2010年09月28日

原作けいおん!4巻バカ売れ 「余裕で1K超え」「売れすぎデス!」

けいおん!4巻 原作「けいおん!」4巻【AA】が27日に発売になった。メロン秋葉原店は朝6時30分の時点で行列→朝10時頃には建物の5階まで列になり開店時間繰り上げだった様子。とら秋葉原店Aには「売れすぎデス!!!!!」POP、メロンの中の人いわく『今日の販売数は余裕で1000冊超えどころじゃない。商業誌の新記録です』とのこと。
-

原作「けいおん!」4巻【AA】発売

メロンブックス秋葉原店の「けいおん!4巻」様子 
特典:着せ替え"ザラピカ"ブックカバー

メロンブックス秋葉原店で平台に積んであったのは
ざっくり2600冊くらい。天井と台も飾り付け

メロンスタッフ「けいおん!4巻の今日の販売数は余裕で1000冊超えどころじゃない
うちの店の商業誌の新記録です」

メロンブックス秋葉原店の様子
朝は建物の5階まで列で開店時間繰り上げ。夜もレジ待ち列がフロア1周

原作「けいおん!」最終巻(4巻)【AA】が27日に発売になった。

25日に搬入された状態では、ゲーマーズ本店が2Fフロアだけで2000冊以上(1Fにも600冊は確認。たぶんもっとある)、K-Books秋葉原店新館が積んであったのだけで2000冊(ほかの場所にもありそう)、アニメイト秋葉原店は2Fコミックス売り場だけで3300冊くらいになっていて、「けいおん!」4巻【AA】のアキバのとらのあな・メロンブックス・K-Books・ゲーマーズ・アニメイトの5店舗で入荷数は2万冊近くになってるっぽい。

発売日のメロンブックス秋葉原店は、朝6時30分にはけいおん!行列ができてたようで、朝10時頃にはビル5階まで列が伸びてたため、開店時間を30分繰り上げもした様子。アキバ各店で開店時からけいおん!行列があったようで、いつかバイトを辞めてやる!!さんが朝のアキバの様子をレポされている。夜になると仕事帰りの人でメロン秋葉原店はレジ待ち列がフロア1周し、メロン秋葉原店のスタッフいわく「今日の販売数は、余裕で1000冊超えどころじゃない。うちの店の商業誌の新記録です」とのこと。また、とら秋葉原店Aには『…なんかもう一生分の“860円です”を言った気がするwww 売れすぎデス!!!!!』のPOPが出ていた

なお、「けいおん!」4巻【AA】感想には、フラン☆Skinさん『放課後ティータイムは5人が居てこその面白さだったと思うし、そういった意味では人気があるのにここで綺麗に終了したのは英断だったと思います。あずまんが大王もそうでしたが、寂しいけどだからこその良さってのもありますよね』や、彩彩華美さん『最後のけいおん部が見せる笑いと涙とそして元気いっぱいのフィナーレ。あずにゃんと一緒に泣いてしまいそうなラストにちょっぴり寂しさとうれしさが入り混じった複雑な読了感はいまだにホントに終わってしまったんだという実感がまだ沸いてこないくらい自然体なラストでした』などがある。

「けいおん!」4巻コミックス情報


ゲーマーズ本店2F 「惜しまれつつも、ついに完結!感想の最終巻発売!」
「かきふらい先生おつかれさまでした!」


ゲーマーズ本店2Fのけいおん!4巻積み


2Fだけでこれくらい積んでる


ゲーマーズ特典の描き下ろし掛け替えカバー 表紙側は澪ブルマ


「きっと、ずっと、いっしょ」


原作「けいおん!」の1巻~4巻と、今度のきらら特典カバー絵をつかった
けいおん!表紙絵の5人


ゲーマーズ本店1F
けいおん!4巻 「大好きをありがとう!」


けいおん!4巻発売日夜、ゲーマーズ本店1Fの様子


並んでた人はほどんと全員がけいおん!持ってた


けいおん!4巻発売で、けいおん!アイテム専用コーナーも


ゲーマーズ本店のけいおん!店頭販売

とらのあな秋葉原店A 1Fと2Fで販売
特典:「オリジナルギターピック」&「描き下ろしイラスト付き台紙」
POP 「…なんかもう一生分の“860円です”を言った気がするwww 売れすぎデス!」
 
たちばな書店秋葉原本店
特典終了
K-BOOKS秋葉原新館
特典:ブロマイド

【関連記事】
けいおん!連載再開の「まんがタイムきらら」発売→山盛り
憂・梓・澪の水着カバー付き「けいおん!」再入荷
アキバに出てる「けいおん!」映画化POPいろいろ
PSPけいおん!放課後ライブ発売 レジ行列ができ、抽選会は4時におわる
原作けいおん!4巻 アキバ5店舗、初日で1万冊以上は売れてる
ゲーマーズ本店1fのけいおん!4巻。「大好きをありがとう!」
けいおん!4巻、メロンブックス秋葉原店ざっくり2400冊つんでる。販売数は余裕で1K超え
原作「けいおん!」4巻 アキバ各店舗の入荷数が半端ない 5店舗で2万冊近く
もうすぐ9月27日に原作「けいおん!」4巻がでるけど、アキバのお店はどうなの?
けいおん!4巻ポスター。5人が手を繋いで「きっと、ずっと、いっしょ」
メロン秋葉原店、けいおん4巻にあわせて、1巻~4巻セットも特典ブックカバー付きセット
もうすぐ「けいおん!」4巻がでるから、あずにゃんと澪の水着タペストリー
けいおん!3巻メロンブックス特典 澪水着ブックカバー 売れすぎて増刷決定
「けいおん!やばい」「マジかよ」「間に合わないw」「いや、もう死ぬわ」
けいおん!3巻 朝からお客さん殺到→入場制限 「もう大変です」
けいおん!3巻特典 「水着」と「晴れ着」の澪ブックカバー
けいおん!1巻 アニメ放送効果でバカ売れ
アニメ化される「けいおん!」2巻発売 ゲーマーズ本店に特設平台
けいおん!1巻 「アニメ化大決定!けいおんを読め!」

【関連リンク】
けいおん!大学生編に冷めた意見も
「彼氏が出てきたらマジ発狂する!!」
原作『けいおん!』きらら本誌は大学生編!キャラットで後輩3人組の同時連載スタート!
『けいおん!』4月9日発売の5月号から大学生編で再開 ! さらにキャラットで同時連載!
原作「けいおん! 」が大学生編と在校生編の2つ同時連載で再始動キタ━━(゚∀゚)━━!!
まんがタイムきらら / けいおん!桜高軽音We部
「けいおん!」4巻コミックス情報
【コラム・ネタ・お知らせ】まんがタイムきらら的夏コミ大特集 まずは「けいおん!」グッズ
けいおん! - Wikipedia
けいおん!とは (ケイオンとは) - ニコニコ大百科

原作『けいおん!』4巻 初週は約30万売り上げる
かきふらい『けいおん!4巻』初動は2位で約30万冊!
かきふらい先生、声優陣に直筆のイラスト付きサインをプレゼントしたようです
けいおん!ファン涙の雨『けいおん!4巻』が発売した件について
秋葉原で「けいおん!」4巻が発売
「・・・なんかもう一生分の"860円です"を言った気がするwww」
雨だったのにも関わらず、アキバはすごかったみたい
「けいおん!」4巻の発売でメロンが1300冊以上を積みまくり 既刊特典は一瞬で無くなってた(大阪・日本橋)

コミックナタリー - どこで買う?「けいおん!」4巻、種類豊富な購入特典
そんなこんなで今日原作『けいおん!』第4巻が発売したわけだが・・・お前ら買えたの?
原作『けいおん!!』4巻特典まとめ・・・貴方はどこで買う?
原作『けいおん!』第4巻 秋葉原の各アニメ店舗の入荷数が半端ない
明日発売の[けいおん! 第4巻]が売れ残り確定の件。(※ただし勤務先に限る)

笑いと涙とそして元気いっぱいのフィナーレ
最後まで「けいおん!」らしさを描き切った逸冊!
メロンブックスの4巻特典のムギちゃんのスク水かけ替えカバー!!!
アニメから入ったミーハー君ですが…それでも良かった
三年生の残り半年を涙と笑いで描いてます
どんどん卒業に近づいて行くのが辛かった
それとりっちゃんの彼氏疑惑も、読み返してみると面白いw
全てのけいおんファンに感謝を込めて!
良き思い出と大好きをありがとうございました
「けいおん!」最終巻の第4巻購入…本当に、終わったんですね: それは私の妄言だ
私たちはいつまでも…、いつまでも放課後です!
最後、卒業となって部室での梓とのやりとりはマジで感動



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51080981