2010年09月19日

ポケモンブラック・ホワイト 発売日にほぼ全滅。中国人「20本クレ」→店「帰れ」

ポケットモンスター ブラック・ホワイト DS用RPG「ポケットモンスターブラック」【AA】・「ホワイト」【AA】が18日に発売になった。まんたんwebによると『伝説のポケモン「レシラム」「ゼクロム」が登場する、大ヒットシリーズの4年ぶりの完全新作』で、予約だけ170万本以上みたい。アキバは開店前から行列があったようで発売当日にほぼ全滅していた。
-

DS用RPG「ポケットモンスターブラック」【AA】・「ホワイト」【AA】が18日に発売
アキバではほぼ全滅

石丸電気本店「完売しました。次回入荷分予約受付中」

ゲーマーズ本店「只今品切れ中」

DS用RPG「ポケットモンスターブラック」【AA】・「ポケットモンスターホワイト」【AA】が18日に発売になった。

「ポケットモンスターブラック」「ポケットモンスターホワイト」は、まんたんweb『伝説のポケモン「レシラム」「ゼクロム」が登場する、大ヒットシリーズの4年ぶりの完全新作』、 4gemer『新たなポケモンが多数実装されるほか,ポケモンの出現率やマップが変化する“季節”の概念が加わわるなど,システム部分にもメスの入った作品』みたいで、8月22日時点で予約だけで170万本以上みたい。

発売日のアキバでは、開店前から行列もできてたみたいで、夕方すぎにアキバのお店を見て回ったら、ソフマップAM館・ソフマップ本館・ゲーマーズ本店・メディアランド秋葉原店ではすでに完売(アソビットシティでは見かけず)してて、メッセサンオー・ラムタラアキバは夜8時前には完売など、発売当日でほぼ全滅だった。

また中古自体も数が少ないのか、トレーダー本店では気がつかず、トレーダー2号店にあったブラックは1本が未開封4780円(定価は4800円)というくらいだったほか、東京ゲームショウ2010にあわせて来日?した中国人が「20本クレ」や「転売ヤーさんらしき人たちが買いに来たよ」というお店もあった。

なお、「ポケットモンスターブラック」【AA】・「ホワイト」【AA】の感想には、主にライトノベルを読むよさん『楽しすぎる。一度手をつけたが最後どんどん時間を吸われます。ラノベなんか読んでる場合じゃないぜっ!』や、gurimoeの内輪ネタ日記さん『一番の目玉となりそうなのは、3対3で戦うトリプルバトルの実装かと。さりげに野生のポケモンが2匹同時に出てくるようになったのも新鮮ですね』、マリントラブルに負けるなさん『一つ強調して言うならサウンド組は素晴らしい仕事をしてくれましたね。サントラのサウンド組の談話文が楽しみです』などなど。

メディアランド秋葉原店
完売
ソフマップAM館
完売
ソフマップ本館
完売
アソボットシティ
見かけず
トキワムセン
在庫あり(定価販売)
もう無いかも
メッセサンオー
完売

【関連記事】
【プレミア】 ポケモン金銀リメイク 2本セットでイチヨンパ
ポケモン金銀リメイク 「こんなに売れると思わなかった(笑)」
ポケットモンスタープラチナ 3連休でかなり完売
「ポケットモンスタープラチナ」 はつばいだよ みんな買えたかな?

【関連リンク】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式サイト
ポケットモンスター - Wikipedia
ポケットモンスター ブラック・ホワイト - Wikipedia

ポケモンBWが史上最速で400万本突破
ゲームソフト週間売上「ポケモンBW」累計300万本突破
「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」過去最高のスタートを記録
「ポケモン」最新作が圧倒的売れ行き 全国的に完売
ちょw『ポケモン』売れすぎwww2日間で263万本突破でシリーズ最高の出足
『ポケモン』秋葉原で売り切れ店続出中、現在入荷待ち状態
「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」が発売(秋葉原)
ブックオフ秋葉原店に、ポケモン白黒若干在
アキバドンキでもポケモン品切れ
ヨドバシAkibaのポケモンの列、7時45分の時点で200人以上並んでる
ソフマップ本館前 9時30分の時点で ざっくり数えて70名くらい
今日の秋葉原~ポケモン新作発売でレジめっちゃ並んでた件について~

ポケットモンスター ブラック&ホワイトが壊滅状態 家族連れ難民をよく見かけた(大阪・日本橋)
ポケットモンスター ブラック&ホワイト発売 “朝からポケモン一色”で品薄(大阪・日本橋)
ポケモン予約してなかったから買えず渋々帰っていく親子

ポケモンを割れで落そうとしたマジコン厨がウイルスに釣られ大爆死か
ポケモン偽データに引っかかるマジコン割れ厨 …デスクトップ晒される
『新ポケモン』の“割れ対策”、なんと敵を倒しても経験値が貰えないという神対策に
【神対策】ポケモンBWがさっそく割られてネットに流れるが、戦闘後の経験値が貰えない仕様らしい
ポケモン黒白 割れマジコン対策がまだ完全に回避できず割れ厨大敗北wwww
ポケモンBWのポケモンのデザインがやばすぎるwwwww
一部会話がエロイみたいだね


新作ゲーム紹介:「ポケットモンスターブラック・ホワイト」 大ヒットシリーズ4年ぶり
「マクドナルド お台場デックス店」を「ポケモンBW」一色に装飾 - GAME Watch 
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』発売を記念してがオープン
『ポケモンブラック・ホワイト』本日発売! お台場マックにSKE48やドナルドが!!
プレゼント企画を始めとした各種キャンペーンを実施
「ポケットモンスターブラック・ホワイト」予約だけで100万本突破
誌面では語りきれなかった、ポケットモンスター ブラック・ホワイトの開発秘話!!
ファミ通のクロスレビューでDS『ポケットモンスターブラック・ホワイト』が40点満点
「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」が発売(秋葉原)

一度手をつけたが最後どんどん時間を吸われます
一番の目玉となりそうなのは、3対3で戦うトリプルバトルの実装かと
サウンド組は素晴らしい仕事をしてくれましたね
休日のイオンとかに持って行ったらいっぱい小さい子と通信ができそうな予感
経験値の取得がこちらのレベルに関係し上下するようになったので結構ジムがきつい
戦闘はサクサクと進んでイイ感じです
やり込み度はありそうです BGMも良いっす


ポケットモンスター ブラック
ポケットモンスター ブラック
おすすめ平均
starsたくだかへ
starsオナルドだかへ
stars金払った奴は負け組
stars小学生が楽しめる
stars良作

詳しく見る
by G-Tools

ポケットモンスター ホワイト
ポケットモンスター ホワイト
おすすめ平均
stars大人も大満足の出来!!
stars楽しいけど・・・
starsたのしい
stars新鮮で楽しいです!
starsポケットモンスター

詳しく見る
by G-Tools

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51077760