2010年09月26日

パパのいうことを聞きなさい!4巻 「あたし、家出するから!」

パパのいうことを聞きなさい 著:松智洋氏、イラスト:なかじまゆか氏のライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」4巻【AA】が25日に発売になった。4巻書籍情報では『ひなを連れていったスケート場に、美しい北欧美女が。なんと彼女は美羽の母で……!?』を謳い、オビ謳い文句は『超人気ドタバタアットホームラブコメ第四幕!あたし、家出するから!』。
-

ライトノベル 「パパのいうことを聞きなさい!」4巻【AA】発売
「あたし、家出するから! 超人気ドタバタアットホームラブコメ第四幕!」

書籍情報「ひなを連れていったスケート場に、美しい北欧美女が。
なんと彼女は美羽の母で……!?」

スーパーダッシュ文庫9月新刊「そして思い出すらない母親と和解出来ない美羽は、遂にある行動に…。優しさ満載で送るアットホームラブコメ、待望の第四幕! !」

スーパーダッシュ文庫9月新刊の、著:松智洋氏・イラスト:なかじまゆか氏のライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」4巻【AA】が25日に発売になった。

『パパのいうことを聞きなさい!』は、主人公の大学生がツンデレ(女子中学生14歳)、小悪魔(女児小学生10歳)、幼女(女児3歳)と同居しているお話。4巻書籍情報は『大晦日~正月のドラマ。同好会&合唱部も全員集合して、小鳥遊家で楽しい正月を過ごしていたのだが……。ひなを連れていったスケート場に、美しい北欧美女が。なんと彼女は美羽の母で……!?』を謳い、オビは『あたし、家出するから!』。

大学一年生の瀬川祐太は、姉の事故をきっかけに血のつながらない三姉妹を引き取ることになる。ひとつひとつの小さな出来事を積み重ねて、次第に家族の絆を強めていく四人は、初めての新年を支えてくれた仲間たちと迎える事になる。そんな折、小鳥遊家に意外な来訪者が。美羽が三歳の時に家を出た実の母親、サーシャだった。 行方不明になってしまった両親の代わりに、三姉妹を自ら引き取ると言い出すサーシャに、祐太と三姉妹の気持ちは……? そして思い出すらない母親と和解出来ない美羽は、遂にある行動に…。優しさ満載で送るアットホームラブコメ、待望の第四幕! !スーパーダッシュ文庫9月の新刊

発売日のアキバでは「パパのいうことを聞きなさい!」4巻【AA】のサイン本が、ゲーマーズ本店・メロンブックス秋葉原店などで売ってて、いつかバイトを辞めてやる!!さんによると『ゲーマーズは11時に行ったときにはすでにサイン本完売。メロンブックスは行ったときにはありましたが帰りにもう一度行ったら売り切れてました』とのこと。

なお、「パパのいうことを聞きなさい!」4巻【AA】の感想には、ご不満ですか?さん『松智洋さんは元々こういったハートフルコメディが得意な方のようですね』や、ずの独り言さん『ご両親(主人公的には姉夫婦か)生存フラグを立てまくってますよね』、ブリアレオスさん『 今作は次女みうちゃんのストーリー。皆が不器用ながらも家族を愛する優しい気持ちに溢れている。 ラスト、分かってはいるけれどもホロリ 』、PPOIさんの『3巻と比べるとラブコメ分が少ないけれど、きれいにまとまってて面白かった。サーシャさんの爆弾発言はどこのギャルゲだって感じで予想通り過ぎて笑った ^^; 親子共々ラブコメ展開に本格参戦するのか。今後も楽しみ』などがある。

スーパーダッシュ文庫 / 「パパの言うことを聞きなさい!」4巻書籍情報

「半泣きの空ちゃんは
両手を振り回すばかりだ
「ミウ!
かわいいワタシのミウ!」
「ワタシが
背中を流してあげる」
とらのあな秋葉原店A
特典: 4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:描き下ろしカバー
メロンブックス秋葉原店
特典:イラストカード×2

【関連記事】
パパのいうことを聞きなさい!5 「ひなは可愛いなぁ」「恐るべし3歳児。(笑)」
「あたしたち、簡単じゃないよ!?」 パパのいうことを聞きなさい!3巻
「ツンデレ、小悪魔、幼女。愛と感動のハートフルラブコメディ!」
ツンデレ・小悪魔系・三歳児 「パパの言うことを聞きなさい!」
アニメ化決定の「迷い猫オーバーラン!」7巻発売
迷い猫オーバーラン!3 「かわいいネコはいってます!」
迷い猫オーバーラン!2 「ツン全開 ハイテンションラブコメ!」

迷い猫オーバーラン!2巻 「さすが矢吹先生!乳首券の発行量まじパネっす!」
迷い猫オーバーラン!猫缶 「小説・コミック・アニメの全てを網羅!」 全裸もあるよ
「露出多め」 矢吹健太朗コミカライズの迷い猫オーバーラン!1巻 
「ぺこ画集 ぺこのきせき」 迷い猫オーバーラン!ほか
迷い猫同人誌 "甘え猫!" 「僕の股間もオーバーラン!」
「迷い猫オーバーラン!ぺこ氏を盛り上げてゆくコーナーwww」

【関連リンク】
「パパのいうことを聞きなさい!」4巻書籍情報
集英社 / スーパーダッシュ文庫
「パパのいうことを聞きなさい!」特設ページ
「パパの言うことを聞きなさい」シリーズ情報
パパのいうことを聞きなさい! - Wikipedia
松智洋 - Wikipedia
イラスト:なかじまゆか氏のホームページ / Twitter
迷い猫オーバーラン書籍情報

サイン本がゲーマーズ、アニメイト、メロンブックス、K-BOOKSなんかで売ってた
新刊が出たらすぐ崩しにかかるくらい楽しみにしている数少ない作品です^^
空ちゃんどうしたぁぁぁぁ松ぅぅぅぅぅ!!!!
皆が不器用ながらも家族を愛する優しい気持ちに溢れている
非常に温かい気持ちになれる疑似家族ものです
白金髪(プラチナブロンド)の美羽の母、登場!



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51080406