2010年09月28日

【コラム・ネタ・お知らせ】 キスメグルセカイ第1巻と、あずにゃん掛け替えカバー!

キスメグルけいおん! まんがタイムきらら編集部のMMです。季節の変わり目です。「お風邪を召したりはなさってませんか?」なんて問いかけてくれるメイドさんがいるわけはなく…。セルフメディケーションで、この時期を乗り切らねばならん我々に最高のカンフル剤が到着!「キスメグルセカイ」第1巻と、まんがタイムきらら11月号付録「あずにゃん掛け替えカバー」ですっ!

■「キスメグルセカイ」第1巻

まずご紹介するのは、 まんがタイムきららフォワードにて連載中。 ジェームスほたて先生「キスメグルセカイ」第1巻、10月12日発売です。

「キスメグルセカイ」第1巻
なんか透けてない? いや、透明感! 透明感だよっ!!

素敵な表紙であります。
今発売中の「まんがタイムきららフォワード」11月号でも、巻頭カラーにて掲載されていますっ!

水辺と少女は似合いますな

店頭ではこんなポスターがお出迎えです
  

さてさて、「キスメグルセカイ」がどんなお話かと言いますと…。

この寝転んでいる少女、赤星めぐる14歳(彼氏いない歴14年)は、特技が利き紅茶。一瞬で銘柄を当てられるくらい「敏感な舌」を持っているのです。そんなめぐるが憧れていた先輩と躓いて転んだ拍子にキスを!?

でも、気がついたら、めぐるはどうやら平行世界(パラレルワールド)に来てしまったようで…。めぐるの「敏感な舌」がキスすることで何らかの反応を起こしているのでしょうか(とはいっても、そんなブチュー!っとするわけじゃないですよ、14歳ですから、さわやかなキスです。念のため)。 次元移動をしてパラレルワールドに入り込むめぐるが今度やってきたのは!? そして、時空をこえた先輩への想いはどうなる!?

要するに、
●紅茶>>コーヒー
●キス>>ボディタッチ
●パラレルワールド>>現実世界 な人にオススメッ!ということです!

時をこえる舌を持つ少女、めぐる…。 間接キスでも時空をこえてしまうくらいですから、大変敏感少女なのですね。 女子中学生の舌を想像すると、なんだか変な気持ちになります。「ぺろぺろ」なんて不謹慎な事はいいませんよ。 ただちょっと、ただちょっと、触れてみたいかな、なんて。そんな季節の変わり目です。

さて、不思議な気分になったところで、中身を少し拝見してみましょう!

紅茶をこぼしただけです(太ももに重点的に) ただそれだけです!

めぐるは、あわてんぼさんなんだな。うんうん。良いと思う。そのままの君で良いと思うよ。

なんとまっすぐなっ!

勇気を振り絞って頑張っているのが伝わりますね。いじらしい。こんな告白されるためなら、今から中学校に入り直してもいい!!

ついついやっちゃいますよねー

くんかくんかっ!めぐるは思い立ったら、即行動に移す子なんだな。大胆です。うんうん、そのままの君で良いと思うよ。 こんな「あわてんぼ」で、「まっすぐ」で「意外と大胆」なところもある、めぐるをどうぞご愛顧くださいませ。 「キスメグルセカイ」第1巻は10月12日発売です。


■「けいおん!」あずにゃんかけかえカバー!

ドドーン! 「けいおん!」が終わって嘆き悲しみつつも、「まんがタイムきらら」11月号には、3号連続付録の第3弾! 「けいおん!かけかえカバー」が付録なんです!しかも、あずにゃん! 

今まで一度も単行本の表紙になれなかったあずにゃん!! 
あずにゃんの一発逆転プリティー・カバーをどうぞっ!!!

まんがタイムきらら11月号付録「けいおん!かけかえカバー」
あずにゃん推しの皆さん、出番です

でも、実際、ムギが表紙の4巻に、あずにゃんカバーを巻くと、ムギが見えません。かといって、あずにゃんを巻かないと、なんだか一人ぼっちでかわいそうです。 ん~、難問。フェルマーの最終定理並みの難問。 ムギorあずにゃん…、選べという方が無理ですよ。 ハッ! 4巻をもう1冊買えば…!? な、な、なん…だと?

そんな疲れた頭で、カバーの折り返し部分をふと見ました。

おちゅかれ…

「けいおん!」愛読者が、ムギとあずにゃんの二択で考えすぎ、脳が疲れてしまっているだろう、ここらでクールダウンしてもらおうという、かきふらい先生のご配慮でしょうか!? こんな唯を見れば、たちまち脱力し、さっきまでの二者択一を越える結論が頭に浮かびます。 二人とも、いや、みんな大好き♪ 固いこと言わず、それでいいじゃないか。

まんがタイムきらら11月号は10月9日発売です。 書店様によりましては予約やお取り置きを受け付けてくださるので、確実な入手をお望みの方はお近くの書店様にお問い合わせください。

まんがタイムきらら編集部 美少女MM

【バックナンバー】
「けいおん!」ついに最終回! 付録第2弾の特大しおりつき
異国少女とeスポーツ!?
祝!「夢喰いメリー」アニメ化&コミケ78きららブースの様子
まんがタイムきらら的夏コミ大特集 まずは「けいおん!」グッズ
薬剤師な魔女はお好き?「くすりのマジョラム」第1巻&今年もでます!コミケ情報
マンガで避暑! まんがタイムきらら8月号&けいおん!グッズ
おっぱいとお嬢様 第1巻発売目前スペシャル
「イチロー!」最終巻!終わり、そして新たなる始まり。
明日もあるから大丈夫~「空の下屋根の中」2巻 5月27日発売
6人の新執筆陣を加え、「つぼみ」vol.6発売です!
真田一輝先生スペシャル
製作中の「けいおん!アンソロジーコミックvol.2」
きらら5月号付録の「けいおん!クリアファイルセット」
「ひだまりスケッチ」最新第5巻、発売までもうちょっと!
「少女素数」第1巻、3月12日発売でございます
妄想混じりに語る、「つぼみ」vol.5&1周年
2月27日発売 むねきち先生の「まーぶるインスパイア」
ひだまりスケッチ5巻・ひだまりアンソロ4巻、同時発売決定!
けいおん!超イラストレーションズ!
で、でかい…「GA -芸術科アートデザインクラス-」「かなめも」TVアニメ公式ガイドブック
お待ちかねの最新刊 けいおん!3巻&アニメ公式ガイド?
ねこみみ×女子高生(たっきゅう) たぬみみ×神様(ようじょ)
「けいおん!アンソロジーコミック」第1巻 11月27日発売
秋のまんがタイムきららでは、新連載が大豊作でございます
祝☆まんがタイムきららMAX、創刊5周年っ!
ひだまりスケッチ TVアニメ第3期製作決定です!
コミケ最終日のまんがタイムきららブース
けいおん!小冊子「みんなでうん☆たん!」&新マンガ誌「コミックギア」発動です
コミックマーケット76 ブースNo.223 「まんがタイムきらら」
「GA 芸術科アートデザインクラス」&「かなめも」 放送開始です
「かなめも」そして「GA -芸術科アートデザインクラス-」?
コミックス制作裏話~帯のキャッチコピーが出来るまで~
まんがタイムきらら編集部 読者プレゼント事情
性癖暴露!?リレーエッセイ 「My Private D★V」
アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 設定画118体!
今夏アニメ放送予定の「かなめも」 最前線情報
けいおん!放送直前。でっかい立看板もあるよ
おーじ、荒井チェリー、らいな、?燒リ信孝…春の新連載
ゆとり世代系4コマ「ゆゆ式」 あとドラマCD×2
大沖先生の「はるみねーしょん1巻」でるよ \まじで/
KRコミックス 2月の新刊カバー速報!そして日焼け跡!
「かなめも」アニメ化&「けいおん!1巻」幻のオビ
とんでもない年になりそうです…きらら的に考えて
赤ペンにかける青春!KRコミックス 校正とらのまき
「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです


この記事はコラム カテゴリーに含まれています | Edit