2010年09月19日

NHKのお天気ニュースで有名な「春ちゃん」ぬいぐるみ 実物サンプル

春ちゃんぬいぐるみ 全国的に有名な「春ちゃん」のぬいぐるみ実物サンプルをとら秋葉原店A4Fで18日に見かけた。「春ちゃん」はWikipediaでは『春を擬人化したキャラクター。少しおっちょこちょいなのんびり系キャラ』という、NHK「ニュースウオッチ9」天気予報のキャラで、アキバ巡回中にTwitterにポストした反応には『NHKはどこへ行こうとしているのか』などなど。
-

アオシマのキャラクターぬいぐるみシリーズ「キャラもふ」の新作「春ちゃん」
「春ちゃん」ぬいぐるみ実物サンプルを見かけたのは
とらのあな秋葉原店A

全国的に有名な「春ちゃん」ぬいぐるみ実物サンプルをとらのあな秋葉原店で18日に見かけた。

「春ちゃん」は、Wikipediaでは『春を擬人化したキャラクター。春ちゃんは名前の通り春の気象を象徴するキャラクターで、暖かさとすがすがしさを運んでくるギリシャ神話の春の女神(ペルセポネー)からヒントを得ている』・『設定は少しおっちょこちょいなのんびり系キャラで、春ちゃんの気象豆知識に主人公として登場。気象に関する豆知識を教えてくれる』などと書かれている、NHKの番組「ニュースウオッチ9」天気予報のキャラクターみたい。。

とらのあな秋葉原店Aに展示してあった「春ちゃん」ぬいぐるみは、アオシマのキャラクターぬいぐるみ「キャラもふ」シリーズの新作みたいで、全長は約20cm、パンツは白のぬいぐるみ。7月の時点で「監修中」で、いまのところいつ発売かは決まってないはず。

なお、アキバ巡回中にTwitterにポストした「春ちゃんぬいぐるみサンプル展示中」反応には「NHKはどこへ行こうとしているのか・・・・・いやいいけどw」「国営放送何やってやがりますか?w」「やば、良いなこれ」「いずれは全種類デビューか」「ねんどろいどはまだかっっ!!」「冬将軍と一戦交えてぐったりしている様子が良く表されていますね 性的な意味で」などなど。

春ちゃんの気象豆知識キャラもふ


横から


パンツ(ズロース?)は白だった

【関連記事】
ねんどろいど春ちゃん アキバほぼ瞬殺 「お店に出した瞬間、もう完売」
「春ちゃん」ぬいぐるみにPOPついてた。冬将軍も発売予定
Twitpic:春ちゃんぬいぐるみサンプル展示中。とらA4f
お天気を萌やせ 「気象・天気 萌えて覚える気象学」

キタ(・∀・)──!!! クッション 「すごい増えてるw 」「吹いたw」
コトブキヤ店頭に「ショボーン クッション」 1コ1050円
抱き枕にしたり、被ったり・・・「ゆっくりぬいぐるみ(大)」予約開始
大きい霊夢ぬいぐるみ2つを抱えて、Gift ONLINE SHOPのチラシを配っていた
ゆっくりぬいぐるみ発売 「立体化するとキモさも3倍」
ドアラぬいぐるみ 「ヨクウゴク、キモイ。」改造見本
「まさかの立体化!」 ゆっくりしていってね!!!ぬいぐるみ
タイガー道場のヘタレなセイバー「セイバー ぬいぐるみ エグゾースト版」発売
CLUB SEGA秋葉原の取れないぬいぐるみ

【関連リンク】
春ちゃんの気象豆知識
NW9-ニュースウオッチ9
ニュースウオッチ9天気予報キャラクター一覧 - Wikipedia
春ちゃんとは - ニコニコ大百科
【速報】春ちゃんがTwitterをはじめる+4コマまんがの絵師が元祖の人に
【速報】 NHKの春ちゃんがTwitterを始める
春ちゃんがTwitterをはじめる!! 漫画の絵師も変更(テレビと同じ作者)

青島文化教材社
キャラもふ アオシマキャラクターぬいぐるみシリーズ
アオシマBLOG
ニュー速クオリティ:NHKの「春ちゃん」「冬将軍」がぬいぐるみに
NHKの「春ちゃん」「冬将軍」がぬいぐるみに - ITmedia News
キャラもふ NHKニュース9 春ちゃん 冬将軍

MAGネットで春ちゃん特集!豊崎愛生さん可愛かったね
NHKの人気お天気キャラ春ちゃんがついに喋る! 声優オタなら誰だかわかるよね
速報:春ちゃんが喋る!声優予想が盛り上がって
イカ娘作者の安部真弘さんが描いた春ちゃんがやたら可愛い件
NHKの春ちゃんがねんどろいど化
コミケにNHK公認 春ちゃんグッズが登場!
NHKお天気キャラ「春ちゃん」が読売新聞で紹介される
春ちゃん牙を剥く
痛いテレビ : 春ちゃん水着に



この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51077768