強力タッグが贈る新シリーズ!! 「ゴールデンタイム」発売


ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)
ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)竹宮 ゆゆこ

おすすめ平均
starsちょっと新鮮
stars記憶喪失男とお嬢様
starsとらドラ! より文学的?
starsもったいない
stars三次元に絶望しても二次元に希望があるとは限らない

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51075714